大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

更年期から毛深くなる「ひげ」をなくしたい!家庭用レーザー脱毛器でムダ毛が生えなくなるまでの期間


レーザー脱毛は薄着になる春夏が繁忙期と言われていますが、実は秋冬のほうが向いているんです。レーザーを当てて敏感になった肌には紫外線が大敵! 脱毛後の手足を衣服で覆い、紫外線量が少ない季節に集中ケアすることをおススメします。

 

若い人たちに混じって、クリニックの永久脱毛に通うのが恥ずかしい私は、「ひげ」をおうち脱毛。トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X は、アメリカのFDAが認可した唯一の家庭用レーザー脱毛器なので、もう3年近くも安心して使用しています。

 

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

 

男女とも需要度が高く、ついに2021年9月1日から値上がりしてしまったのですが、新価格から3,000円OFFで購入できる手段があります。

【トリアビューティー】 公式サイトのショッピングカート画面で、サマーキャンペーンのクーポンコード(TRIA3000)を入力すれば割引になるだけでなく、ボディ用ジェルなどのノベルティもプレゼントしてくれます。

 

↓ 2021年9月1日~15日(水)だけの限定です。

tria 公式サイト限定 3,000円OFFクーポン

 

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X


 家庭用レーザーでも、定期的に処理すれば3か月でツルスベになると聞いて、コツコツと頑張ったのは口の周りの脱毛。更年期を過ぎると女性ホルモンが低下して、まさかの「ひげ」が目立つようになったからです。

 

口の周りの脱毛


若いうちは鏡を見ながら自己処理できても、いつか介護を受ける年齢になったら、カミソリで剃るなんて出来ません。介護士から「このおばあちゃん、おひげがボーボーだわ」と思われないよう、2度と生えてこないようにレーザー脱毛しておく予防線を張ったのです。

 

痛みはあるのか、本当に抜けるのか、実際に処理した経過写真など、詳しくは下の記事をご覧ください。 レーザー脱毛で心配されるのはホクロへの影響ですが、口の脇にホクロがある私の場合、つい滑らせて照射しても大丈夫でした。医療用フラクショナルレーザーほどの出力はないので、ホクロは濃くも薄くも変化しないようです。

www.connoisseur12.com

こちらは購入した時に書いた記事です。レーザー脱毛と光脱毛がどう違うのか?など、それぞれのメリット・デメリットについても調べてあります。

www.connoisseur12.com

 

 

 

2003年にアメリカで誕生したトリアは、業務用脱毛器で採用されている「ダイオード・レーザー」の発明家と、美容レーザーの標準である「フラクショナルレーザ」の開発者が在籍する、レーザー専門美容家電ブランド。

 

「フラクショナルレーザー」は美容クリニックやエステでおなじみのレーザーですが、それを家庭用として開発したのはトリアが最初です。

 

医療用レーザーを応用した脱毛器はトリアだけ。しかもアメリカの厚労省と言えるFDAで家庭用として認可されたのもトリアだけなのは凄くないですか?

 

FDA認証

 

今や世界じゅうに広まって販売が500万台を突破。女性だけでなく、濃いひげに悩む男性にも人気のレーザー脱毛器です。下記のような方におすすめします。

  • ムダ毛に悩んでいて、早くツルスベになりたい方
  • 市販の光脱毛器を使用したけれど、効果が物足りないと感じた方
  • エステや医療脱毛に通ったけれど、続きは自宅でもっとキレイにしたい方
  • ひげ脱毛をしたい男性の方

 

私はトリア・パーソナルレーザー脱毛器4X を使用してから半年で、産毛みたいなのが少ししか生えなくなりました。完全に滅却を目指し、数カ月の間隔をおいてまた照射タームへ。現在は口の周りもアゴも、ひげが生えてくることはなくなりました。カミソリ、毛抜き等は要らなくなり、メイクも楽になりました。

 

証拠の画像をお見せします。2021年9月1日に自撮りしたすっぴんです。鼻の下に細かい毛さえも生えていないでしょう?

 

2021年9月1日現在

 

ツルスベ化が進んだ今は、レーザー脱毛器を顔に使用することがなくなり、広範囲な手足専門に。顔にはトリア・スキン エイジングケア レーザーで、たるみと毛穴のケアに励んでいます。

 

チクチクと肌にミクロの穴を開けることで、傷を修復する作用があるフラクショナルレーザー。ハリと弾力のアップ、毛穴を目立たなくするために美容皮膚科で使われています。

私は1日1回、洗顔後に10分の使用ですが、口の両脇を見ると、ほうれい線、マリオネットラインも浅くなってきたような。特に毛穴に対しては手ごたえを感じています。

 

たるみケア

 

肌のお手入れに関しては、ズボラで時短を目指す私。悩み別にマッサージやコスメをあれこれ使い分けるのは面倒なので、皮膚の再生能力がアップするよう、トリアのレーザー美顔器ひとつにお任せしています。何万円もする高級美容液に比べたら、電気代ぐらいお安いもの。効果は毎日の鏡が教えてくれるので、継続は力なり!を実感しています。

www.connoisseur12.com