大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

秋の半ばに着たいニットベスト①|グレンチェックの大人カラーを白Tシャツにレイヤード


暖冷房が要らない秋の半ば、セーターが日常になる前に活用したいのはニットベストです。Tシャツの上に着ると温度調節にもなり、ニットの質感が季節を先取りしたおしゃれができます。

 

ベストタイミングでフィフス(fifth)から出た新作は、「アーガイル柄ゆるニットベスト」と「グレンチェックゆるニットベスト」。オーバーサイズなのにオーソドックスな柄が上品です。両方とも入手しました。

 

ニットベスト

 

今日は上の画像、右側の「グレンチェックゆるニットベスト」をコーデします。カラーはブラックのみで、たっぷりとしたワンサイズです。

 

グレンチェックゆるニットベスト

 

このベストは、fifthの妹分にあたる calin(カラン)というブランド。カジュアルポップなアイテムを得意としています。

 

calin(カラン)

 

若いモデルさんはタートルネックと重ね着していますが、たるみが気になる私の年代では顔が大きく見えるので、下にはボートネックTシャツを着たいと思います。

 

グレンチェックゆるニットベスト

 

ベースとなるコーデは、LEVI'S(リーバイス)のストレートデニムと、ドゥクラッセTシャツ の「ドゥクラッセTシャツ・ボートネック7分袖/58cm丈 」(ホワイト)です。Tシャツは半袖だとベストの肩口に隠れてしまうので、細身な7分袖にしました。

 

白Tシャツ&ジーンズとのコーデ

 

子どもっぽくならないよう、シューズはヒールのあるパンプスにしました。ベストはヒップまでカバーしてくれるレングスなので、ジーンズの足がほっそり見えます。

 

バックスタイル

サイドスタイル

 

お出かけ着として格上げさせるコーデも可能です。ベースにするのは SOÉJU代官山 オンラインストア のシンプルで上品なトップスとパンツ。シーズンレスな人気定番「ボートネックニットソー」(ブラック)と「センタープレスパンツ」(ライトグレー)を合わせました。

 

ボートネックニットソーとセンタープレスパンツ

ボートネックニットソー 10,450円(税込)

センタープレスパンツ 16,280円(税込)

 

この上下に「グレンチェックゆるニットベスト」を足すと、英国風なコーデになりました。冬になったらオフホワイトのウールコートを羽織れば完璧です。

 

グレンチェックゆるニットベストをプラス

 

 

 

次はプチプラのワンピース。コカ(coca)から、長袖のマキシ丈ワンピースを選びました。かなりのルーズフィットでAライン。ここにベストが足せるかどうか・・ですね。

 

エンボス加工マキシ丈ワンピース(長袖)

 

野暮ったいコーデになるかなと心配でしたが、オーバーサイズでレングスが長めなベストなので、ワンピースの膨らみをうまく抑えてくれました。おうち着&ワンマイルウェアとして活躍しそうです。

 

ベストをプラス

 

明日はキュートすぎる「アーガイル柄ゆるニットベスト」を着こなせるかどうか、今日のコーデで使用したアイテムにプラスして試したいと思います。

 

アーガイル柄ゆるニットベスト