大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

トップス選びが難しいウエスト総ゴムのワイドパンツを細見えさせるには?


グレイヘアを目指して、髪の色が明るくなってきた私は、やたらオレンジのアイテムが欲しくなります。パーソナルカラーの「冬」から脱したのかもしれません。

 

まとめ買いすると合計金額から1000円オフになる、ドゥウラッセ ドライタッチパンツ シリーズ で目に留まったのが「ドライタッチ・ストレートワイドパンツ」のオレンジ。裾の揺れ具合がステキです。

 

ドライタッチ・ストレートワイドパンツ

ドライタッチ・ストレートワイドパンツ 4,990円

 

ベイカーズパンツみたいなポケットが特徴で、実物はモデルさんが着ているのよりも薄めなオレンジです。

 

ドライタッチ・ストレートワイドパンツ 前

 

ウエストは総ゴム仕立てで、後ろポケットはありません。

 

ドライタッチ・ストレートワイドパンツ 後ろ

 

オレンジがいちばん似合うカラーはブラック。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の新作「ドゥクラッセTシャツ・抜け感Vネック」(ブラック)とコーデしました。

 

ドゥクラッセTシャツ・抜け感Vネックとのコーデ

ドゥクラッセTシャツ・抜け感Vネック 3,990円

 

トップスの裾はインするかアウトするかが悩みどころ。前裾だけを入れてみました。

 

前裾をイン

 

ウエストが総ゴムのパンツは楽ちんですが、トップスの裾を全部インしてしまうと、オバサン度が高くなるような。

 

トップスの裾をオールイン

 

しかも後ろポケットがついていないので、私のようなペタンコ尻はヒップが貧相になっちゃいます。ワイドパンツはお尻に丸みのある方におススメです。

 

サイドから見たところ

 

 

 

ペタンコ尻をカバーするトップスはオーバーサイズがしっくりきて、前裾をちょっとだけインしたほうが立体感が出るでしょう。

1枚でコーデがトレンディに決まる、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「シルコットンUV・抜け感ボートネック」(ホワイト)を着てみました。

 

シルコットンUV・抜け感ボートネックとのコーデ

 シルコットンUV・抜け感ボートネック 4,990円

 

レビューにも載っていたもう一つの課題は、レングスが合うかどうか。股下74㎝の私は7号サイズ(股下70㎝)を選びましたが、ローヒールシューズを履くとギリギリです。なぜかな?と思ったら、いつもの7号ボトムスよりウエストが緩いのが理由。一つサイズを下げたほうが良かったかもしれません。

 

横を向いたところ

 

もちろんハイヒールで履くぶんには問題なし。ノースリーブのリブ編みニットを着ると、ボトムスのゆったり感がちょうどいいバランスになります。ドゥウラッセは何度でも交換OK(返送料無料)なので、納得がいくまでサイズ選びに妥協しないことをおすすめします。

 

リブ編みニットとのコーデ

 

毎年着ている細見えノースリーブは、ティティベイト(titivate )の「 Vネックワイドリブノースリーブニット」。今年この形は出ていないのですが、もっといいのを見つけました。袖ぐりの部分が肩先より中に入っている「クルーネックノースリーブリブニット」です。

 

クルーネックノースリーブリブニット

クルーネックノースリーブリブニット 1,990円

 

アメリカンスリーブみたいなこの形は、肩を露出しすぎ?と思うかもしれませんが、二の腕が細く見えるマジックがあるのです。クルーネックなので胸元のソゲを隠せるし、40歳以降におススメしたいノースリーブだと思います。

 

クルーネックノースリーブリブニット