大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったりコーデに「きちんと感」をプラスするピンタック入りパンツ

近ごろは形がありすぎて、どれを買ったらいいか悩むパンツ選び。ドゥクラッセ(DoCLASSE )が特集しているドライタッチパンツシリーズで、昨日は「ドライタッチ・ストレートワイドパンツ」(オレンジ)のコーデ方法を考えました。 www.connoisseur12.com 2点…

トップス選びが難しいウエスト総ゴムのワイドパンツを細見えさせるには?

グレイヘアを目指して、髪の色が明るくなってきた私は、やたらオレンジのアイテムが欲しくなります。パーソナルカラーの「冬」から脱したのかもしれません。 まとめ買いすると合計金額から1000円オフになる、ドゥウラッセ ドライタッチパンツ シリーズ で目…

ニューバランスの996は大人女性が履く細身スニーカー|2足目は上品カラーを選ぼう

お出かけのとき、私がいちばんよく履くシューズはスニーカーです。運動靴のイメージは遠い昔で、トレンディなファッションコーデには欠かせなくなりました。ただし素材がチープだと貧相に見えるので、革製のスニーカーを選んでいます。 モノトーンコーデの差…

DoCLASSEのスカウチョはエレガントでスポーティ|難しいカーキ色に合うトップスは?

スカウチョやガウチョパンツは流行が終わったと言われながら、根強い人気があります。年々アップデートされて、今っぽい形に進化しているからなんでしょうね。 ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「シルコットンUV・抜け感ボートネック」を購入したとき、モデルさ…

スキニーパンツはもう履かない!ピタピタが似合わない年齢の断捨離

ボトムスはパンツ派かスカート派かと聞かれたら、迷わず私は「パンツ派!」と答えます。ただし数が増えすぎて、クローゼットに置いたパンツ専用ラックに入りきらず、ついに断捨離を決行。スキニーパンツの類をまとめて捨てました。下の画像はその一部です。 …

意外と涼しいサマーニットスカート|黒フレアのロングボトムスなら上品コーデが可能

ロングのニットスカートは秋冬のアイテムと思っていたら、夏にも役立つことを知りまコカ(coca)で高レビューなのが、サマーニットのAラインフレアスカート。素材は厚手でコシがあるポリエステル100%ですが、「夏でもガンガンいける」、「ニット素材でも暑…

40代からのTシャツは新鮮さが美を制す|ドゥクラッセTシャツを2020年夏にアップデートしよう

今どきのTシャツは素材とデザインが豊富。体形にまるみを帯びてくる年代は肉感を拾わないタイプを選び、きれいめコーデをしたいものです。そんな40代50代におすめなのが、最高級コットン「超長綿」を使用したドゥクラッセTシャツ 。ネックライン、袖丈、カラ…

1,000円で買ったストライプ夏ワンピースの細見え&足長効果

昨日のドゥクラッセ100柄ワンピースに続いて、今日はフィフス(fifth)で見つけた超プチプラのワンピース。涼しげな縦長ライン柄が特徴の「マルチカラーストライプワンピース」(ネイビー)を、60%OFFクーポンを使って996円で購入しました。 60%OFFクーポン…

ほめられて大人可愛いUVワンピ|ドゥクラッセ100柄ワンピースのオールシーズンコーデ

(2020年7月10日更新) 女に生まれた幸せはワンピースが着られること! ドゥクラッセ(DoCLASSE )の100柄ワンピース「DoCLASSE THE RESORT 」のメリットは、90%UVカット素材で、100パターンから柄が選べて、洗濯機で洗えてすぐ乾き、シワにならずストレッ…

缶のままキッチンで育てるミニトマト栽培セット|種まきをして可愛い芽が出ました

晴れと雨を繰り返しながら、真夏が近づいているのを感じます。我が家のベランダではプランターの花を、強い日照りに耐えるものに少しずつシフト。 梅雨のあいだ咲き続ける、紫のアガパンサスも見ごろを迎えました。 そしてキッチンでは、缶で植物を育てる「…

