グレイヘアを目指して、髪の色が明るくなってきた私は、やたらオレンジのアイテムが欲しくなります。パーソナルカラーの「冬」から脱したのかもしれません。
まとめ買いすると合計金額から1000円オフになる、ドゥウラッセ ドライタッチパンツ シリーズ で目に留まったのが「ドライタッチ・ストレートワイドパンツ」のオレンジ。裾の揺れ具合がステキです。
ドライタッチ・ストレートワイドパンツ 4,990円
ベイカーズパンツみたいなポケットが特徴で、実物はモデルさんが着ているのよりも薄めなオレンジです。
ウエストは総ゴム仕立てで、後ろポケットはありません。
オレンジがいちばん似合うカラーはブラック。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の新作「ドゥクラッセTシャツ・抜け感Vネック」(ブラック)とコーデしました。
ドゥクラッセTシャツ・抜け感Vネック 3,990円
トップスの裾はインするかアウトするかが悩みどころ。前裾だけを入れてみました。
ウエストが総ゴムのパンツは楽ちんですが、トップスの裾を全部インしてしまうと、オバサン度が高くなるような。
しかも後ろポケットがついていないので、私のようなペタンコ尻はヒップが貧相になっちゃいます。ワイドパンツはお尻に丸みのある方におススメです。
ペタンコ尻をカバーするトップスはオーバーサイズがしっくりきて、前裾をちょっとだけインしたほうが立体感が出るでしょう。
1枚でコーデがトレンディに決まる、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「シルコットンUV・抜け感ボートネック」(ホワイト)を着てみました。
シルコットンUV・抜け感ボートネック 4,990円
レビューにも載っていたもう一つの課題は、レングスが合うかどうか。股下74㎝の私は7号サイズ(股下70㎝)を選びましたが、ローヒールシューズを履くとギリギリです。なぜかな?と思ったら、いつもの7号ボトムスよりウエストが緩いのが理由。一つサイズを下げたほうが良かったかもしれません。
もちろんハイヒールで履くぶんには問題なし。ノースリーブのリブ編みニットを着ると、ボトムスのゆったり感がちょうどいいバランスになります。ドゥウラッセは何度でも交換OK(返送料無料)なので、納得がいくまでサイズ選びに妥協しないことをおすすめします。
毎年着ている細見えノースリーブは、ティティベイト(titivate )の「 Vネックワイドリブノースリーブニット」。今年この形は出ていないのですが、もっといいのを見つけました。袖ぐりの部分が肩先より中に入っている「クルーネックノースリーブリブニット」です。
クルーネックノースリーブリブニット 1,990円
アメリカンスリーブみたいなこの形は、肩を露出しすぎ?と思うかもしれませんが、二の腕が細く見えるマジックがあるのです。クルーネックなので胸元のソゲを隠せるし、40歳以降におススメしたいノースリーブだと思います。