大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

40歳からのパフスリーブはイタい?ドゥクラッセTシャツなら大人かわいい甘辛コーデが可能

赤毛のアンが憧れた「膨らんだ袖」。パフスリーブは少女に似合う袖のイメージがあるのですが、40歳からのドゥクラッセ(DoCLASSE )世代が着たらイタいと言われる? たぶん無理と思っていたのを可能にしてくれたのが、ドゥクラッセTシャツ の「DoT・パフスリ…

メイドイン山形のおしゃれなルームシューズ|かかとのクッション性が心地よい帆布のバブーシュ

我が家の床は9割がフローリング。靴下で歩くと踵に衝撃があるし、冷えが上がってくるので、何か履物が必要です。パタパタ歩くスリッパじゃなく、おしゃれな室内履きで過ごしたい。 季節に合わせたルームシューズが揃っているのは スタイルストア 。この春は…

ちゃんとOisixおためしセット5日分の完成メニューを掲載!フードロスのない計算し尽くしたレシピ

この5日間はスーパーに買い物に行かず、夕食の支度がとても楽でした。5日分の献立がセットになった ちゃんとOisixおためしセット のモニター体験に申し込んで、届いた材料でレシピ通りにクッキングしたからです。2人前(主菜1品、副菜2品)がレシピ通りにや…

レイヤード風の付け裾が隠れヒットアイテム|お腹と太ももをカバーできるメリットあり

オーバーサイズのトップスに、裾からインナーを見せるレイヤード・スタイルが流行しています。縦のラインが強調できて足が長く見えるし、白のTシャツをインナーにするとコーデが明るくなるメリットがあるんですよね。 コカ(coca)で見つけたのは、トップス…

コーデに似合う色が増える!髪のエイジングをファッションの味方にする方法

50代からの女性情報誌・ハルメクWEBに投稿するファッション記事が4本目になりました。今回はスプリングコートの季節に合わせて、前開きワンピースを羽織りものとして着るコーデを紹介しています。 halmek.co.jp ワンピースにもコートにもなるSOÉJU(ソージュ…

コスパの良いお出かけ普段着|大人のためのファストファッションcocaで大人買いしたアイテム

流行のデザインで、お出かけも可能な普段着(ワンマイルウェア)を買うのに、私がよく利用するのはコカ(coca)です。以前はリーズナブルなGU(ジーユー)で買っていたんですが、デザインが若すぎて素材がイマイチなので、足が遠のいてしまいました。 今回も…

大人でも履ける130%ストレッチのスキニーパンツ|乾燥肌を癒すアルガン加工のしっとり感

たるみが目立つ年代になると、あきらめるのが細身のパンツ。私は去年の6月に全てのスキニーパンツを断捨離しました。詳細は下の記事に載せております。 www.connoisseur12.com 今の年齢でOKなのは、テーパードパンツ、ワイドパンツ、ストレートパンツと決め…

巨大に育った自家栽培のシイタケを無煙ロースターで調理!美味しすぎて笑いが止まりません

巨大シイタケって見たことがありますか? 2月20日に記事を書いた「シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】」2巡目の収穫となりました。最初の収穫から3週間置いての栽培です。 何がビックリしたかって、大きすぎる・・・!! エアコンのリモコンと比較し…

街の人出が増えた春は・・・抗菌防臭ケアのフーディーで出かけよう

首都圏では新型コロナの緊急事態宣言が解除されて、街に人の数が増えました。感染には気をつけなきゃと、抗菌防臭ケアがされたフーディーを着ています。 昨日は超軽量スウェットプルオーバーを紹介したkuih(クイ)で、3,289円(税込)の価格で出ている「カ…

生活感が出ないキレイめなグレーのスウェット|フェラガモのパンプスにも合う大人っぽさ

パーカーやトレーナーなど、スウェット素材はグレーが大好き。ただしグレーは何度か洗濯すると生活感が出やすい色なので、私の年齢だと貧相に見えるのです。ファストファッションに並んだスタンダードな形じゃなくて、今っぽいデザインのスウェットを探しま…

舌が肥えた野菜好きにはオイシックスのお試しセット|無料会員登録で1万円分のクーポンプレゼント(期間限定)

