大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

塩の浸透圧で毛穴をすっきり!天然海塩のソルトソープ洗顔&ヒトプラセンタジェルでお肌が満足


顔の汚れをすっきりと! コスメブランドから出ている洗顔料はいろいろ使ってみたのですが、私はやっぱり固形石鹸に立ち戻ります。泡が立つと安心感があるんですよね。

 

春先は肌が敏感になり、毛穴が気になる時期。刺激の少ない石けんを使いたくて、スタイルストア で見つけた真っ白なパッケージの「Sphere/ソルトソープ エナ」にトライしました。ソルトと名のある通り、塩の浸透圧で汚れを浮き上がらせ、お肌を潤してくれる石けんです。

 

Sphere/ソルトソープ エナ

Sphere/ソルトソープ エナ

Sphere/ソルトソープ エナ 3,259円(税込)

 

60gのフェイシャルソープにしてはお値段が高いと思うのですが、3か月ほど持つらしく、安心な日本製。原料は「石けん素地・海塩・シロキクラゲ多糖体・ザクロ果実エキス・グリセリン」で、もちろん化学物質無添加。

 

パッケージ裏

 

天然海塩が20%とは、肌がピリピリしないのか心配ですが、その点は大丈夫らしいです。泡立てると、人間の体液や血液、羊水などとほぼ同じ塩分濃度の0.9%になるように計算されているんだそうですよ。

 

「豊富なミネラルが特徴のフランス・ブルターニュ地方のオーガニック認証を取得した天然海塩」に加えて、高保湿のシロキクラゲ、抗酸化作用のあるザクロ果実エキスなど植物由来の成分が配合されています。

 

手に乗せたところ

Sphere/ソルトソープ エナ

 

手に取って匂いを嗅いでみたところ、ソフトな石けんの香りがするだけなので安心。香水や柔軟剤の匂いが苦手な私には使いやすいです。

 

説明書に載っている、塩石けんの泡パック方法を抜き出します。

石けんをお湯で濡らし、お湯を少しずつくわえて、ゆっくりと、ツノが立つ程の濃い泡をつくります。お湯は季節を問わず、ぬるいと感じるくらいの温度(32℃前後)が適切です。

つくった泡をおでこから鼻と小鼻へ、次に頬や顎へとフェイスラインに沿ってのせていきます。擦らずにのせるだけで大丈夫です。

泡をのせたら、手が肌に触れないよう泡をサンドイッチするように優しく洗います。その後30秒~1分ほどじっと待ち、泡パックを行うと尚良いでしょう。塩石けんの泡の力で自然と泡が落ちていきます。

 

 

石けんを泡立てたところ


洗顔ネットは不得意なので、ツノが立つ程なんて私にはできません。それでもかなりのモコモコが出来て、さっそく顔に乗せました。最初は泡が鼻の穴をふさいで息苦しかったですよ(笑)

 

塩石けんの泡パック

 

顔に乗せている間に自然と泡が少なくなりましたが、しばらくはシュワシュワパチパチという音が聞こえていました。泡が弾ける音でしょう。後はぬるま湯で洗い流しました。

 

どうでしょうか。泡を洗い流して、タオルを当てた直後の肌です。モチモチまでは行きまんが、無臭の清潔感が心地良くて、突っ張った感じはありません。

 

洗顔後

 

せっかく毛穴がクリーンになった状態なので、この機を逃さないように、いつもより2倍量の ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)を塗りました。顔だけじゃなく、ネックからデコルテまでたっぷりと伸ばします。これがとーっても!!気持ちいんですよ。

 

ヒトプラセンタジェル

 

あくまでも私個人の感想ですが、ヒトプラセンタジェルと、【トリアビューティー】 の家庭用フラクショナルレーザー美顔器は相性が良いみたいで、肌の調子がアゲアゲになってきました。時間が長いと飽きるので、ピッ!と音が鳴るたびに部位を移動して、今は1日に5分間だけの照射です。

照射レベルはMAXのレベル3。温感と一緒にピリピリする心地よさを感じております。

 

トリア美顔器とヒトプラセンタジェル

 トリア・スキン エイジングケア レーザー

 

老化にともなう顔のたるみが心配で、美容皮膚科に医療HIFU(ハイフ)を受けに行こうかと思っていましたが、この調子だと自宅ケアだけで収まりそうです。たるみ、毛穴、くすみ、シワ・・などのエイジングと戦う手ごたえを感じながら、鏡を見るのが楽しくなりましたよ。

www.connoisseur12.com