大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

老人性のシミ&薄毛は絶対にイヤ!茹でガエル老化にならない5つの美容法


嬉しい反面、ムカついたことがありました。混んだ電車に乗ったところ、シルバシートの若者から席を譲ってもらえず、もしかして私は高齢者に見えていないの?と複雑な心境になったのです。

 

着ていた服はネオトラッドの3点コーデ。黒のタートルネックニットと、オレンジの軽快なアウター、ストレートのデニムパンツです。マスクで顔が半分隠れていたし、コーデが若々しく見えたんでしょうね。

 

ネオトラッドなコーデ


な~んて勘違いしてる場合じゃなく、近ごろ心配なのは、エイジングの加速度に気づかずに、「茹でオババ」になることです(「茹でガエル」の類似語です)。

茹でガエル

徹夜仕事をしても元気だった若い頃に比べて、今は疲れがドッと現れるのが顔。目の下に一過性のクマができる程度ならいいんですが、ジワジワと老人性のシミになって残るのだけは絶対にイヤ!

 

数年前に比べて今の私はご覧の通り、目尻から頬にかけて目立っていたシミと肝斑が跡形もなく消えました。2016年の夏からシミ取りを始めて、現在は2021年12月。ここまで至るのに5年もかかりましたが、美容皮膚科の高価なレーザーじゃなく、全て自宅での気長なセルフケアです。

 

シミと肝斑を消した顔

シミのケアが終わった肌

 

頑張ったのは以下の3対策。この後に4つ目からもお話します。

  1. 個人輸入した [BIHAKUEN]ハイドロキノン4% + トレチノイン0.1%をシミと肝斑の上に薄く塗って、赤く皮剥けする期間&休止期間を繰り返しながら、完全消滅まで頑張ること。
  2. 身体の内側からの継続的なホワイトニングに、[BIHAKUEN]トラネキサム酸 を1日2カプセルずつ飲むこと。
  3. 肌の新陳代謝をアップするヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel) を朝晩、洗顔後に塗ること。

www.connoisseur12.com

そして4つ目の対策。ハイドロキノンとトレチノインの数クールが終了しても、シミと肝斑は忘れたころに下から浮き出てきます。その予防として使っていたのは、【トリアビューティー】 の「スキン エイジングケアレーザー」です。

 

スキン エイジングケアレーザー

トリア・スキン エイジングケア レーザー

 

家庭用に開発されたトリアは、美容外科でお馴染みの「角質層にミクロの穴を開ける」フラクショナルレーザーです。その極小な穴を元に戻そうとする皮膚の再生能力を利用して、シワ、シミ、くすみ、毛穴などのエイジングケアが可能になるんです。

これも休止期間を置きながら、数クール続けていくことで、角質層の奥で出番を待っているシミ・肝斑を叩くことができます。

www.connoisseur12.com

 

 

そして昨日からは5つ目の対策がスタート! 今か今かと到着を待っていた革新的なサプリが国際郵便小包で届いたのです。

ミノキシジルの育毛剤で有名なアメリカの製薬会社・サファイアヘルスケア社が製造している、女性用育毛サプリ「フォリックス ルグゼバイブ(FOLLICS LUXEVIVE)」です。3本まとめて注文しました。私の目的は育毛が1/3、美肌が2/3かな。

 

フォリックス ルグゼバイブの郵便小包

フォリックス ルグゼバイブ

女性用育毛サプリ「フォリックス ルグゼバイブ」

 

外箱と容器には「Hair Growth and Skin Revival Formula」(育毛&肌再生剤)の文字。

 

Hair Growth and Skin Revival Formula


生の馬プラセンタが1瓶に60,000mg配合(1粒あたり667mg)されていることが、髪と肌のエイジングケアの両方にアプローチできる理由。容器には1か月分の量が入っており、ピンクのカプセルを1回1粒(1日に3粒)飲みます。

 

フォリックス ルグゼバイブのカプセル

 

国際郵便小包は日数を要すると思っていたら、誰かがレビューに書いていた通りに意外と早くて、9日間で届きました。下が注文と荷物追跡の明細です。3本まとめ買いしたので、1本分がタダになる割引が入っています。

 

注文と荷物追跡の明細

 

もちろんトラネキサム酸と同様に、サプリは1ヶ月ぐらいじゃ効果が分かりません。推奨の3か月後を楽しみにしますよ!

 

これまでに馬プラセンタのサプリは、肌が嬉しいぐらいに反応することは体験済みなので(高価なので挫折しましたが・・)、抜け毛対策にも使えるとは一石二鳥。成分については下のブログに載せております。1日分を飲んでみた時点では、副作用などおきていません。まとめ買いした3本を飲み切ります!

 

年末年始、暴飲暴食して美容に悪い毎日を送りつつも、女性用育毛サプリ「フォリックス ルグゼバイブ」がどんな変化をもたらしてくれるか、リポートしていきますよ。

www.connoisseur12.com