大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

80歳のお爺ちゃんから頂いたツルピカ洗顔石鹸|毛穴落ちをケアするAHA(フルーツ酸)のシュワシュワ泡に感動!


「すごいよ! これ使ったら肌がすべすべになるんだ」と、ご近所のお爺ちゃまから石けんのプレゼントを頂きました。

袋に入っていたのは、リンゴの香りがする「クレンジングリサーチ ソープ」が3個。「黒ずみ毛穴・スッキリ洗う」と書かれています。アルファベットの「AHA」は古い角質を除去してくれるフルーツ酸で、リンゴや柑橘などに含まれている天然成分です。

 

クレンジングリサーチ ソープ

 

猫つながりで仲良くしているその方は、80歳近い高齢者なんですが、透明感のある白い肌。見かけるたびにツヤが増している気がします。

 

クレンジングリサーチ ソープ

 

さっそく「クレンジングリサーチ ソープ」をネット検索したら、アマゾンでは245件のレビューが!

  • もう三~四年ぐらいずっとこれです。美容効果のわりに安いのでコスパは最強だと思います!
  • もうかれこれ10年近く使っていると思いますが、洗浄力がすごいので毛穴汚れもスッキリ落ちて鼻パックの必要がなくなりました。

などなど、べた褒めのレビューが目立つんです。下のリンクは600円からですが、ショップによって送料を含めた価格が異なります。よく見て、テンバイヤーの高価格は避けて下さいね。

 

クレンジングリサーチ ソープ 100グラム (x 1)

新品価格
¥600から
(2022/2/15 11:18時点)

私は若い頃から毛穴トラブルはなく、キメ細かい肌の自信があったのに、還暦をすぎると「たるみ毛穴」らしきものが現れました。

筋力不足のたるみによって、毛穴が下に引っ張られたら、自ずと「陥没」が目立つようになります。そこにファンデを塗ると、ポツポツの中にファンデが埋め込まれる、水玉模様の「毛穴落ち」が発生するわけです。

毛穴落ち

 

毛穴落ちをケアするには、頬の筋力アップと保湿がマストですが、何よりもまずは溜まったものを除去しないと!

AHA配合の「クレンジングリサーチ ソープ」を洗顔ネットで泡立てて、1分ほど顔に乗せてみました。

 

洗顔ネットに乗せたソープ

細かい泡

 

初回の感想です。めちゃ細かい泡を顔に乗せると、シュワーッ、パチパチと弾けていく音が聞こえるんです。そのパチパチのたびに汚れが吸着されているのでは?と感じながら、洗い流したときの爽快感は素晴らしい!

 

私の年齢でディープクレンジングをやり過ぎるのはダメなので、それからは週1~2回のペースでシュワーッ、パチパチを楽しんでいます。

 

ケースから出すとき

 

ケースから出すときは硬くて苦戦しましたが、取り出し方法をちゃんと読めば大丈夫。ただしバスルームで石けん箱に入れておくと溶けていくので、乾燥させやすい方法を取っています。

 

ソープディッシュ

 

これまで「クレンジングリサーチ ソープ」を知る前は、普通の固形石鹸を手のひらで泡立てて洗顔していました。

でも下地要らずのファンデを使うようになってから、「毛穴落ち」のポツポツを洗い流しきれないと思ったんですよね。それを積み重ねていくと「肌のくすみ」や「毛穴の黒ずみ」に移行していくので注意しなくては! 洗顔ネットをちゃんと使います。

 

全く知らなかったのですが、このソープは2001年に発売されて以来、全世界で愛用されて、出荷累計2000万個を超えるブランドなんだとか。信頼できる MADE IN JAPAN です。

 

裏面