大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

1枚でスタイリングが決まるトップス|ドゥクラッセのシルコットンUV・抜け感ボートネック


この夏はオーバーシルエットが流行して、変わった形のトップスが登場しています。ブラウスでもTシャツでもない、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「シルコットンUV・抜け感ボートネック」は、袖を通すと感激するアイテム。これ1枚でおしゃれなスタイリングができます。

 

シルコットンUV・抜け感ボートネック

シルコットンUV・抜け感ボートネック 4,990円

 

カラーはホワイト、ブラック、オレンジの3色。いちばん涼し気に着られるホワイトを入手しました。広げると横幅がとても広く、不思議な形です。

 

シルコットンUV・抜け感ボートネックを広げたところ

 

素材は綿100%なのにシルクみたいな光沢があって、ひんやりとした肌触り。

 

シルコットンUV・抜け感ボートネック

シルコットンUV・抜け感ボートネック

 

昨日の記事ではクルーネックTシャツを着ましたが、こちらの「シルコットンUV・抜け感ボートネック」なら、もっとワンツーコーデに向いているかも。着るのに工夫が要りません。

ドゥウクラッセの「ドライタッチ・ピンタックパンツ」(ピスタチオ)の上に、ストンと着てみました。下着が透ける心配はなく、ボートネックがいい感じ。アクセサリー無しでも大丈夫です。

 

ドライタッチ・ピンタックパンツとのコーデ

ドライタッチ・ピンタックパンツ68cm 3,990円

ドライタッチ・ピンタックパンツ63cm  3,990円

 

少し後ろが長めになった丈で、サイドスタイル、バックスタイルが計算されています。二の腕をふんわり隠してくれるのが嬉しいですね。

 

サイドスタイル

バックスタイル

 

 

 

トップスの裾をちょっとつまんでパンツに入れると立体感が出ます。ドゥウラッセの「UVスラブ・ワイドロングパンツ/柄」(リーフ)とコーデしました。ウエストの両サイドが隠れて、ドローストリングを結んだセンターが見える着かたをすると、細見え&足長効果があります。

 

UVスラブ・ワイドロングパンツ/柄とのコーデ

 

裾をパンツの外に出して、手を上げてみました。お腹が見える心配はなく、風が通ってとても涼しいです。

 

手を上げてもお腹が見えない丈

 

UV機能があってこのシルキーな生地なら、ブラックも涼しそう。モデルさんのようにダボダボのワイドパンツ&フラットシューズでも、上半身がコンパクトに収まります。まとめ買い対象でお安くなるので、色違いを同時に買っておくと、お出かけコーデが楽になりますね。

 

ブラック

シルコットンUV・抜け感ボートネック 4,990円