大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え大人カジュアルコーデ|若見えエイジングケア美容

ネオわらびはだ、トリアレーザー美顔器、アテニアのファンデが3強のシワ改善対策


ついに10連休が終わってしまいましたね。新入社員じゃなくても、日本中が5月病になりそうです。私は旅行にも行かず、家の近所をうろつくだけで過ごしていました。日焼け止めだけ塗ってすっぴんでいたのを、今日は久々にメイクして、女に戻った(?)気分です。

 

使用したのはもちろん今いちばんのお気に入り、アテニアの肌質修正下地「スキンレタッチャー」と、ツヤ肌形状記憶ファンデ「スターフィニッシュ」です。

 

まずは「光」で肌の凸凹影を消し去ってくれる「スキンレタッチャー」から。これを塗ると肌がテカらず、くすみも飛んで明るい顔色になります。

 

スキンレタッチャー

【アテニア スキンレタッチャー】

 

スキンレタッチャー使用

www.connoisseur12.com

 そしてさらに凸凹やシワを目立たなくしてくれるファンデの「ラスターフィニッシュ」。塗ったとたんにスフレみたいなサラサラなのに、見た目はしっとりとしたツヤが生まれるんですよね。私は「#61 明るめの肌色」を塗っています。

 

ラスターフィニッシュを塗ってメイク

 アテニア フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ

 

我ながら肌が輝いてる!と思ってしまいました(笑)。

www.connoisseur12.com

でも今回ご報告したいのは、もっともっと嬉しいこと。目尻のシワが改善されたんですよ。この写真、分かりやすくするために目の周りだけカットしていますが、二―ッと笑ってる顔です。

 

薄くなった目尻のシワ

 

これが全体像。口を開けて笑っても、これ以上シワは寄りません。

 

シワの改善

 

オババの私がなぜここまで復活できたか、理由は2つあると思いました。1つ目はアテニアの40歳肌向けメイクアップコスメ「スキンレタッチャー」と「ラスターフィニッシュ」でしょう。

 

そして2つ目はそろそろ2個目が無くなろうとしている、チュラコスのオールインワンジェル「ネオ*わらびはだ」です。美容整形注射と同等のシワ改善効果が認められたエイジングケア成分「ネオダーミル」と、沖縄産の美容成分を6種類配合した、効能試験済みのコスメなんですが、正直びっくりしました。

 

ネオ*わらびはだ

【抗シワ試験済み】沖縄美人のオールインワンジェル「ネオ*わらびはだ」

 

容器は簡素だし、2個セット(2カ月分)が1,780円という安さですから、朝晩塗るだけで何かが起きるなんて、夢にも思ってなかったんです。ところが今ではこれがなきゃ明日の肌が心配なくらいになりました。

ハードワークで徹夜が続き、肌がボロボロ、目尻がシワシワのときに使い始めたんですが、だんだん改善されていく様子は下の記事に載せています。

 

www.connoisseur12.com

そして周りを見れば、私と同じような人が続出したんでしょう、大ヒット商品になったようで、ネットの露出もすごい状態になっています。

 

 

 

 

嬉しくなった私はさらに欲を出して、夜のお手入れにもう1種類、秘密兵器をプラスしました。ジャーン、トリア・ビューティーの家庭用レーザー美顔器です。

 

トリアレーザー美顔器

【トリアビューティー】

 

こちらが顔全体用の「トリア・スキン エイジングケア レーザー」。クリニックでエイジングケアに使われている「フラクショナルレーザー」技術を応用した、エイジングケアレーザー美顔器です。日本でいえば厚労省にあたるアメリカのFDAから認可が下りています。

 

トリア・スキン エイジングケア レーザー

トリア・スキン エイジングケア レーザー

 

そしてこちらのおチビちゃんは、繊細な目の周り専用の「トリア・スキン エイジングアイケアレーザー」。エイジングケアレーザーより出力が低く、小回りがききます。

 

トリア・スキン エイジングアイケアレーザー

トリア・スキン エイジングアイケアレーザー

 

トリアからお借りした症例画像があるんですが、シワ、シミ、毛穴の開き、ニキビ跡などが改善され、さすがフラクショナルレーザーの応用技術です。

 

トリアの症例画像

 

フラクショナルレーザーはコスメと違って、角質層にミクロの穴を開けていく技術。その穴を元に戻そうとする皮膚の再生能力や傷を癒す力を利用して、肌の入れ替わりをはかる最先端のエイジングケアなのです。

 

私は毎晩こんなふうに、 エイジングケアレーザーを両頬、おでこ、口の周りに使用しています。最初はレベル1だったけど、早く結果を出したいので、今はレベル3にしてピリピリするのに15分ぐらい耐えて頑張っています。さすが最強レベル、照射のあとは赤みが出て痛みが残りますが、慣れてきた今はアイシングも要らなくなりました。

 

トリア・スキン エイジングケア レーザー

 

こちらがエイジングアイケアレーザーで、目の周りのお手入れ中。強さは1種類しかなくて痛みは少なく、2分で済みます。

 

エイジングアイケアレーザー

 

シワよりも先に改善されたのは毛穴です。小鼻の黒ずんでいた毛穴が閉じてきました。

 

毛穴の改善



私は女だてらに、口の周りのヒゲ脱毛もトリアのレーザー脱毛器で頑張っていますからね。4月初めからスタートして、2週間に1度の照射を行っていますが、今朝3回目をやりました。毛が細いからでしょうか、ほとんど生えてこなくなって、拍子抜けするほどです。メイク前に剃らなくて済むようになったのは、肌が傷まないし楽チンです。

 

www.connoisseur12.com

というわけで、新しい手法は何でも取り入れて、エイジングケアに励んでいます。美顔器は始めてまだ2週間なので、効果のほどはこれからです。「ネオ*わらびはだ」と組み合わせたら最強!?と期待しながら、後日このブログでご報告しますね。