大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

馬プラセンタサプリで腰痛が緩和されました!クリニックでも処方されているエイジングケアの王道

年の瀬が押し迫ったころ、身体に変化が起きました。今年の夏ごろから腰と足先がピリピリするようになり、整形外科で「腰椎すべり症」(腰部脊柱管狭窄症)と診断されました。この年齢でパソコンに向かう仕事を続けている以上は治らないと覚悟していたら、な…

セールをしないブランドの自信作|何通りも着回しを楽しめるSOÉJUのケープ風カーディガン

ファッション通販から年末年始セールのお知らせが届く中、「セールはしません」と宣言しているブランドがSOÉJU(ソージュ) です。その理由は売り切る必要がないから。シーズンレスな定番を適正価格で売っていることに、私は大きな信頼を寄せています。 再入…

ずん胴を増幅するゴムウエストから卒業しよう!ファスナー開きのパンツで得られる安心感

ウエストがゴムのボトムスばかり履いていると、楽ちんすぎて「ずん胴」になる可能性があるそうな・・。サイズ確認のために時々履くのが、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「裏起毛カルゼ・セミワイド67cm」。ゴムが入っていないファスナー開きの本格パンツで、「…

ルーズフィットの厚手ニットを大人っぽく見せるには?センタープレス入りパンツで「きちんと感」

寒波が訪れたこの冬、お出かけには厚手のニットが欠かせません。ハイネックのルーズフィットが好きな私は、 3年前に ur's(ユアーズ) で買った「タートルニットリブプルオーバー」を今年も愛用しています。ユアーズでは人気定番なので3サイズを作って、再販が…

すっぴんに推しの新エイジングケア美容液|毎晩1カプセルを塗るBIHAKUENセルリバイタルセラム

ティッシュに乗せた下の物体は何でしょう。キャンディ?おはじき? いえいえ、1日1粒だけ使用する魔法のカプセルです。この中には、シニア肌の私が毎晩楽しみにしている美容液が入っています。 カプセルが45個詰まっている本体をお見せしましょう。アメリカ…

ポケットに手を入れて歩きたいジップアップ|再販される服には理由がある

立っているときの癖でしょうか、私はポケットが付いた服にはつい手を入れてしまいます。そんな両手の落ち着き場所がある、変わったデザインのジップアップを愛用中です。 スタイルストアで毎年12月になると再販される、定番服の「TANG./パイル裏毛ジップアッ…

サイドゴアのショートブーツが旬!歩きやすい7cmタンクヒール&ライトグレーが上品です

秋冬になると履きたくなるのがショートブーツ。普通のブラックやブラウンじゃなくて、今年はホワイト系が欲しいと探し続けていました。でも真っ白じゃコーデが難しいし、合皮じゃ子どもっぽく見えそう。 理想的な新作を見つけたのは、ドゥクラッセ(DoCLASSE…

黒よりも垢ぬけて見えるオールネイビーのコーデ|暖かく着る上質な寒色の魅力

デニムパンツを履いたとき、垢ぬけて見えるのがオールネイビーのコーデです。ネイビーにも彩度や明度がありますが、深く考えなくてもブルージーンズならマッチ。4年前に購入したUNIQLO(ユニクロ)Uの「3Dメリノリブモックネックセーター」(BLUE)を選びま…

大安で大吉の誕生日に「一粒万倍日&ラッキーカラー」のお財布を使い始めました!

暖かな冬至だった昨日、またひとつ歳を取りました。午前中に春色のフラワーギフトが届いて、心までポカポカ陽気です。 大安の誕生日で、占いまで大吉とはびっくり。一粒万倍日に注文しておいた自分へのプレゼント、NAGATANI(ナガタニ) の可愛いお財布「JUL…

ざっくりニットとのコーデが大人可愛い!ティアードスカートで女子力を上げるコーデ

何歳になろうと、女子力を上げた服を着たくなるのがクリスマスです。おうちでもエレガントなスタイルがしたくて、ティアードスカートを入手しました。 デザインにオリジナリティのあるOandI【オーアンドアイ】ではウインターセール中。大人っぽく履ける「プ…

