大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

生活感が出ないキレイめなグレーのスウェット|フェラガモのパンプスにも合う大人っぽさ


パーカーやトレーナーなど、スウェット素材はグレーが大好き。ただしグレーは何度か洗濯すると生活感が出やすい色なので、私の年齢だと貧相に見えるのです。ファストファッションに並んだスタンダードな形じゃなくて、今っぽいデザインのスウェットを探しました。

 

大人可愛い、きれいめカジュアルのkuih(クイ) で見つけたのが、「超軽量スウェットクルーネックプルオーバー」。ふんわりとソフトな肌触りで、オールシーズン使えるデイリーアイテムです。

 

超軽量スウェットクルーネックプルオーバー

超軽量スウェットクルーネックプルオーバー

 

広めの袖口が女っぽくて、裾もリブになっていないのが高見えします。

 

軽量スウェットクルーネックプルオーバー

 

手に持つと、これがスウェット?と思うほど軽い素材ですが、厚みはちゃんとあります。

 

グレーの実物

ネック

 

ネックの後ろにはさり気なく、刺繍のロゴが入っています。

 

バックロゴ

 

LEVI'S(リーバイス) のデニムパンツとコーデしました。抜け感のあるシルエットなので、肉感を拾いません。肩の丸みがキレイに出るドロップショルダー。

 

デニムパンツとのコーデ

 

後ろから見ても、広がった袖口がおしゃれ。黒いバックロゴが大人っぽいです。

 

後ろから見たところ

 

 

 

横から見たところ

 

広がりのあるネックなので、中に白のTシャツを入れると、顔が明るくなります。袖はロールアップしても落ちることなく、裏側の薄いグレーがこなれた風合いです。

 

白のTシャツをレイヤード

 

キレイめスウェットなので、スカートとのコーデも良さそう。ネイビーのタイトスカートを履いて、フェラガモのパンプスできちんと感を。カジュアルウェアを脱したコーデができて、ちょっとしたレストランにも行けそうな雰囲気になりました。

 

タイトスカートとのコーデ