子どもの頃から、私の大好物は野菜。祖母が揚げてくれるサツマイモのてんぶらは、パットに並んだ揚げたてを摘まみ食いしていました。特に好きなのは小松菜やニラ、かぼちゃ、人参などの緑黄色野菜。調味料を使わずとも自然の味わいがある野菜を探し求めてい…

美容液ファンデでメイクしながら美白も叶える|薬用クリアエステヴェールとグレイヘアの相性

今どきのファンデーションは、メイクしながらスキンケアできるタイプが主流。神ファンデと呼ばれて王道を行くのが、マキアレイベル の「薬用クリアエステヴェール」です。 美白有効成分のプラセンタエキスが配合されていて、無添加。保湿と美白をサポートす…

パールネックレスはエイジングサインをカバーする差し色|仰々しくならない長さと粒の大きさは?

真珠のネックレスは、女性ならきっと誰もが1本は持っているでしょう。カジュアルコーデでも、服と肌を上品にアップグレードしてくれます。 私が冠婚葬祭用に持っているのは、下のネックレスとピアス。20年前、天国に旅立った恋人からのプレゼントです。一生…

履いただけでサマになる今っぽいボトムス|コーデに悩まないミラクルストレッチフレアパンツ

ブーツの季節が終わると、足首を見せて履くパンツスタイルがおしゃれです。ドゥクラッセ(DoCLASSE )でブラックを買って惚れ込んだ、「ミラクルストレッチN・フレア/65cm」をイロチ買いしました。 狙っていたライトグレーは入荷が4月中旬なので、待ちきれ…

透けるオーバーサイズシャツが春のトレンド|きちんと感はNGでラフ&ボーイッシュにコーデ

この春のトレンドでしょうか、透け感のあるオーバーサイズシャツが出始めました。中でもバックシャンにこだわっているのがkuih(クイ)で、後ろから見たシルエットがゴージャスなものが多いのです。 私の年齢でも着られるかしら?と思いつつ、難しいコーデに…

シンプルでおしゃれな防災グッズ|スマホ充電&連続50時間の点灯ができる白熱灯ソーラーライト

オール電化のマンションに住んでいると、停電の不便さを思い知ります。東日本大震災が起こったとき電気が途絶えると、水道もトイレも使えないことに焦りました。何よりつらかったのは、夜になって暗闇に包まれること。懐中電灯は電池が切れたら役立ちません…

来冬用に買っておくセール価格のボトムスは定番のスタンダードな形を選ぶ

冬の間いちばん多く履いたボトムスは、来冬用にもう1本用意しておきたい。ドゥクラッセ(DoCLASSE )のタイムセールで私が買ったのは、体感+3℃の「3UPサーモ・ストレートパンツ」です。 3UPサーモ・ストレートパンツ 68cm 3UPサーモ・ストレートパンツ 63cm…

80歳では100%が白内障になる!? アメリカで症状改善の特許が承認された点眼薬

釘が錆びるのと同じように、人間も歳をとると身体のさまざまな器官が錆びていきます。よく聞く「酸化」という現象ですね。私が今とても気にしているのは、目の水晶体が酸化すること。タンパク質が変容して白く濁り、白内障を引き起こすからです。 40代から始…

愛用するジーンズを長く履くために|自宅にいながらのトレーニングと痩せ見えコーデ法

ファッションアイテムの中でいちばん好きなものは?と聞かれたら、間髪を入れず「ジーンズ!」と答えます。ハルメクWEBに寄せた3回目の記事は、「2本持っていればいい大人のジーンズの選び方と履き方」と題して、私なりのこだわりを書きました。 halmek.co.j…

スカートの上に着るスプリングコートの丈はどうする?ほっこり感が出ないレングスをセレクト

桜の開花が近づくと、スプリングコートの季節です。トレンチコートは定番ですが、今年はマウンテンパーカーやモッズコートが人気。しかもカジュアルなパンツではなく、下のドゥクラッセ(DoCLASSE )のモデルさんのように、スカートやワンピースとコーデする…

