大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツの下はブラトップ代わりにジニエブラエアー|涼しいメッシュ加工のカップで見せブラ可能

襟ぐりの広いTシャツを着たとき、ブラの紐が見えるのは悩みますよね。ストラップレズブラは窮屈だし、いっそ肩紐が見えていいブラトップを着る方法がありますが、真夏には暑苦しいのです。 思いついたのはストレスフリーな「ジニエブラエアー」。ノンワイヤ…

ドゥウクラッセ新発想の麻100%エプロンキャミドレス|着たままお出かけOKな大人可愛いデザイン

きっとどんな年代の女性にも似合う、大人可愛い!という言葉しか見当たらない夏ワンピースを見つけました。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の新作「21番リネン・エプロンキャミドレス」です。 21番リネン・エプロンキャミドレス 5,489円(税込) 細長い紐を後ろで…

シンプルコーデを引き立てる夏帽子|小顔に見える流行のバケットハットは明るいカラーで

曇っていようと夏の紫外線は、肌を容赦なく攻撃します。外出のとき、ベランダで植物に水やりするときでも、絶対に欠かせないのは帽子。顔に塗る日焼け止めと帽子はシミ・シワ防止のマストアイテムです。 難しいのは帽子の選び方。自分の頭にはどんなタイプが…

シルキーコットンの大人Tシャツが890円!?万能コーデができるシンプルなクルーネック

汗をかく蒸し暑い日に着たくなるのは、家に帰ったらすぐ洗濯機に放り込める綿Tシャツです。ただし綿の質が悪いと、一回でゴワゴワになったり毛羽立ったりするのが困ります。 普段着ならこのショップ!と決めているコカ(coca)で、おすすめしたいのは柔らか…

シンプルな白Tシャツが華やぐアクセサリー|揺れるピアスやショートネックレスで顔がイキイキ

ハイウエストのパンツにTシャツの裾をインしたとき、悩むのはどんなアクセサリーをつけるかです。何もつけないとシンプルで間が抜けるし、ロングネックレスではボトムスのウエストと喧嘩してしまうんですよね。 例えば下のコーデ。ベルトと胸元のラリエット…

ファストファッションは若くなきゃ着られない?シニアでもOKな1000円ワンピースがあった!

ファストファッションの服は「安っぽい」「長持ちしない」と叩かれがちですが、一概には言えないと思っています。高級クリーニングが必須なシルクより、洗濯機に放り込めるポリエステルをヘビロテして、翌年も愛用していることは多々あります。 「コスパ高す…

足首を細く見せるクロップドワイドパンツ|ホワイトデニムは華奢なハイヒールで女っぽく履く

ブルージーンズの他に、夏に1枚は持っていたいホワイトデニム。どうせ汚れるからと、UNIQLOやGUで買っていたのですが、生地がゴワゴワして今ひとつ気に入りません。 この夏はドゥクラッセ(DoCLASSE )の新作「甘撚りカラーデニム・クロップドワイド」(ホワ…

ボディラインを拾わないシンプルな夏のチュニック|重さ140gのおしゃれなリラクシーウェア

湿度の高い日本の夏。汗をかくたびの洗濯が楽で、風が通るリラクシーウェアが着たくなります。そのままお出かけできるタイプだと嬉しいんですが、加齢によるゆるんだボディーパーツは隠したいもの。 お手頃価格で、30代後半からの女性に人気がある BouJeloud…

足のむくみは整体ですぐ解消!プロの施術で重苦しかった身体がすっきりしました

コロナ禍で続くステイホーム。ファッションコーデの自撮りをするたびに、運動不足で足が太くなったと反省しておりました。ところが違った! 朝起きて靴を履こうとしたら入らず、むくんで「象足」になっていたんです。どんな状態かは写真に撮りました。足首が…

白Tシャツは寂しげに見える?ヘアアクセサリーで華やかさをプラスしました

何歳になってもカッコよく着こなしたいのが、シンプルな白Tシャツです。今回のハルメクWEBにはジーンズと白Tシャツのコーデ画像をいっぱい載せました。着れば着るほど難しく、永遠のテーマとなる組み合わせですね。 halmek.co.jp ドゥクラッセTシャツ の中で…

