大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

上下が異なるカラーでセットアップになるの?着心地が幸せな新感覚スウェットでオンオフ可能なコーデ


今年は寒くなるのが早いようで、私はせっせと冬支度をしています。デイリーウェアはTシャツからスウェットへ。GUやユニクロよりリーズナブルな コカ(coca)が力強い味方です。下の記事に載せた裏起毛マキシワンピースは2度目の冬。      

www.connoisseur12.com

もうひとつ、爆売れのスウェットパンツもコカ(coca)のアイテム。「新感覚」というネーミングに相応しく肌触りが良くて、両サイドにポケット付き。在庫わずかなブラウンを入手して、同じ素材のトップスとセットアップで着ています。

 

新感覚テールカットスウェット

 

秋冬に出回る綿スウェットは、重たいものが多いんですが、この新感覚シリーズは程よい厚みで軽いのが気に入って、トップスの別バージョンも入手しました。トレーナータイプの「新感覚ポケット付きスウェット」です。

 

新感覚ポケット付きスウェット

 

もう1枚ブラウンを足すのは止めて、ネイビーをセレクト。「新感覚テールカットスウェット」よりはレングスが短く、ネックの開きが大きいです。

 

新感覚ポケット付きスウェット

新感覚ポケット付きスウェット

 

同じスウェット素材とは言っても、上がネイビーで、下がブラウンをセットアップにして着られるかどうか、コーデにチャレンジしました。きれいめコーデにしたいので、広めのネックにはZARAの「メダリオンネックレスセット」を2連で下げ、足元はトップスと同じネイビーのスエードパンプスです。

 

上下が別カラーのセットアップ

メダリオンネックレスセット

メダリオンネックレスセット

 

レングスがウエストまでの「新感覚ポケット付きスウェット」は、同じ色のセットアップでなくても、大人っぽくスタイリッシュにキマリました。

 

控えめなツヤ感があるブラウンのボトムスは、ストンと落ちるシルエット。みんなが待ち望んでいるので、早く他の色も増産して欲しいです。

 

上下が別カラーのセットアップ(ポケットあり)

バックスタイル

サイドスタイル

 

ネイビーのトップスは、同系色のデニムパンツとコーデすると上品です。LEVI'S(リーバイス) の701でスタンダードに。ただしトレンドは取り入れて、中に白のクルーネックTシャツ(ヘインズ)を入れて、レイヤードをきかせます。

 

デニムパンツとのコーデ

 

 

 

白を足しても単調なので、目がドキッと醒める差し色をプラスしましょう。赤いカシミアストールをネックに巻きました。これでデイリーウェア以上になったかと思います。

 

カシミアストールをプラス

 

今どきなコーデとしては、ロングカーディガンを羽織るとゴージャスになります。 コカ(coca)の「ヤク風ニットカーディガン」(ブラウン)で縦長ラインを強調すれば、細見えも叶いました。

 

ヤク風ニットカーディガンをプラス

 

若い頃からの習慣なんでしょうか、私は白、黒、グレー、ネイビー、茶、ベージュといったスタンダードな色が大好き! 中にはパーソナルカラーから外れた色もありますが、着ていると落ち着くのです。

顔と髪に老いが忍び寄った分、ゴールドの大ぶりなアクセサリーで華やかさを足して、おそらく10年後も似たような配色でコーデしているでしょうね。