大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島産アロエベラたっぷりの保湿!オールインワンジェル「ネオ*わらびはだ」をシワに重ね塗り

日が長くなると共に、紫外線の量が確実に増してきました。UV対策と保湿を怠らず、シミ、シワ防止に本腰を入れなくては! このブログのカテゴリー「美肌を鍛える」に経過を載せてきた通り、私は2年前からコツコツと、塗り薬の[BIHAKUEN]ハイドロキノン4% + …

新しい生活様式ジーンズ Levi's Redのワークパンツが可愛い!ハイルーズテーパードで足長見え

ファッションアイテムの中で、断捨離が難しいのはジーンズです。履いて育てるユーズド感が魅力なので、傷んでも簡単には捨てられません。ただしローライズデニムは例外。下の画像、一世風靡したYANUK(ヤヌーク)の七分丈デニムは、引き出しに入れたまま再流…

黒服に真珠ネックレスはお葬式に見える?パール・シルバー・ゴールドのビーズネックレスを比較

上品で清楚に見えるネックレスのNO.1はパール(真珠)。コーデの幅が広くて、パーティーウェアにもTシャツにも似合うのですが、黒い服に合わせると「お葬式?」と思われそう。歳をとるほどセレモニーっぽさが増します。 本物志向の女性に向けてスタイルスト…

3シーズン着られる上品セットアップをお手頃価格で|ストレッチが効いて楽ちんコーデが可能

コーデが楽で、「きちんと感」のある服ならセットアップ。上下別々に着られるメリットもあります。しかもこれからのシーズンに着られる服を、セール価格で入手できたら・・。 ドゥクラッセ(DoCLASSE )が「ストレッチが効いてとにかく楽ちん!それなのにど…

巣ごもりのプチ贅沢|東松島産 生食用の殻付き牡蠣を大人食いしました

みんなでワイワイじゃなく、一人でこっそり大人食いしたい食材。私の場合は、生で食べられる殻付き牡蠣です。レストランだと高くつくし、牡蠣小屋に行ってバカスカ食べると周りが驚くので、通販で取り寄せることにしました。 アマゾン、Yahooショッピング、…

マスクの内側で素肌しっとり!Doガード・抗ウイルス美肌マスクは抗ウイルス素材・不織布・綿の3重構造

いつまで続くのか、マスク生活。街にはウレタンマスク警察まで現れたそうです。でもテレビで解説していたお医者さんによると、飛沫を最も防ぐとする不織布マスクは脇が開いて漏れやすいのに対し、ウレタンマスクは顔に密着するメリットがあるのだとか。一長…

春を迎える準備のカラーは?冬のうちに用意しておきたい差し色アイテム

静かな週末、東京では雪がちらつく寒さでしたが、あと9日で立春なんですね。巣ごもりが続く中、クローゼットの整理をして、春が来たら真っ先に着たいアイテムを用意したくなりました。 本物スエードそっくりな「スエードノーカラーラグランジャケット」を入…

大人が着るパーカーを選ぶ基準は? 生地の厚みとレングス、サイズ感が決め手

出かける前の服選び。コロナ自粛で遠出しなくなった今は、「カジュアル、暖かい、コーデが楽、洗濯機で洗える」の4点を重視しています。 つい手を伸ばすのはパーカーなのですが、新しいものに買い替えを進めている最中です。断捨離を決めたのは、GU(ジーユ…

オーガニックバームは自然由来成分100%のレスキュークリーム|バームメイクでふんわり保湿

この週末、関東は久しぶりの雨です。天気予報によると、1月20日時点で東京都の今月降水量は0.5ミリ未満だとか。地面もお肌もカサカサに乾きすぎました。 放っておけば、水分不足が加速するお肌と髪を守るために、スタイルストア で入手したのが、MARapelar(…

シンプルなワンピースを引き立てる小ワザは? ゴールドとシルバーのアクセサリーを重ね付け

春カラーと聞くと、何色を思い浮かべますか? 淡いピンクやミントグリーン、ペールブルーなどが一般的な春カラーですが、私の場合はネイビーなのです。春の海に似合うマリンルックや、卒業式の制服などをイメージします。 今は大寒の真っ最中だけど、気に入…

無印良品のレトルトカレーが美味しすぎる!「素材を生かしたカレー バターチキン」を大人買いしました

体重計に乗ってドキッ! コロナ太りじゃないんですが、5日連続でランチにカレーを食べて、カレー太りしました。「本場の味で美味しい!」と噂を聞いて買い込んだのは、無印良品 レトルトカレーです。辛そうなのをセレクト。 超一流料理人が「美味しい!」と…

ドゥクラッセのおすすめボトムス|テラコッタ色の綿100%ワイドパンツで春を先取り

週の大半をパンツスタイルで過ごす私が、この秋冬いちばん多く履いたのは、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「3UPサーモ・ストレートパンツ」。体感+3℃の発熱ボトムなので、真冬でも1枚で履けるのと、何にでも合うテラコッタ色が気に入りました。 3UPサーモ・…

老け見えするペイズリー柄を最新スタイルに!レイヤードの工夫でレトロから抜けだそう

数ある柄物の中で、私が反射的に買いたくなるのがペイズリー柄。昔はエトロのブランド品を物色した時期もありましたが、今は色合いさえ気に入れば、プチプラで満足しております。 50%OFFのファイナルセールをやっていたOandI【オーアンドアイ】で入手したの…

空腹を忘れる炭酸水ダイエット|電源不要の炭酸水メーカー「e-soda drink」をリモートワークのお供に

リモートワークで自宅にいると、つい昼間から家飲みする人が増えたと聞きます。思うに、水やお茶などのソフトドリンクじゃ物足りないからじゃないでしょうか?お酒のカロリー過多で太らないために、おすすめなのは炭酸水です。 胃から吸収された炭酸水は、内…

