大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

肌がきれい!と褒められるために続けてきたコト|トリアのレーザー美顔器は家庭で可能なハイレベルランク


たとえ100歳になろうと、「綺麗ねぇ」と言われて不機嫌になる人はいないでしょう。老いには逆らえなくても、進行を遅らせることはできます。肌がシワシワ、シミシミにならないよう、私が頑張っているのは家庭用レーザー美顔器です。

 

8週間使用したTriaのフラクショナルレーザー美顔器「トリア・スキン エイジングケア レーザー」は今、4週間の休止期間に入っています。このタームを何回繰り返したか、たぶんボケるまでは続けていくでしょうね(笑)

 

トリア・スキン エイジングケア レーザー

 

詳しいお手入れ方法が載っている「使用方法は簡単 」のページには、期待できる効果についてのFAQがありました。

Q:効果が現れ始めるのはいつ頃からですか。

A:早ければ2週間程度で肌のキメが細かくなり始めたことを実感し、8週間のお手入れサイクルが完了した2-3週間後には、肌全体のキメ、ハリ不足、透明感に変化が現れることに気づくでしょう。

 

フラクショナルレーザーを当てた肌にはミクロの穴が開きます。傷跡を治そうとする自然治癒力が働いて、たるみ毛穴やシミ、シワが目立つ肌、ハリの衰えた肌のターンオーバーを促してくれる仕組みなんです。

 

レベル3の照射

 

ミクロの穴を開けていた8週間が終わって、今は修復の4週間。朝晩のスキンケア時には鏡とじっくり向き合い、素肌にどんなご褒美が現れるかを観察しています。

 

レーザー美容に関しては、VOGUE のWEB版で参考になる記事を見つけました。

www.vogue.co.jp

私が使用した経過をお見せしますね。が、おばちゃんのすっぴんを公開するのはメチャ恥ずかしい! それでも美顔器が進化したことについて、悩みを抱えている方たちの参考になればと思います。下のリンクはレーザー照射を始めた7月の記事です。www.connoisseur12.com

もう何サイクル繰り返したか忘れましたが、下の画像は7月17日の状態。「頬、額、鼻筋、あご」に、レベル3でレーザー照射を一日一回行っています。

 

目尻のシワは諦めて、少しでもケアしたいのは毛穴。加齢による重力の法則で、下に引っ張られた毛穴が縦長に伸び、「たるみ毛穴」が現れるのです。自然の法則なので、こればかりは洗顔料じゃ解消できません。

 

2022年7月17日の肌

2022年7月17日の肌

夏の疲れが溜まった肌ですが、9月半ばに8週間の1クールが終わりました。

レーザー美顔器のメカニズムを分かっていなかった私は、ここから老化が始まるのでは・・?と戦々恐々。ところが冒頭に書いたように、休止期間こそ肌が修復されていくお楽しみ期間だったんですよね。

 

 

 

 

さて、照射をやめてから3週間後の状態をお見せします。なんだかモチモチしてきた! 毛穴は小さくなって黒ずみが減り、おでこのたるみは改善され、深かった目尻のシワも浅くなった気がします。

 

2022年10月6日の肌

2022年10月6日の肌

レーザー治療の進化に関しては、VOGUEの面白い記事を見つけました。引用しますね。

レーザーが最初に治療に使われたのは90年代です。現在までの約20年間で、レーザーに次いで、光(フォト)、RF(ラジオ波)、フラクショナル、クライオ(冷凍凝固)、ハイフ(高密度焦点式超音波)、ハイフェム(高密度焦点式電磁エネルギー)などといった、7度にわたる「エネルギー革命」が起こったと僕は考えています。

www.vogue.co.jp

私が愛用してる「トリア・スキン エイジングケア レーザー」は、肌にミクロの穴をあけて修復作用を促すフラクショナルレーザー。エネルギー革命について書かれた上の記事では、エステで使われている「フォト」よりも新しい技術なんですよね。

 

その後に登場したクライオやハイフは自宅では無理なので、おうちでコツコツ&リーズナブルを目指すのなら、トリアのレーザー美顔器が向いているんだと思います。

 

トリアレーザー美顔器


使い始めてから、とっくに保証期間は過ぎました。それでも元気に動いてくれるトリアくんには、間もなく再開する8週間のお手入れ期間に活躍して貰わなくちゃなりません。

肌が綺麗と褒められた嬉しさが持続するように、今月後半からは赤いビーム照射をレベル3で再スタートする予定です。