ウインターセールで選ぶ来春の活躍アイテム|1年落ちに見えないボトムスを見つけました

購入するかどうか、迷い続けたアイテムを買い物かごに入れる決断。それはセール価格になったときですよね。ドゥクラッセ(DoCLASSE )でレビューは高ポイントなのに、どうしようかと眺め続けていたパンツをついにゲットしました。 春霞みたいな色をした「フ…

品格は時代に沿って進化する|昭和のファッションとヘアメイクから抜け出すために

コロナ禍でライフスタイルが変わってほぼ2年。昔は細かった自分の体型まで変わってしまい(笑)、溜め込んでいた細身のパンツをまとめて処分しました。今回のハルメクWEBには、老化したレッグラインをカバーするシルエットのパンツを載せています。 halmek.co…

キャメルはブルーベース肌に似合わない?差し色で自分に引き寄せるシンプルセットアップ

コーデを考える時間がないときに、シンプルなパンツとブラウスのセットアップを持っていると役立ちます。上下が同じカラーなら、羽織り物はカーディガンでもジャケットでも、一発で決められるからです。 SOÉJU代官山 オンラインストア でモデルさんの画像を…

お賽銭もコイン禁止になる日がくる!?キャッシュレス時代に向けた貯金とお財布の準備

物置の大掃除をしていたら、大きなワインボトルを見つけました。中身は1円玉と5円玉ばかりで、20年ぐらい前の小銭貯金です。この他にもコイン貯金缶などが幾つか出てきました。銀行窓口で通帳に入金できるのかな? 硬貨の入金に関して、今のところ三井住友銀…

厚手ニットを選ぶときは袖丈に注意!女っぽく着るかボーイッシュに着るかの分かれ目

クリスマス時期になるといつも、ポインセチアみたいな赤い色の服が着たくなります。ベストタイミングで見つけたのは、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の新作「鹿の子編み・ハイネックプルオーバー」(レッド)です。 鹿の子編み・ハイネックプルオーバー 5,489円…

流行に関係なく何十年も着られる服とは?1枚のワンピースが教えてくれた長持ち条件

ここ数年、ワンピースを着る機会が減ってきました。ロングカーディガンとしても使える前開きタイプは便利なのですが、1枚で着るタイプはお出かけ場所がないのです。クリーニング代が高いのも理由ですけどね。 そんな折、スタイルストア からのメルマガを見て…

育毛&美肌に!生の馬プラセンタサプリ(ルグゼバイブ)で1日のスタートが楽しくなりました

ちょっと早いけれど、別れ際に「良いお年を」と言う時期が来ました。クリスマス前に、いつもの美容室で2カ月に1度のカットとヘアカラー。次回は来年2月に入ったころでしょう。 3年前から白髪染めはやめているので、今の髪は「ネオ・グレイヘア」。カラーリン…

大人女性にマストハブな白いトップスは?ニットとカットソーが合体した「ニットソー」

年齢、体型に関係なくマストハブなのが、上質でシンプルな白いカットソーです。ニットとカットソーが合体した、SOÉJU(ソージュ) のシーズンレスな人気定番「ボートネックニットソー」は絶対におすすめ。ブラックを持っていた私は、どうしてホワイトを忘れ…

暖かい帽子こそ冬に似合うアクセサリー|メンズライクな中折れハットを大人女子コーデ

コートや厚手のニットを着る冬ほど、胸元のアクセサリー選びが難しくなります。そんなときに一挙三得なのは、防寒対策・紫外線対策・コーデ対策を兼ねた「帽子」です。 いつも普段着を購入しているcoca(コカ)で、服以外も売っているんだ~と知ったのは、メ…

16時間断食のお供は安心安全な水とお湯|一人暮らしでもウォーターサーバーが必要な理由

春から16時間断食を始めて、もう9か月目になりました。食事は1日1回の夕食だけで、栄養バランスの良いもの、安心安全なものを口に入れるように心がけています。 毎月の食事量が減ったのに対して、一人暮らしでも増えたのは水を飲む量。我が家はマンションな…

