大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

サブスクの電動歯ブラシを2年使ってきたメリット|歯の定期健診で口腔内のキレイ度が上がったのを褒められました


若々しくいるためのボディーパーツで、絶対に失いたくないのは「歯」です。栄養豊富な食物を身体に取り入れるために、歯を失ってしまったら老け見えが進んでいくのは必至だと思っています。

 

きれいな歯

 

このブログで、私は歯医者さん通いの記事を時どき載せてきました。今は年に3回だけ、歯周病のチェックと歯石の除去に通うだけ。上の若い女性みたいに美しい口元にはなりませんが、歯の健康は維持できています。

 

歯科医院

 

年明けに、4カ月ぶりの検診にいったところ、口内の清掃状態について下記の評価を頂きました。

おめでとうございます。とてもキレイに磨けています。この状態を維持しましょう。

定期的に来院し、専門医によるチェックと適切な処置で、あなたの歯と歯ぐきは健康な状態を保つことができています。毎日の歯磨きによるセルフケアはとても大切です。当院では、人生で豊かさを感じるためにはお口の健康は欠かせないものと考えています。

 

歯と歯ぐきのケアに重要な歯ブラシについては「サブスク電動歯ブラシ GALLEIDO DENTAL MEMBER」を2年以上に渡って利用してきました。途中で本体が壊れても無償で交換してくれたし、そもそも替え歯ブラシの価格が安すぎて、申し訳ないほどです。

www.connoisseur12.com

で、契約をずっと放置していたら、なんと電動歯ブラシがリニューアルしていたのですよ! これから案内がくるタイミングだったのかもしれせんが、新しいものが欲しいに決まってますよね。アップデート方法を必死に探しまくり、ついに見つけた電話番号にアクセスしました。

 

簡単な会話のあと、登録しているメールアドレスにカスタマー担当から入力フォームが届き、無事に新モデルの予約完了。申し込みが殺到しているそうで、本体が届くのに日数がかかりましたが、990円を払っただけでリニューアルした本体が届きました。

 

 GALLEIDO DENTAL MEMBERの歯ブラシ本体

 

届いた箱を開けてあれっ?と思ったのは、替えブラシが入っていなかったこと。それは今までの替えブラシを無駄にせずに使用するためだそうです。定期購入の日付に合わせて新ブラシが送られてくるまで、旧ブラシがセットできるアタッチメントが入っていました。

 

替えブラシ

アタッチメントを付けたところ

充電ケーブル

 

旧モデルから新モデル(幸せの歯ブラシ)へのアップデートを見ると、使い勝手が良くなったようです。フル充電時で、50~60日も持つのは便利ですね。バッグに入れやすい大きさなので、毎日の通勤に持っていくのも邪魔になりません。

 

旧モデルと新モデルの比較

 

同梱の説明書には、「毎分32000回の音波式・高振動。手磨きの100倍の洗浄力で、歯の汚れだけでなく毛先の届かない深い部分での歯垢にもアプローチできます」と書かれています。

 

説明書き

 

サブスク電動歯ブラシ GALLEIDO DENTAL MEMBER」に出会うまで、私はブラウンやフィリップス、パナソニックなどの高価な電動歯ブラシを使ってきました。故障したわけじゃないのに替えたのは、有名ブランドは本体が大きすぎる上に、メンテが面倒だったことです。

 

GALLEIDOの電動歯ブラシもリニューアルしてモードが増えましたが、私は旧モデルの振動が好き。同じ感覚がいいので、新モデルでは上から3番目のシンプルな「センシティブモード」に設定しています。自分の歯に合わせて、普通の歯ブラシのように手を動かしたいので、ちょうどいいモードなんです。

 

モードの説明

 

次回に郵便で届くのは、替えブラシの4か月分・4本(税込1,232円)。これで商売は成り立つのだろうかと心配しております(笑)。

 

この歯ブラシを使い続けているのは、歯医者さんでの歯磨き指導に持参したら、サイズとブラシの形状を褒められたことから始まります。次回4か月後の検診でも「とてもキレイに磨けています」と評価を貰えるのを確信していますよ。

 

サブスク電動歯ブラシ GALLEIDO DENTAL MEMBER