大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ネット買いして失敗しないアイテムは?イロチ買いリピされている高評価レビューで決める


ネットショップのお洋服選び。買い物かごに入れる決め手は、カスタマーレビューに「気に入ったので色違いを買った」とリピが書かれていることです。

 

レビューの多さに惹かれて、冬物なのにセール価格になっていない強気のアイテムを、ドゥクラッセ(DoCLASSE )で入手しました。ふわふわした着心地に定評のある「ふわもこニット」シリーズの「フラッフィーヤーン・クルーネック」です。

 

フラッフィーヤーン・クルーネック

フラッフィーヤーン・クルーネック 4,990円

 

 フロントはリブ編み、背中は天竺編み。体の動きによって細かいニュアンスが見え隠れします。

 

フラッフィーヤーン・クルーネック

 

カラーは6色あるので迷いましたが、ベーシックなネイビーを選択。ゆるっとしたデザインをトレーナー感覚で着て、トラッド風コーデをしたいと思ったからです。

 

ネイビー

 

アウトポケットがついたチノパンを合わせたくて、ボトムスは「裏起毛カルゼ・セミワイド」のベージュを履きました。着心地を楽しむニットなので、アクセサリーはシンプルに。ピエロ(Pierrot )の「Yラインロングネックレス」(シルバー)を垂らします。

 

裏起毛カルゼ・セミワイドとのコーデ

裏起毛カルゼ・セミワイド 5,990円

Yラインロングネックレス 1,390円

 

オーバーサイズニットは太って見える心配がありますが、この「フラッフィーヤーン・クルーネック」は、レングスの前後差がスタイルアップしてくれます。後ろの裾に丸みがあって、ヒップをふんわり隠してくれます。

 

後ろから見たところ

横から見たところ

 

 


スポーティーなラグランスリーブでも、ボトムス次第でエレガントなコーデができます。フィフス(fifth)の「プリーツロングワイドパンツ」(ダスティーピンク)はトップスを選ばないお助けアイテムです。

 

プリーツロングワイドパンツとのコーデ

 

フィフスで売っているアイテムの中で、私がイチオシするのはプリーツパンツの数々です。プチプラアイテムですが、パッと見、お値段が分からないのがいいところ。トップスに自信がなくても、ボトムスがおしゃれ度をアップしてくれるし、シューズはパンプスでもスニーカーでも似合いますよ。

 

www.connoisseur12.com