大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神ファンデ 薬用クリアエステヴェールの人気色は?ナチュラルとオークルを塗って比較しました

しばらく公式サイトを閉じていたマキアレイベル がネット購入を再開。さっそく見に行ったのが薬用クリアエステヴェール です。美容液ファンデの元祖とも言える神ファンデは、売り上げが969万本にもなっています。 美白有効成分のプラセンタエキスが配合され…

2020春の流行色はベージュ|組み合わせる差し色とアウターは何が合う?

なぜだか無性に着たくなる色が、流行色になることってありませんか? おしゃれ好きの潜在意識が繋がっているんでしょうね。an・an webによると、2020春の流行色はベージュとブラウンだそうです。環境を守るサステイナブルがトレンドな今、大地の色に注目が集…

2020年の春夏はグレージュのスニーカーで大人女子コーデ

「地球に優しい」、「サステイナブル」という言葉はシューズの世界にも。今年の春夏は履き心地がよくて、大地を連想させるカラーのスニーカーがトレンドなのだそうです。 allabout.co.jp hugkum.sho.jp 上の2つの記事を見て、出番を増やそうと思ったのは、大…

電車で咳をしたくない!マスクの下でハーブキャンディーを舐めています

連休明けの朝、駅前のドラッグストアに、開店を待つ長蛇の列ができています。なんとマスクを買い求める人たち。品薄なことを目の当たりにしました。 思い出したのは9年前の自分。福島第一原発で水素爆発が起きたとき、首都圏は終わりだと思い、アマゾンでマ…

ドゥクラッセ新作アウター|二重織リバーシブル・パーカーはサイズ選びが難しかった

(3月15日更新) 今年は春の訪れが早く、スプリングコートの出番が増えそうです。先日ベージュをコーデしたドゥクラッセ(DoCLASSE )の「二重織リバーシブル・パーカー」の色違いを試したくて、オレンジを入手しました。パーカーは大きめのほうが可愛いので…

あいまいな似合わない色を一発逆転する差し色とは?

近ごろフィフス(fifth)から連日のごとく50%OFFクーポンが届き、ついサイトを見に行ってしまいます。あまりの安さに、失敗してもいい覚悟で買ったのが「プリーツロングワイドパンツ」。お気に入り登録が13,865件もあり、2,990円が1,495円でした。 色はダス…

真っ白なシャツはプチプラで買って順次アップデート

服を選ぶとき、いちばん贅沢な色はホワイト。私の憧れは純白のシャツを1枚で着こなすことですが、上手くいきません。純白は襟や袖口が汚れやすい上に、クリーニングしても洗濯機で洗っても、黄色味を帯びていくからです。 そこで決めました。白いシャツはプ…

50歳を過ぎてのファンデ・デビュー|日常からお出かけまでのおすすめ4種

開封後の化粧品は、使用期限が3~6カ月と言われています。先日、ドレッサーの引き出しから、4年ほど前に買ったフェイスパウダーが出てきました。ルナレーナ化粧品の「コンパクトパウダー」という薄付きパウダー。ほとんど使用しないまま、左側のパフだけ変色…

オケージョンワンピースはサステイナブルなデザインと色を選ぶ

近ごろファッションの世界で「オケージョン」という言葉を目にします。訳せば冠婚葬祭かな。改まった席で着る服のことです。そろそろ卒業式や入学式などで、何を着ようかと迷っている方もいらっしゃるでしょうね。 私が一昨年から愛用しているのは、スタイル…

再販になったGUの神リブニットで華奢見え・若見えが叶う?

色チ買いしなかったことを後悔し続けたアイテムが再販になりました。GUで高レビューの「リブクルーネックセーター」(1,490円)です。お値段からして期待せず、無難なブラックを買ったんですが、着てみたらあまりにも優秀なのにビックリ。 身長162cmの私はサ…

固形石鹸での洗顔・洗髪にはリスクの少ないプレミアムベビーソープがおすすめ

固形石鹸のメリットは、安くて長持ち、頭から爪先まで全身に使えること。ただし美肌と美髪を目指すなら、無添加の純石鹸が安心安全です。パッケージに書かれた成分を厳しくチェックして、自分の肌に合ったものを選びましょう。 敏感肌・年齢肌におすすめなの…

オールシーズン&一生履ける定番の黒パンツ!美脚に見えてフリーサイズって?

