大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

髪・肌・歯のエイジングケアに定期購入しているスグレモノ3点


髪・肌・歯のエイジングケア

 

ネット広告を見て「この商品、買おうかな」と思うとき、気になるのは定期購入かどうかですよね。定期は1回オンリーよりは安いけれど、回数縛りは嬉しくないかも。

それでも構わず買い続ける商品こそスグレモノで、私には3つあります。

エイジングケアが必須の私には無くなったらマジ困るので、定期購入しています。

 

白髪染め マイナチュレ「オールインワンカラートリートメント」

マイナチュレ カラートリートメント

マイナチュレ カラートリートメント


私の白髪染めは美容院には行かず、カラートリートメントで10日に1度です。マイナチュレの「オールインワンカラートリートメント」(ダークブラウン)を乾いた髪に塗布して10分。お風呂に入って洗い流すとツヤツヤになり、色が1回でよく入るので気に入っています。

 

今朝もお出かけ前に使用して、ドライヤーでガーッと乾かしました。染めたてはトリートメント効果も高く、クセ毛が収まってくれるのが嬉しいところです。

 

マイナチュレ

 

マイナチュレに到達するまでの変遷は、2月の記事で書きました。髪を傷める市販の白髪染めだけは使いたくなくて、カラートリートメントで染めることにこだわってきたのですが、すぐに色が落ちてしまうもの、地肌が真っ赤になるもの等、どれもイマイチだったんですよね。

でも「染まる」ことにこだわった【マイナチュレカラートリートメント】 というコピーを見て、3,000円の1本定期コースを申し込みました。解約は次回発送日の7日前までにすれば受け付けてくれるので、「ま、いいか」です。

 

www.connoisseur12.com

そしてそのまま定期コースを継続中。頭皮の健康にこだわるブランドなので、抜け毛の不安がなく染められるし、使い続けるほどキレイに色が入るのです。2か月に1本ペースで、今月末にまた届きます。私の年齢でグレイヘアにしたら、絶対におばあさんになりますから、髪がある限りはマイナチュレで染め続けるつもりですよ。

 

マイナチュレ オールインワンカラートリートメント

 

年齢肌改善 チュラコスのオールインワン「ネオ*わらびはだ」

上の画像ですが、ポイントメイクだけしてファンデは塗っていません(もちろん修正も一切していません)。美容整形注射と同等のシワ改善効果という触れ込みにひかれ、定期購入を申し込んでしまったチュラコスの「ネオ*わらびはだ」で、どんどん肌に透明感が出てきました。

 

チュラコス ネオわらびはだ

 ネオ*わらびはだ

 

定期便3回の受け取りがお約束なんですが、2個セットで1回目は1,780円だし、2回目からも50%OFFの4,980円なので、やはり「ま、いいか」です(笑)。

 

www.connoisseur12.com

沖縄コスメ「ネオ*わらびはだ」の何がいいかって、お手入れが10秒で済むこと。洗顔後にゲルを指ですくって、顔に広げたら終わりです。もっちり感が続くし、マッサージも何もせずにシワが改善されてきたのを鏡で確認すると、他のコスメに浮気する気が無くなりました。

 

 

 

歯周病・口臭防止 薬用ハミガキ「プロポデンタルEX」

プロポデンタルEX

プロポデンタルEX


プロポリス健康増進会の薬用ハミガキ「プロポデンタルEX」は、1回コッキリのつもりで買ったのが必要不可欠になり、定期購入しています。 2か月ごとに2本届く定期コースだと、2,700円(送料込)。医薬部外品としてはリーズナブルだと思います。

 

私はプログラミングの仕事をするときは徹夜が続き、疲れが溜まると歯が浮いてくるんですよ。そんなときに歯磨きすると、歯と歯のあいだに血がにじむことがあります。でも「プロポデンタルEX」を使い始めてからは、1回も歯茎から血が出ることがなく、徹夜明けで会議に行っても、安心して口をあけて喋れるようになりました。

 

www.connoisseur12.com

日本人の成人の80%は歯周病だそうですが、歯肉炎は口臭の原因になるので、絶対に阻止しなくちゃなりません。どのテレビ番組で見たのか、歯磨きを20分間するという芸能人がいましたが、ズボラな私はさすがにそこまでは無理。

でも「プロポデンタルEX」だと、電動歯ブラシのセット時間(5分間になっています)で、歯茎が引き締まった感じがするのです。

 

急いでいるときは、液体ハミガキの「プロポデンタルリンスR&C 」でお口をクチュクチュするだけの時もありますが、これは薬用成分がもっと強力。口の中を20秒すすいで吐き出したら、そのまま水でゆすがずに放置しています。歯周病の病原菌を殺菌してるんだと思うと、プロポリスの辛さが心地よくなってきました(笑)。

 

プロポデンタルリンスR&C

プロポデンタルリンスR&C

 

www.connoisseur12.com

というわけで今日ご紹介した3点は、アンチエイジングを頑張る私にとって欠かせないもの。レビューを依頼されて、いろんな製品を試すことはありますが、今のところは三種の神器になっています。