楽ちんな総ゴムウエスト&ドローストリングパンツで叶える下半身の体型カバー

昭和ファッションの記憶。スカートやパンツのウエストには裏生地の中に、きっちりサイズのベルト芯が入っていました。7号がW58cm、9号がW61cmだったかな? スカートのホックが止まらなくなるのを恐れてダイエットに励んだものです。 令和の現在はゴムウエス…

気分をアゲる太陽の色が着たい!レッドからオレンジまでカットオフデニムとコーデしました

はっきりしないお天気が続くときは、パーッと明るい色の服が着たくなります。私の場合は太陽の色。レッドやオレンジで気分をアゲると、笑顔も後から付いてきます。 入手したばかりのジーンズ、ドゥクラッセ(DoCLASSE )「甘撚りクールデニム・フレアカット…

部屋着に欲しいのはスマホが入る大きなポケット|アーミーカラーのジャンスカで大人カジュアル

部屋着とワンマイルウェアを兼ねた服で、あると助かるパーツは大きなポケット。私はスマホをどこに置いたかよく忘れるので、いつもポケットの中に入れて歩きたいからです。 おあつらえ向きのワンピースが、kuih(クイ)の新作で出ていました。綿100%の生地に…

トリートメントと頭皮ケアが10秒で同時にできる温感ヘッドスパ|頑固なクセ毛とアホ毛を美髪にシフト

加齢にともなう髪の悩みは、白髪、うねる、コシがない、量が少ない、まとまりにくい、パサつく・・などいろいろ。しかも頭皮がたるんで毛穴が歪むことで、クセが強くなっていく傾向にあります。 22種類も豊富に配合したタンパク質とアミノ酸で、ダメージヘア…

ヒップアップ&小尻に見える軽量フレアカットオフデニム|腰高の美シルエットで足長効果

10代の頃から愛してやまないデニムパンツ。メリットはコーデのしやすさですが、難点はずっしりと重いことでしょうか。でも本当にデニム?と驚くほど、リラックスできる軽いジーンズが見つかりました。 ドゥクラッセ(DoCLASSE )が改良を重ねた「甘撚りクー…

ショートヘアにしたら似合うTシャツが増えた!メリットは女っぽいパフスリーブを媚びずに着られること

長かった髪をバッサリ切ると、ファッション面でも大きな変化があるんですね。ボーイッシュなショートボブにしたことで、女性らしいシルエットの服がニュートラルに着られるようになりました。 つい袖を通したくなるのが、ドゥクラッセTシャツ の「DoT・パフ…

着心地最高!リブ編みオーガニックコットンのカップ付きキャミソールとタンクトップ

夏に欠かせないインナーは、ブラカップ付きキャミソール。ブラとキャミを重ねて着るのに比べて、各段に涼しくなります。 私はユニクロやGUの定番を買っていたのですが、今年はサスティナブルファッションのkuih(クイ)で、オーガニックコットンのカップ付き…

20年ぶりのショートヘアは中村アンさんの前下がりボブをリクエストしました

湿気が大敵のクセ毛にとって、試練の季節がやってきました。ヘアアイロンでストレートに伸ばしても、外に出たら数分でクネクネになります。私がどれだけ厄介なクセ毛かは、下の記事に書きました。 www.connoisseur12.com 美容室に行って開口一番、「ショート…

ジャケットインに最適なキーネックTシャツ|ネックレスなしでも胸元のアクセントが完成

夏にシンプルなTシャツを着たとき、胸元が寂しすぎることがあります。とは言えネックレスを足すとチェーンに汗がつくし、猛暑にストールは暑い。 いい方法がある!とピンときたのは、ドゥクラッセTシャツ の新作「ドゥクラッセTライト・キーネック/5分袖」…

パツパツにならないリネン100%の涼しいカーディガン|3WAYの着こなしができるショールカラー

カーディガンのボタンを留めると、パツパツになってダサ見えすることがありませんか? ボタンを1個だけ留めるなどの工夫をするのですが、もっと簡単な方法が見つかりました。 スタイルストア オリジナルで、5年以上の定番となっているリネンカーディガンに、…