歩きやすく疲れにくいトングサンダル|流行色グレージュのデニムストレッチ製

ウォーキングを頑張るようになって以来、電車で1~2駅の距離なら、ガンガン歩くようになりました。ただし足元がいつもスニーカーだと飽きちゃいます。おしゃれで涼しくて、履きやすいサンダルをスタイルストア で購入しました。 歩きやすく疲れにくい設計で…

1枚でスタイリングが決まるトップス|ドゥクラッセのシルコットンUV・抜け感ボートネック

この夏はオーバーシルエットが流行して、変わった形のトップスが登場しています。ブラウスでもTシャツでもない、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「シルコットンUV・抜け感ボートネック」は、袖を通すと感激するアイテム。これ1枚でおしゃれなスタイリングができ…

クルーネックTシャツとパンツのワンツーコーデ|必要なのは大人のきちんと感

蒸し暑い日本の夏には、Tシャツとボトムスのワンツーコーデ。外から帰ったらすぐ、洗濯機に放り込めるアイテムばかり着ています。 ゆるっとして風が通るTシャツは楽ちんなのですが、身体のたるみが目立つ年齢だと、だらしくなく見えがち。コカ(coca)で見…

月のしずくのピアスとネックレス|ブルックリンチャームの天然石アクセサリー

ファッションコーデの最後に、私が必ず選ぶのはピアス。髪を後ろで束ねるヘアスタイルがほとんどなので、何かつけないと寂しいのです。落として無くさないよう、今はフックピアスかフープピアスしか買いません。 現在のお気に入りは、NY生まれのカスタマイズ…

速乾&サラサラ快適なドゥウラッセのUVスラブ|たるみ年代はファネルネック5分袖がおすすめ

毎日降り続いていた雨が止んだので、朝からベランダでストレッチ体操。2階から景色を見渡すと、5月に比べて緑の色がすっかり濃くなっています。ウグイスの「ホーホケキョ」も上手になりました。 雲は多くても紫外線は強く、湿度が高くて汗ばみます。こんな…

通販の美白セットに高機能マスク50枚が付いてきた!還暦を過ぎても毛穴レス肌を目指そう

つらいことは時間が癒してくれるのを「日にち薬」と言います。それはお肌にも当てはまり、年齢に負けずナチュラルな肌になりたいと頑張った努力が報われつつあります。 このブログで経過報告してきた「通販で顔のシミ取り」ですが、このところ一気に好転しま…

どこでもリゾート!部屋着にも外出着にもなるUVプリントパンツ

クローゼットでここ数年、数を増やしているのがゴムウエストのワイドパンツです。お気に入りは、前で紐を結ぶドローストリングのタイプ。楽ちんなのにスタイルが良く見えるし、部屋着にも外出着にもなります。 ドゥクラッセ(DoCLASSE )の涼感素材「UVスラ…

トレンドのシアー感は上品なアイテムを選ぶ|風に揺れるリーフ柄ブラウス

この夏は透け感のあるシアーなアイテムが大流行しています。熱中症対策に良さそうですが、若くないと無理!と敬遠しておりました。するとOandI【オーアンドアイ】の新作に、上品で適度に透けたブラウスが出たのを発見。「リーフ柄ギャザーブラウス」のホワイ…

LOVOT(らぼっと)はお試し可能?家族のぬくもりをくれるAIペット

FACEBOOKによく表示される広告で、近ごろ気になっているのが 生命感を持つ最先端の愛玩ロボット【LOVOT[らぼっと]】です。玄関で「ただいま~」と言うと、手をパタパタして出迎えてくれるし、他のペットを可愛がると嫉妬する、家族みたいなAIロボットなの…

夏は綿100%のAラインワンピース|黒のノースリーブを着痩せコーデする方法

コロナ自粛で運動不足になったので、荒天の日以外は10kmを速足で歩くウォーキング。ノースリーブを着られるように、室内ではストレッチチューブを使った二の腕痩せのトレーニングを頑張っています。痩せたご褒美に買ったのはピエロのノースリーブAラインワン…