ゴムウエストでドローストリングのパンツに慣れたら、他には浮気できません。テーパードシルエットが流行した恩恵で、たるみボディさえカムフラージュしてくれるからです。でもベストに行き当たるまでは試行錯誤しなくちゃ。 私の年齢にぴったりのパンツを提…

黒目くっきりレンズがあればアイラインは要らない? 裸眼とビフォーアフターを比較

歳を取るほど、太く濃く描いてしまうアイライン。目をパッチリ見せたいのが理由ですが、わざとらしさがバレバレです。そこで黒目くっきりレンズの技。私みたいなオバちゃんでも効果的なのか、試してみました。 激安コンタクト通販【アットスタイル】 で注文…

CMで注目 ドゥクラッセ2020春を独占!?二重織リバーシブル・パーカー360度の美シルエットをレビュー

(3月15日更新)光の量が増したのを感じたら、春のアウターにシフトするタイミング。ドゥクラッセ(DoCLASSE )のCMでモデルの熊沢千絵さんが着ている「二重織リバーシブル・パーカー」を入手しました。ドゥウラッセTシャツ、マジカルサーモに続いて、大ヒッ…

40代からのトップスインはテーパードパンツに前裾だけインが正解

パンツの流行はずっとハイウエストが続いています。コーデで悩むのは、トップスをウエストインするか、アウトするかでしょう。 by.Sのサイトに『おしゃれな人の、ニットの着こなし。“今年っぽさ”は「トップスイン問題」「上下の比率」にあり』という記事。大…

コンタクトレンズはクレオワンデーを買う理由|近眼と老眼が進んでも使えました

ポストにゆうパケットの小さな包みが入っていました。中身はコンタクトレンズ。激安コンタクト通販【アットスタイル】 から届いた「クレオワンデーUVモイスト 」です。いつもアットスタイルで購入している理由は、全て国内正規品なのに処方箋がいらないから…

早春のふんわりコーデに役立つ色はホワイトとグレーのバリエーション

立春は過ぎても、まだ寒さが続きます。冬コーデでありながら、春の雰囲気を出せる方法を考えました。ホワイトとグレーのバリエーションを組み合わせたコーデです。 ベースにしたのは、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「シルクフィール・リブタートル」(オフホワ…

とろみワイドパンツの春コーデは自然界のグリーンで生き生きと

昨日の記事に載せたグリーンの「ドローストリング・とろみワイドパンツ」がもう届きました。ドゥクラッセ(DoCLASSE )が便利なのは、注文したその日か翌日には発送してくれることです。予定しているお出かけに間に合いますからね。 ドローストリング・とろ…

大人の色気は肌見せじゃない!ツヤ感のある生地と3首見せで演出

艶っぽいと言われることは、女にとって極上の誉め言葉だと思います。でも歳を重ねるほど、肌と髪はカサカサしてくるんですよね。そこで提案。艶っぽい領域をお洋服で作ったらどうでしょう。しかも広い面積でアピールするには、光沢のある生地が役立ちます。 …

NY発Brooklyn Charmで作る自分だけのカスタマイズアクセサリー

グレイヘアを目指してから、身に付けるアクセサリーが幅広くなりました。パーソナルカラーが冬の私はシルバーしか似合わなかったのが、今ではゴールドも違和感がなくなったのです。 今欲しいのはフープピアスと長めのネックレス。NY生まれのカスタマイズアク…

大人のトラッドには千鳥格子のアイテムがかわいい!

ファッショントレンドがクラシックに向かっているという記事を、Precious.jpで見つけました。写真に取り上げられているのは、千鳥格子を着た海外セレブたち。ハンサムコーデがステキです。 precious.jp 千鳥格子は昔から大好きな柄。去年の秋にも、ドゥクラ…

アウターに響かない大人ブラ|ノンストレスのジニエブラはグレージュがおすすめ

つけているのを忘れるほど快適なブラ。愛用しているジニエブラ からバレンタインキャンペーンのお知らせが来ました。これから薄い色のお洋服が多くなるので、肌に近いカラーのブラが欲しいと思っていたところです。 割引になっているのはデザインジニエ。ブ…

パリッと爽やかなストライプシャツをベースにした春コーデ

暦では冬が終わって立春! 気持ちを新たにお洋服も、パリッとした爽やかなものが着たくなります。青いストライプが入ったシャツに目が向きました。 ドゥクラッセ(DoCLASSE )で去年買った「2WAYスタンダードシャツ/ストライプ」に、パンツは「裏起毛カルゼ…

Matt化ファンデ!?美容成分70%の時短クッションファンデが50代におすすめの理由

仕事が繁忙期に入り、不摂生が続いています。徹夜した朝に鏡を見ると、吹き出物やクマができてめちゃオバ顔。外出するにあたり特別なファンデを使いました。年齢とともに増える毛穴・くすみに悩む女性におすすめのクッションファンデーション「Aluce luce Pl…

キレイ目なフレンチリネンシャツはオールシーズン着られる10年服

すぐ流行遅れになるプチプラじゃなく、10年経っても安心して着られる服を買うなら、スタイルストア がおすすめです。ここが取り扱っているブランドは仕立てが良い上に、ウエストが太い、お尻が垂れたといった年齢相応の悩みをカバーしてくれるからです。 今…

あごのたるみを隠すボトルネックニットには何をプラスする?

一度着たらやめられない、ハイネックニットの暖かさ。ただし顔が大きく見えるのと、あごのたるみが目立つのが気になりませんか。その悩みを解決してくれるのが、この冬流行しているボトルネックなんです。首の部分を折り返さなくていいので、あごを隠して着…