二の腕が細見えするDoCLASSEフレンチスリーブTシャツ|何回洗ってもヘタレない生地で抗菌防臭加工

フレンチスリーブは二の腕が太く見えると敬遠されますが、デザインによっては例外があります。襟がボートネックになったタイプだと肩幅が狭くなり、すっきり細見えするんです。 絶対に着てみて!とおススメしたいのがドゥクラッセTシャツ の新作「ドゥクラッ…

フライパン難民の救世主|取っ手が外せる!焦げ付かない!一生使える高級フライパンPENTA

理想的なフライパンのサイズは? 健康フライパンの改良を重ねて完成した王様フライパン 15年保証のフライパンも鉄フライパンもダメだった 焦げつかない王様フライパンPENTAのメリット6つ サファイアコーティングによる長持ち度合いがすごい! テフロンの有害…

Tシャツの世代交代をしました|THREE DOTSからドゥクラッセTシャツへシフトした理由

私のワードローブで、いちばん数が多いアイテムはTシャツ。コーデしやすいホワイト、ブラックのTシャツが半分ぐらいを占めています。 若いころと比べて傾向が変わったのは、肘を見せない7分袖が増えたこと。目下のお気に入りは「ドゥクラッセTシャツ ・ボー…

美白をあきらめない!肌の透明感を高めるスキンケアと飲み薬、ミネラルファンデの相乗効果

「お荷物が国内に到着しました」とメールが来て、翌日に国際郵便小包みが届きました。待っていたのは、まとめ買いしている ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)。1本2,380円なのが、5本買えば1本あたり987円になるんです。 いつも何かプレゼントが同梱…

黒のトップスには何色のスカートを履く? 可愛いビタミンカラーで若々しいコーデ

夏に黒のトップスを着たとき、ボトムスの色選びはどうしていますか? 白やグレーなどのベーシックカラー以外に、可愛いビタミンカラーを持っているとマンネリを脱せます。 コカ(coca)で見つけたのが、オレンジの「リブニットスカート」。シャリ感が涼しげ…

クセ毛を艶サラのストレートにしたい!毛髪内の水分バランスを整えるヘアアイロンに期待

明日は外出の予定があるとき、天気予報で真っ先にチェックするのは湿度です。父から遺伝したクセ毛は歳を重ねるほど頑固に・・。雨が降ると、ヘアーアイロンで伸ばした髪が一瞬でクネクネになり、メイクやファッションどころではありません。 何度かYahoo!ニ…

チェックのフレアスカートは少女時代からの憧れ|シニアでも大人可愛い着こなしはできる?

水玉模様やギンガムチェックは少女の頃から大好き。果たしてシニアになっても着られるのか、実験してみることにしました。 選んだアイテムは、コカ(coca)で評価の高い「ブロックチェックフレアスカート」です。いつもワンマイルウェアを買っているショップ…

老け見えを回避したい!くすみカラーのノースリーブワンピースをどうコーデする?

女性らしさを引き立てるノースリーブの季節がやってきました。ハルメクWEBに書いたのは、贅肉が気になる体型でもスッキリ見えるノースリーブワンピースの選び方です。 halmek.co.jp これ買いたい!と思ったアイテムが見つかると、次に悩むのが色選び。今はニ…

パンツでもスカートでもないボトムス?オールシーズン履けるライトオンスデニムのワイドパンツ

デニムパンツ(ジーンズ)のメリットは、1年を通してヘビロテできることです。たまにデニムスカートも履くのですが、ゴワッとした生地感が苦手でした。 その点、スタイルストア から出ている「TEEE/イージーワイドパンツ ライトオンスデニム」は、スカートに…

無駄を削ぎ落したシンプルなTニットでクールなコーデ|二の腕が太く見えないフレンチ袖のマジック

UV対策を頑張った大人の白い肌には、黒のノースリーブが似合います。真夏でも涼しそうに見えて、細見えも叶うんです。 ドゥクラッセ(DoCLASSE )の新作「アセテートコットン・ボトルネックTニット」は、グッチかダナキャランかと思うほどのハイクオリティさ…