大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

暖かい帽子こそ冬に似合うアクセサリー|メンズライクな中折れハットを大人女子コーデ


コートや厚手のニットを着る冬ほど、胸元のアクセサリー選びが難しくなります。そんなときに一挙三得なのは、防寒対策・紫外線対策・コーデ対策を兼ねた「帽子」です。

 

いつも普段着を購入しているcoca(コカ)で、服以外も売っているんだ~と知ったのは、メールで届いたセール案内。千円以上も値下がりした「中折れハット」がステキだったので、残っていた色のCharcoalを買い物かごに入れました。

 

中折れハット

 

ダンボール箱で届いた、きちんと梱包された帽子には、なぜかニャンコが寄り添います。この子はご主人様が好きそうなものを素早く嗅ぎつけるのです。

 

届いた帽子

 

街の帽子屋さんで買えば、軽く1万円は超えると思える毛100%の素材。おそらく皆さん、cocaには小物を売っていないと思って、発見していなかったんでしょうね。すごく高級な生地で、内側にはサイズ調整できるマジックテープも付いています。

 

中折れハット

 

実を言うと、コメカミから頭頂部にかけてが細い私は、メンズライクな帽子は似合わないんです。昭和のオッサンっぽくなるんですよね。

でも・・・ショートカットにしてから悩みは払しょくされました。あごから下のモサモサが無くなり、ボーイッシュになったせいか、たいていの帽子を難なくかぶれます。

 

中折れ帽子をかぶったところ

ボートネックニットソー 10,450円(税込)

 

上のコーデで着ている白いトップスは、ブラックを持っているSOÉJU(ソージュ) の「ボートネックニットソー」。入手したばかりなので、あれこれコーデした画像は後日にお見せしますね。

何気ないコーデですが、LEVI'S(リーバイス) の完成されたデニムパンツを履き、Tシャツでもセーターでもない「ボートネックニットソー」がサポート役です。フェルトの中折れ帽子とマッチしていませんか?

 

デニムパンツとのコーデ

 

この上に、coca(コカ)で爆売れしている中綿入りの「キルティング ボア ロングコート」を羽織ってみます。

超プチプラだけど、人目なんて構っていられない激寒に役立つ「ぬくぬく」仕様です。Lサイズもキッズ用も要望が多く、増産が続いています。

 

キルティング ボア ロングコート

 

 

 

カラーはチャコールしか残っていなかったハットですが、ブラウンには自然にマッチするのです。セットアップで揃えられる、cocaの「ヤク風ニット」と「ヤク風ニットカーディガン」とコーデしましょう。ボトムスはcocaで瞬時に売り切れた「新感覚イージースウェットパンツ」のMサイズ、ベージュです。

 

ヤク風ニットとのコーデ

 

派手すぎだな~と思いながら、ネックに下げているのはZARAのペンダント。もっと渋い、いぶしたゴールドが欲しいのですが、なかなか売っていないのです。荒く扱って風化させながら、私のモノにしていくつもりでいます。

 

ZARAのペンダント