梅雨を爽やかに過ごすトップス|売り切れ続出のブルーストライプシャツ

着たい服の心理は一致するのでしょうか、どのショップを見ても売り切れになっているアイテムがあります。それはブルーストライプのシャツ。春先から梅雨時期に、みんなが買い込むようです。 私が去年の春にドゥクラッセ(DoCLASSE )で購入した「2WAYスタン…

ゆったりシャツのこなれ感は40歳以上でも可能? だらしなくないキレイめコーデ

若い人たちが着ているトレンド服を、私でも着られるかどうか。冒険したいときに試すのがフィフス(fifth)のアイテムです。失敗するかもしれないので、買うのはたいてい50%OFFクーポンが出ているとき。 かなりオーバーサイズの「サイドリボンデザインバック…

夏に着たい大人のカットソーは?長袖ブラウンのシンプルTシャツ

夏に黒い服では重たすぎるとき、締まって見えるカラーはブラウンです。秋の色では?と思いがちですが、昭和の時代に比べると、ファッションアイテムの定説的な季節感は薄れました。 都会的な大人服が揃ったOandI【オーアンドアイ】の30~50%OFFセールで見つ…

新しい様式でWith白髪のカラーリング|年齢に逆らわないヘアケア革命

月日が経つのは早く、3月末に美容院に行ってから2カ月が過ぎました。今回もアリレイナ逗子店の店長に、カラーとカットをお任せ。初めて訪ねた5年前はホットペッパービューティで予約を入れ、現在は直でWEB予約しています。 鏡の前に座ったらカウンセリングを…

歳を取ると似合わない服|ファストファションのジップアップパーカー

歳のせいでしょうか、グレイヘアのせいでしょうか。近ごろパーカーが似合わなくなったと感じます。ボリューミーで上質な生地ならいいんですが、薄手のタイプだと貧相に見えるのです。 例えば、グレーとネイビーを何回も買い替えてきたGU(ジーユー)の定番「…

洗濯機で洗える麻100%Tシャツ|背中の肉を拾わないサラサラのプルオーバー

梅雨が近づき、蒸し暑さが増してきました。身体に張り付かない麻の服が恋しくなって、スタイルストア の定番、リネンプルオーバーシャツを着ています。Tシャツのように着るシャツがコンセプトの「DAYSポケット付フレンチリネンプルオーバー」、カラーはオレ…

パンとパスタの完全栄養食(※)BASE FOODを美容と健康に!賞味期限・保存方法・レシピは?

時間のない忙しい日、何かお腹に入れなきゃと思うとき用に、私は「からだに必要なもの、全部入り。BASE FOOD 」を常備しています。ベースフードとは1食で1日に必要な栄養素の1/3が摂取できる、完全栄養の主食のこと。常温保存できて、パンもパスタもレンチン…

マスクをすると目立つのは? 眉間のシワと細いまつ毛を改善する秘密兵器

6月に入ってすぐ、ポストに見慣れた袋が届いていました。テレビやネットで記憶に何度も刻まれているアベノマスクです。中のパンフに「新しい生活様式」と書かれているのを見ると、緊急自粛制限の解除が決まって刷られたものでしょうか。 2枚とも汚れ・混入物…

シンプルなTシャツには存在感のあるアクセサリーで雰囲気アップ

ネット通販で買うファッションアイテム。あと少し足せば送料無料になるとき、私はアクセサリーを買うことにしています。 昨日の記事に載せたOandI【オーアンドアイ】で選んだのは、ペンダントとピアス。街のショップでは見かけない、オリジナリティのあるデ…

海外ブランドに負けないエッジィなレディース服|大人に似合うOandI(オーアンドアイ)

我が家のクローゼットには何十年も前に買った服が居座っています。その服たちの共通点はシンプルな形で、生地が上質なこと。マックスマーラ、ダナキャランといったブランドは流行に関係なく長持ちしています。 下のコーデは30年ぐらい前に買ったダナキャラン…