大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

石けんで落ちるETVOSミネラルファンデは季節の変わり目におススメ!リニューアルしたお試しキットは豪華版


外気にさらされている肌は環境の変化に敏感です。夏から秋へと季節の変わり目には負担を減らしたくて、ファンデをクレンジング不要の軽いパウダータイプに替えました。陶器肌のETVOS(エトヴォス)から出ているミネラルファンデです。

 

ETVOSのミネラルファンデ

ETVOSのミネラルファンデ

ちょうどETVOSでは、お試しセットをリニューアルしたばかり。これまでの「ミネラルファンデーション スターターキット」から、スキンケアコスメを最新版にアップデートした「エトヴォス パーフェクトキット」に替わりました。

 

エトヴォス パーフェクトキット

エトヴォス パーフェクトキット

追記です!

※ 2023年11月15日より《ETVOS(エトヴォス)》毛穴をカバーし美肌に導くミネラルファンデ【パーフェクトキット】 の新セットにリニューアルしました。

 

リニューアルしたパーフェクトキット

クリアソープバー 5g
アルティモイストローション 20ml
アルティモイストセラム 10ml
アルティモイストクリーム 5g(ミニチューブ)
ミネラルインナートリートメントベース4.4ml(ミニチューブ)
ミネラルインナートリートメント リキッドコンシーラー 1g(ミニ容器)
ミネラルフレッシュスキンリキッド パウチ/0.8ml×2包)
ミネラルリフレクティングスキンパウダー0.8g(ミニ容器)
フェイスパウダーブラシ

いつものクリームファンデが重たく感じるとき、肌が楽に息をできるメイクをするために、レスキュー役として使うのはETVOSのミネラルファンデ。もう5年のお付き合いになります。

 

ETVOSを信頼している理由は石けん洗顔で洗い落とせること。対してクレンジングを使わなければ落ちないメイクは、どんなに肌や毛穴に負担をかけているかが心配なのです。

 

パーフェクトキット に入っているメインアイテムは、透明な「ナイトミネラルファンデーション」(化粧下地)と、カラーが4色ある「マットスムースミネラルファンデーション」。14日分が入っており、どちらも専用のカブキブラシでつけます。

 

ミネラルファンデ2種

ミネラルファンデ2種

 

上の画像、全成分をご覧いただくとお分かりのように、マイカという鉱物(雲母)をメインとして、余計な添加物は何も入っていないのです。

 

メイク下地として使い、肌にソフトなカバーをかける「ナイトミネラルファンデーション」は、名前の通りに夜つけて眠れるファンデ。素肌が枕に擦れて吹き出物ができないよう、隣に眠る彼にスッピンを見られないよう、ナイトガードの役目をしてくれます。

 

容器を開けたところ

 

5年前に始めて使ったとき驚いたのは、ほんの少量で事足りること。容器の蓋にトントンとパール1粒大を落として、ブラシをクルクル。余分な粉を落としたら、肌にササッと塗るだけです。

 

ブラシにつけているところ

 

ちなみにフサフサと立派なカブキブラシですが、単品で買うと2,420円(税込)の高額アイテム。これが1,980円(税込)の「パーフェクトキット」に同梱されているのですから、セットで購入したほうがずっとお得なのです。

 

ブラシをクルクル、蓋の上で余計なお粉をトントン。すごく繊細なつき方でしょう?

 

ブラシにつけたナイトファンデ

ブラシについたファンデ

 

極細毛で柔らかなブラシを肌の上に滑らせていくと、ちょっと不安を感じます。直後はファンデを塗った感じがしなくて、これじゃ足りないのでは?と思うんですよね。

 

シミが気になる箇所にはパウダーを追加して、コンシーラーは使わずに仕上げたのが下の画像です。当然ながらシワは隠せていないし、頬の毛穴も見えています。でも皮膚呼吸したいデイリーメイクなら、これで充分かな?思うんですよね。

 

ポイントメイクも石けんで落とせるものしか使っていないので、解放感はこの上ありません。うっかり寝てしまっても大丈夫でしょう。

 

ETVOSミネラルファンデのメイク

 

ひとつだけ注意したいこと。「マットスムースミネラルファンデーション」にはカラーが4色あるので、お試しセットであってもちゃんと選んだ方がいいです。

 

カラー4色

 

私は人気色(明るめの標準的な肌色)の#35を選んだのですが、下の画像で分かるでしょうか。首がイエロー系なので、#30のほうが境い目ができなくて良かったと思います。カバー力のない薄づきと思っていたら、これほど変化があるのにビックリしました。

 

#35を塗った顔

 

 

 

最後に大事なことを書き忘れていました。お試しセットに入っているスキンケアコスメ(10日分)は、大人の敏感肌にうるおいを与える最新美容成分が配合されています。

 

アルティモイスト3点を含むスキンケアコスメ10日分

アルティモイスト3点を含むスキンケアコスメ10日分

細かい説明は《ETVOS(エトヴォス)》毛穴をカバーし美肌に導くミネラルファンデ【パーフェクトキット】 の公式サイトに出ているので書きませんが、超人気成分のヒト型セラミドとナイアシンアミドが配合されているんですよ。出来てしまったシワを何とかしたい年齢肌にとって、救世主ともいえる成分です。

 

 

ETVOSの生まれ変わった最新成分スキンケアコスメ(10日分)と、ずーっとファンの信頼を得ているミネラルファンデ(私も5年目)は体験して損がないでしょう。2週間分の内容量なのですからね。

 

いきなり普通サイズを買わされることなく、定期購入にされる心配もなく、贅沢なカブキブラシまでついた1回こっきりのキットで試せるのは良心的だと思います。