大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

プチプラで大人買いしたい高レビューの定番|軽くてフワフワなドルマンニットの着回し力


新しい服で出かけたとき、誰かに「それステキね」と褒められるのは嬉しいもの。でも「高かったでしょう?」と聞かれると私は返答に困ります。近場に行くとき着ているのはたいてい、コカ(coca)で買ったプチプラアイテムだからです。

 

それでも友達に見せびらかしたいニットが1枚増えました。シリーズ累計16万枚という売れ筋「定番ドルマンボートネックニット」です。

 

定番ドルマンボートネックニット

 

「肌触りがいい」「チクチクしない」「シルエットがきれい」「着痩せして見える」と高評価レビューが429件も挙がっている人気アイテムです。

6色あるうち、スノッブなコーデが決まりそうなベージュのMサイズを選びました。

 

定番ドルマンボートネックニットのベージュ

 

ショップの商品説明に「しっとりやわらかいニット生地」と書かれていたのは本当でした。素材はレーヨン53%・ポリエステル29%・ナイロン18%ですが、ウールみたいにフワフワで軽いのです。

 

実物

実物

 

私はベージュのニットに、パールのネックレスを下げるのが大好き。LEVI'S(リーバイス) のデニムパンツを履いて、シンプルなコーデにしてみました。足元はグレージュのパンプスにして、大人っぽく仕上げます。

 

デニムパンツとのコーデ

 

ボートネックでも肩幅が広すぎることなく、自分の好きな具合に伸び縮みできます。

 

バックスタイル

サイドスタイル

 

袖と裾も伸縮性が優れていて、いろんな表情の着こなしができるのに驚きました。ウエストインして、袖を伸ばした感じ。

 

ウエストイン

 

袖をギュッとたくし上げると、ドルマンスリーブが膨らんで、肩のラインが優しくなります。

 

袖をたくしあげたコーデ

 

トレーナーっぽく着ることも可能。袖と裾を下まで引っ張ると、ボーイッシュな雰囲気になります。

 

トレーナーっぽいコーデ

 

ボートネックは横にも広がるので、中に白のタンクトップを入れ、裾をレイヤードしました。

 

白のタンクトップとレイヤード

 

なんとブラウスを中に入れて着ることもできるんです。とろみ素材の黒いブラウスと、kuih(クイ)の「ジャージーサテンプリーツパンツ」(ブラック)とコーデしました。ニュアンスカラーのベージュでも、黒と組み合わせると顔がハッキリします。

 

黒いブラウスとプリーツパンツのコーデ

 

このニットはボトルネックも出ています。タートルネックのように首に張り付かず、しかも冬には暖かく着られるのが良さそう。

 

アイテムのページを下までスクロールすると、スタッフが着て動いているインスタ動画が見られます。Lサイズをゆるっと着るのもカワイイと思いながら、何色か大人買いしたい気分になりました。

 

定番ドルマンボトルネックニット