春のボトムスなら流行のフレアパンツがおすすめ!足首が見える女っぽいレングスが可愛い

繰り返すファッションの流行で、気になっているのがフレアパンツ。似ているのは昭和のバブル期に一世風靡したブーツカットという形で、ベルボトムよりは裾の広がりが少なめでした。 CLASSYのWEBサイトに『「フレアパンツ」をはくと大人コーデが今っぽくなる…

夕食難民にならないヘルシーな冷凍宅配弁当|見た目もおしゃれな低カロリー・減塩・低糖質メニュー

コロナ自粛で飲食店の時短営業が続く首都圏では、ラストオーダーに間に合わない夕食難民がコンビニに押し寄せているそうです。おうちでの自炊メニューに飽きた人も増え、売れているのはレンチンや湯せんで食べられる冷凍弁当の宅配。低カロリー、低糖質など…

Tシャツ以上 セーター未満のカットソーで春を迎える|大人女性のための綿プルオーバー

セーターには飽きたけれど、Tシャツにはまだ寒い。三寒四温の時期に役立つのは、長袖のカットソーです。大人が1枚で着てスタイルが決まるカットソー選びは難しくて、生地の厚み、襟の開き方、レングス、色と、こだわりポイントがいろいろ。 去年の秋にライト…

【PR】ハイブランドに負けない大人のコートワンピース|イタリア リモンタ社の上質素材ワンピがアップデート

春の服装計画。ワンピースを買うなら、前開きのコートワンピースをおすすめします。一枚で着られて、ボタンを外せばコートとしても羽織れるワンピースは一石二鳥なのです。 上質素材とミニマムなデザインが人気のSOÉJU(ソージュ) で、長らく完売が続いてた…

タートルからVネックにシフトする春|カットソー感覚のニットは毛羽立ちにくい素材が高見え

3月ともなればタートルネックに飽きてくるころ。ドゥクラッセ(DoCLASSE )で50%OFFになっていた「シルフィア・ワイドVネック」に一目ぼれしました。「デコルテと鎖骨を引き立て、首筋からフェイスラインをすっきり魅せる、幅広Vネックのプルオーバー」と言…

期待するのは肌が自力で再生していく力!ヒト幹細胞エキス配合のオールインファンデの効果

ベランダの日溜まりは春の陽気。幸せそうに寝転ぶニャンコを見守りながら、私もビタミンDの合成をしようと日光浴しています。 気を付けたいのは3月になると急激に紫外線の量が増えること。これから4月に向かってカーブが上がり、9月と同じくらいの紫外線量に…

デニムパンツとトレンチコートのコーデ|シンプルデザイン&上質素材で大人っぽく

3月に入って、朝晩の通勤時にはトレンチコートを着た人が増えました。スーツの上はもちろん、カジュアルコーデにも便利なアイテム。ただし私が持っているトレンチコートは10年以上の年季が入ったものです。こなれ感を楽しみながら、オーソドックスなトレンチ…

似合わない服を捨てないコーデ|老け見えを隠すマジックは甘辛レイヤード

ネットショップの写真に惹かれて買ったけれど、似合わなくて失敗した服ってありませんか? 今日は番外編。何としても着てみせる!と、試行錯誤した経過をお見せしたいと思います。 チャレンジしたのは、シルエットがトレンディなピエロ(Pierrot )の新作ワ…

生活感のないおしゃれなエコバッグ|手提げ・ショルダー・リュック兼用で自転車ユーザーにもおすすめ

今やマイバッグ(エコバッグ)は買い物の必需品。ただし、おしゃれしたときに困るのは、食料品を詰めて膨らんだマイバッグを下げると、いきなり生活感が出ることです。ファッショナブルなタイプを探したら、ドイツの折り畳みエコバッグがスタイルストア から…

抜き襟はあざとかわいい?メンズライクな春コーデュロイシャツでナチュラルコーデを

抜き襟、袖コンシャス、バックコンシャス・・と、ファッションコーデ用語が次々に生まれます。昭和生まれには理解しがたく、着るのは避けていたのですが、フィフス(fifth)のアイテムを見ていると興味がわいてきます。 選んだのは80%OFFクーポンで買えた「…