外出ができる部屋着でおうち時間|きれいめシルエットのロングワンピースがおすすめ

おうち時間が長くなったせいか、ちょこっと外出できる部屋着が売れています。ただし寝起きのパジャマに見えないよう、おしゃれのエッセンスは必要。去年から流行が続いているロングワンピースをおススメします。ふくらはぎが見えない分、暖かくてコーデが楽…

上下ブラックの冬コーデに・・足元から春を呼び込むカラースニーカー

1月から2月にかけては最も寒い時期。でも夜明けはだんだん早くなり、光の量が確実に増しています。冬の黒っぽい服装でいるのに飽きて、足元だけでも春のコーデにしたい気分です。 ニューバランス(New Balance)から届いたセールのお知らせを見て、探したの…

服を育てて着るメリット|デニムパンツや上質ウールのコートは捨てずに育てよう

このブログでよく読まれているファッション記事は、50代女性に向けてのジーンズコーディネート。書いてから2年が過ぎましたが、今でも週の半分はデニムパンツを履いています。初めて履いたティーンエイジの頃から、もう何十本のジーンズを買ったことでしょう…

真珠よりもカジュアルなチェコビーズ|大人の女にふさわしいネックレス選び

セーターやカットソーに華やかさをプラスするアクセサリー。私はパールのネックレスを愛用していますが、いつも同じだと飽きてきます。大人の女にふさわしい高級感があって、服を選ばずにつけられるビーズネックレスを探していました。 先日ゴールドのラリエ…

ネット買いして失敗しないアイテムは?イロチ買いリピされている高評価レビューで決める

ネットショップのお洋服選び。買い物かごに入れる決め手は、カスタマーレビューに「気に入ったので色違いを買った」とリピが書かれていることです。 レビューの多さに惹かれて、冬物なのにセール価格になっていない強気のアイテムを、ドゥクラッセ(DoCLASSE…

抗ウイルス・抗菌効果99%のロンTがシンプルでおしゃれ!クシュクシュのネックと袖口でコロナ対策

ついに首都圏では、新型コロナウイルスの非常事態宣言が出ました。これ以上、医療体制をひっ迫させないためには、自分がコロナに感染しない心構えでいなくては! 入手したのはドゥクラッセ(DoCLASSE )がプッシュする、抗ウイルス・抗菌効果99%の「Doガー…

OandIのイチオシアイテムが40%OFFに!オリジナリティのあるモード感&大人感がおしゃれ

今日(1月8日)は、慌てて2本目の記事になりました。明朝アップする予定だったのを早めた理由は、17:00からOandI【オーアンドアイ】の40%OFFセールが始まるからです。他では売っていない、大人っぽいデザインが多いので、おススメしたいアイテムを幾つかお…

家籠り中にピンチをチャンスに変えるスキンケア|ヒトプラセンタジェルで年齢肌に逆行したい

厳しい寒さが続いていますが、春は確実に近づいています。これからは気温のアップダウンが激しい上に花粉が飛び、紫外線量が増えて、厄介な「ゆらぎ肌」の季節です。 気象庁のWEBサイトにアップされている下の棒グラフは、東京の月ごとの紫外線量(2019年)…

ドゥクラッセのおうちで洗えるエコレザーパンツはコスパ良し!高レビューの理由が分かりました

この冬のドゥクラッセ(DoCLASSE )は、おしゃれで暖かいパンツが大豊作です。帰宅したらすぐ洗濯機に放り込めるのが嬉しくて、ワンシーズンで着倒しそうな勢い。下の記事ではレビューが☆4つ以上のパンツを紹介しています。 www.connoisseur12.com 評価を見…

早春に着るアウターはキレイめのフェイクスエードがおしゃれ

冬の重たいコートに飽きた頃、春を感じたら真っ先に着たいのがスエード素材のアウターです。スエードは秋冬物のイメージがありますが、風が冷たい早春に着てこそおしゃれ。ただし汚れを落とすのが難しいデメリットがあります。 デザインメーカー直販の高品質…

クルーネックニットとジーンズの平凡コーデから抜け出すには?

すっきり着こなしたいクルーネックニットとブルージーンズの組み合わせ。スポーティーなコーデがおしゃれに決まる若い人たちに比べて、ボディラインにたるみが出る40歳を過ぎると、普段着感が出てしまいます。 濃いブルーが気に入って、ドゥクラッセ(DoCLAS…

エルメスのチェーンブレス「シェーヌダンクル」がプチプラコーデの救世主

プチプラコーデで都心に行くとき、もしもに備えて、私は一つだけブランド品を身に着けます。愛用しているのは、エルメスのChaine d'Ancre(シェーヌダンクル)ブレス。高級ショップに入っても惨めな気分にならない秘策です。 メンズファッション向けのサイト…

ぎっくり腰を強力にサポートする人工筋力バンド|腰に力を入れなくても楽に歩けました

ぎっくり腰は癖になるんでしょうか、パソコン机から立ち上がった瞬間に腰を痛めたのが1回目。2週間してやっと歩けるようになったら、今度は天然水が入った箱を持ち上げた瞬間、ギクッとなりました。 でも前回ほどつらくない!上体を支えてくれる腰の人工筋力…

2021年のごあいさつ

2020年は多くの皆さまにブログを応援していただき、誠にありがとうございました。スタートした2021年もよろしくお願い申し上げます。 昨年4月に父が他界したため喪中につき、新年を寿ぐご挨拶は控えさせていただきます。 やっと?ようやく? 世界中がコロナ…