大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ボーイッシュなのに女っぽい?カーキパンツのマジック


ボーイッシュなスタイルがしたいけれど、ジーンズの気分じゃない時、私はミリタリー調のパンツを履くことにしています。トップスは大人っぽくミニマムに、ボトムスは履き古して白ちゃけたカーキ色で、アンバランスにコーデするのが好きです。

 

このパンツは数年前にバナナリパブリック(Banana Republic)で買ったSALE品ですが、裾をまくりあげてアンクルストラップのサンダルを履くと、女性らしさが倍増します。

 

f:id:otona12:20180813010651j:plain

 

雑誌「VERY」の特集で、女優の原田夏希さんが「私のワンパターンオシャレ」と題して、カーキパンツを履いている写真を見つけました。

 

veryweb.jp

セオリー(Theory)のパンツはシワシワで履いても品があり、足長で少年のようなお尻に見せてくれます。

 

f:id:otona12:20180813011717j:plain

(出典:VERY【私のワンパターンオシャレ】原田夏希さんの「カーキパンツ」)

 

まだ売っているかなとセオリーの公式サイトを見に行きましたが、残念ながらもう出ていませんでした。

でも似たもので、しかもプチプラで買えるのを発見!

 

 

 

まだこのブログでは紹介したことのないストーリーナイン【STORYNINE】 という30代向けブランドなんですが、これが意外にも韓国ファッション。高級感があって、VERYにも掲載されたりしています。

 

「ストレッチやわらかカラー夏パンツ」3,900円。全部で7色あるうち、イイな~と思ったのはやはりカーキ色。伸縮性のある綿・スパン混紡で、ウエストの後ろはゴムになっているそうです。ふくらはぎのあたり、付かず離れずの幅がちょうどいいですね。

 

f:id:otona12:20180813014005j:plain

ストレッチやわらかカラー夏パンツ

 

f:id:otona12:20180813014026j:plain

f:id:otona12:20180813014055j:plain

f:id:otona12:20180813014036j:plain

ストレッチやわらかカラー夏パンツ

 

それにしても驚いたのは、【STORYNINE】 の品揃えの多さ。ボトムスだけでも263アイテムありました。韓国女性のスタイルの良さも手伝って、どれもこれも欲しくなってしまいます。

 

この「リーフ柄ロングタイトスカート」6,000円なんてカッコよすぎ! しかも生地は綿じゃなくて、リネン36%・レーヨン64%のサラリとした材質です。

また巡回する対象が増えてしまいましたが、DoCLASSEと並ぶ大人向けショップで、秋が楽しみになりました。

 

f:id:otona12:20180813014720j:plain

f:id:otona12:20180813015223j:plain

リーフ柄ロングタイトスカート