大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

ハンガーに吊るしたまま服のシワが簡単に伸びる?ニオイ取りもできる猛烈ハンディスチーマーに感激です!


毎日ファッションブログを更新している私にとって、最も大事なのはコーデする服をキレイに撮ることです。なのにカメラを向けた途端、ヤバい!!と思うことがしばしば。クローゼットで他の服に挟まってシワが寄っているんですよね。

 

そこで秘密兵器。ハンガーに吊るしたまま当てるとシワが伸び、前夜についた焼き肉の匂いまで取れると評判のスチームアイロンを見つけました。「Toffy トフィー スチームリッチハンディスチーマー」(アッシュホワイト)は、メーカーのサイト、アマゾン、楽天を比較して、いちばんお得な楽天ショップでゲット。もちろん送料無料です!

 

スチームリッチハンディスチーマー

Toffy トフィー スチームリッチハンディスチーマー

ハンディスチーマー【3つから選べる特典】 スチーマー ハンディアイロン アイロン スチームアイロン 衣類スチーマー 衣類 かけたまま ハンガーにかけたまま コンパクト スチーム ミニ 一人暮らし レトロ ハンディ [Toffy トフィー スチームリッチハンディスチーマー HW-SM1]

価格:7,150円
(2022/3/28 12:09時点)

これまで衣類のシワを取るには、アイロン台に服を広げてスチームアイロンをかけてきましたが、ネックや脇、袖口などの細かい部分に当てるのが難しかったのです。

 

今までの苦労が一気に楽になる「Toffy トフィー スチームリッチハンディスチーマー」は、ハンガーにかけたたま使えます。アイロン台不要なのが嬉しい! ウールの服やぬいぐるみなど、毛足の長いものに付いた糸くずが除去できるアタッチメントも付いています。

 

チームリッチハンディスチーマー

 

宅配便で届いた箱を開けて、すぐにセット完了。説明書にはやたら「高熱に注意」と書いてあるのを見ると、かなりの高温スチームが出るんでしょうね。

 

スチームリッチハンディスチーマーの吹き出し口

 

指示通り、タンクに水を入れました。あとは本体にカチッと固定して、電源を入れたら準備OKです。

 

水タンクをセット

水タンクをセット

 

スチームを当てる対象に選んだのは、素材の特性として最も厄介な2アイテム。誰もが手こずった記憶のあると思う素材、リネンのワンピースとオーガンジーのブラウスです。

 

まずはオーガンジーの薄手ブラウスから。シワを楽しんで着るにしては、みすぼらしい状態になっています。

 

シワが寄ったオーガンジーのブラウス

 

ハンガーに吊るしたまま、「スチームリッチハンディスチーマー」を当てました。クリーニング屋さんか?と思うほど猛烈な蒸気が上りますが、見る見るシワが伸びていくのに驚きました。ブラウスの裾を引っ張りながら当てると、もっと効果的です。

 

スチーマーを当てたところ

 

2分ほどで以下の状態。これなら着られそう。

 

スチーマーを当てた後

 

 

 

次はリネンのワンピース。クローゼットには注意して吊るしていたのに、他の服の間に挟まり、裾がシワシワになっています。

 

リネンのワンピース

 

リネンはシワに味がある素材と言われながらも、顔のシワが気になる私の年代になると、貧相に見えるんですよね。

着ようと思うたびにスチームアイロンの用意をするのは面倒なので、今回のお手軽な新製品がどれほど効果があるのか楽しみ!

 

下の画像は、クローゼットから取り出して、裾がシワシワになっている状態です。

 

シワがよったリネンワンピース

 

そして次の画像は、「トフィー スチームリッチハンディスチーマー」を当てた後の状態。別物みたいな生地になっていませんか?

 

トフィー スチームリッチハンディスチーマーの使用後

シワが伸びたリネンワンピース

 

このワンピースはプチプラショップとして有名なフィフス(fifth )のアイテム。買ったのは去年の春なので、もう販売されていませんが、面倒でも手入れをすればおしゃれに着られることが分かりました。      

 

スチーマーの助けを得た今、取っておいて良かった!と去年の画像を眺めております。もっと暖かくなったら、デニムジャケットを羽織ってお出かけしてみたいです。

 

リネン混セミフレアノースリワンピース