大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

オールシーズン&一生履ける定番の黒パンツ!美脚に見えてフリーサイズって?


ゴムウエストでドローストリングのパンツに慣れたら、他には浮気できません。テーパードシルエットが流行した恩恵で、たるみボディさえカムフラージュしてくれるからです。でもベストに行き当たるまでは試行錯誤しなくちゃ。

 

私の年齢にぴったりのパンツを提供してくれるのがスタイルストア 。一生履けると確信した定番を見つけました。シレーヌマーメイド(sirenemermaid)が製作したキレイ目で楽チンな「ゼログポンチストレッチパンツ 」です。すとんと落ちたストレートのラインがとてもきれい。

 

sirenemermaid/ゼログポンチストレッチパンツ ブラック

sirenemermaid/ゼログポンチストレッチパンツ 定価 13,200円(税込)

 

製作にあたってスタイルストアが出した条件が凄すぎます。

  • 機能的な素材
  • トレンドに関係なく履ける定番のシルエット
  • 脚長&美脚に見えるパターン
  • シーズン的に長く履ける
  • 洗濯機で洗える

 

選んだ色は品のあるブラック。手に持つとそれなりの重みがあって、高級感があります。

 

sirenemermaid/ゼログポンチストレッチパンツ

 

 ゴムウエストは幅広なので、これなら履いているうちに裏返る心配はありません。

 

太めのゴムウエスト

 

先日、スタイルストアで買ったrolcaの「フレンチリネンVネックプルオーバー」(スモーキーブルー)にぴったりです。麻とのマッチングが良いとなれば、夏も履けますね。

 

フレンチリネンVネックプルオーバーとのコーデ

rolca/フレンチリネンVネックプルオーバー 定価 14,960円

 

トップスの前裾をつまんでイン。

 

前裾をイン

 

裾を全部パンツにインしたらどうでしょう。デザイン性の高いゴムウエストなので、ウエストが横に広がっても気になりません。

 

裾をオールイン

 

後ろを向いたところ、横から見たところもチェックしました。カッティングがいいんですね! ヒップが上がって見えます。

 

後ろを向いたところ

横から見たところ

 

 

 

ブラウスを薄手に替えてみます。去年の夏にドゥクラッセ(DoCLASSE )で買った「UVスラブ・フォルムプルオーバー」。ウエストインしましたが、足長効果があります。O脚だってバレないぞ(笑)

 

UVスラブ・フォルムプルオーバーとのコーデ

 

カジュアルに着られるかの確認で、LEVI'S(リーバイス)のデニムジャケット「トラッカージャケット INSIDE JOB」を羽織りました。OKです。

 

デニムジャケットをプラス


後ろから見るとすっきり。惚れ惚れするほど落ち感がきれいな生地です。生地と仕立ての良い黒パンツでオールシーズン、しかも体形が変わろうと一生履けるパンツは初めて! これなら90歳になっても着られるでしょう。

 

 

後ろから見たところ

 

このパンツはフリーサイズ。ウエスト64cm~78cm、股上32cm+ベルト巾7cm、股下68cm、ヒップ106cm、わたり巾32cm、裾巾24cmです。問題は裾上げするかどうかですが、私は股下74cmでスニーカーの踵が見える長さ。裾上げなしで買いました。

 

さっそくドゥクラッセ(DoCLASSE )の新作「二重織リバーシブル・パーカー」とのコーデを確認。どちらも軽快すぎて、このままウォーキングに出かけたくなりました。

 

二重織リバーシブル・パーカーとのコーデ

二重織リバーシブル・パーカー   定価 10,989円(税込)

 

www.connoisseur12.com