暖かな冬至だった昨日、またひとつ歳を取りました。午前中に春色のフラワーギフトが届いて、心までポカポカ陽気です。
大安の誕生日で、占いまで大吉とはびっくり。一粒万倍日に注文しておいた自分へのプレゼント、NAGATANI(ナガタニ) の可愛いお財布「JULIETTE」が使い始めの日となりました。
これは幸運を呼び込むお財布に違いありません。知らずに選んだのですが、今年のラッキーカラーの「ブルー」なんです。
JULIETTE 19,800円(税込) サイズ W13 × H9.5 × D2.0(cm)
ファスナーを開けると、中にはファクトリーブランド「NAGATANI」のロゴが控えめに入っています。皇室や米国のファーストレディー向け商品を作っている老舗だからこそ、奥ゆかしさに品格を感じます。
中央にコインポケット、そのサイドに2つずつのカード入れ(外側にも1つ)。お札は半分に折って差し込むことができます。
きっちりと収納できるので、ファスナーを開けたときに逆さにしない限り、中身が落ちる心配はなさそうです。
去年の秋から、猫の介護でステイホームの日々でしたが、友人からのお誘いがあって、久々に人が集まる場所へお出かけ。お食事の席に見合うコーデを考えました。
スタイルストア で選んだsirenemermaid(シレーヌマーメイド) の青いワンピースを着て、ハイネックのヒートテック、レギンス、チェーンネックレスなど、差し色はグレーの濃淡にしています。
バッグは久しぶりにエルメスを持ちました。トゴの素材によく似たNAGATANIのお財布がマッチします。
以前は同じくエルメスのベアンを入れていたんですが、中身を詰め込みすぎて重たいし、ブランドに凝り固まりすぎな感じがイヤだったんですよね。小さくて、上質で、機能的な JULIETTE に替えてスッキリしました。
早めのお食事の後は、コンサートホールへ。生オーケストラでラフマニノフの交響曲を聴くなんて、何年ぶりでしょう。
終わって外に出れば、クリスマスのイルミネーションがキラキラしています。後ろ髪を引かれましたが、猫の介護が待っています。JRの下り電車はまるで「かぼちゃの馬車」。今年も地味な家ごもりと思っていたので、緩くなった涙腺を押さえながらの帰り道でしたよ。