大人コーデに欠かせないネイビーの上品パンツとは?購入でチェックすべき3条件とコーデ方法

大人だったら必ず持っていたいネイビーのパンツは、オンオフ問わず上品さを格上げしてくれるアイテムです。だからこそ、長く使うためには厳しい基準で選びましょう。 大人が履くネイビーのパンツに必要な3条件 隙のない、オーソドックスなシルエット 明るす…

オーバーサイズのパーカーに年齢制限はない!アメリカントラッド風なボーイッシュコーデ

ルールに縛られないカジュアルファッションは、何歳になっても自由な領域。私はグレイヘアでもショートカットにして以来、ボーイッシュなコーデが大好きです。 coca(コカ)で、目ざとく見付けたのはユニセックスのパーカー。「ヘビーウェイト裏起毛パーカー…

マジカルサーモは高年齢層が着るコートなの?TVCM放映中のグログランミドルコートで脱・先入観

冬の着ぶくれは太って見えるだけでなく、暖房の効いた部屋では蒸れて風邪をひきやすくなります。インが薄着でも暖かくいられるドゥクラッセ(DoCLASSE )のマジカルサーモコート は、「3㎏痩せて見えるダウン」として2018年に登場してから、今年で4つの冬を…

厚手ニットに似合うネックレスの選び方|昭和コーデから抜け出すベストなサイズ感は?

厚手のニットを着たとき、ネックレス選びが難しくないですか? 細いチェーンの一粒ペンダントだと昭和みたいだし、ジャラジャラした長いネックレスだと上半身が重たい人になってしまいます。 コシのある厚手リブニットに似合うネックレスを、今日は3つ試して…

キャッスレス時代の多機能ミニ財布|エルメスのベアンを卒業して選んだ財布は?

日本もキャスレス化が進んだことで、要らなくなったと思うのが長財布です。私はエルメスのベアンを愛用しているのですが、最後にメンテしてから2年が過ぎ、くたびれ感が出てきました。 下の画像はメンテした直後。エルメス直営店に出すと高いので、ネットで…

作業着に見えるコートは脱デニムパンツで!配色を絞ったエレガントコーデにシフト

ロング丈のアウターは暖かい上に、大は小を兼ねるメリットがあります。でも車や自転車では、足元がモサモサして不便なんですよね。 手軽な着心地を求めて、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の新マジカルサーモコート シリーズから、「マジカルサーモ・ショートステ…

二択で悩むボトムスは両方おうちで試着!テラコッタ色のパンツ2本をコーデしまくり比較

ネットで服を買うメリットは、夜中にパジャマ姿でもOKなこと。希望に沿ったアイテムを妥協せずに選べるし、ショップの店員さんと会話しなくて済むなど、私はもっぱらネット派です。 おすすめは、実店舗のアイテムをネット注文して、自宅で試着できるサービス…

老人性のシミ&薄毛は絶対にイヤ!茹でガエル老化にならない5つの美容法

嬉しい反面、ムカついたことがありました。混んだ電車に乗ったところ、シルバシートの若者から席を譲ってもらえず、もしかして私は高齢者に見えていないの?と複雑な心境になったのです。 着ていた服はネオトラッドの3点コーデ。黒のタートルネックニットと…

クルーネックニットの首元にはマフラーよりもスカーフ|寒さと単調さをカバーする一石二鳥コーデ

冷え性の改善には、三首(首、手首、足首)を温めることが大事とされています。若い頃の私は、真冬でも三首を見せたコーデをしていたのですが、さすがに今は無理。特に首から肩にかけて冷えると、たちまち風邪をひいてしまいます。 寒さを感じるのがクルーネ…

眼にやさしいコンセント不要のセンサーライト|グッドデザイン賞のウッディな常夜灯

おうちで暗くて不便な場所ってありますか? メゾネットマンションの我が家では階段です。電源が欲しくてもコンクリートの壁にはコンセントを増やせず、夜の上り下りには不自由しておりました。 転ばぬ先の杖として、スタイルストア のメルマガで知ったのは、…