大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

シンプルな白Tシャツが華やぐアクセサリー|揺れるピアスやショートネックレスで顔がイキイキ


ハイウエストのパンツにTシャツの裾をインしたとき、悩むのはどんなアクセサリーをつけるかです。何もつけないとシンプルで間が抜けるし、ロングネックレスではボトムスのウエストと喧嘩してしまうんですよね。

 

例えば下のコーデ。ベルトと胸元のラリエットとがゴチャゴチャしています。

 

ハイウエストパンツのコーデ

 

今はショートカットにしたこともあり、凝っているのは大きめのピアス。カラーストーンが付いたタイプや、揺れるロングタイプなどを選んでいます。

 

オリジナリティのあるピアスなら、エッジの効いたデザインが得意なOandI【オーアンドアイ】。ただし今は在庫をアクセサリー(アウトレット)コーナーでしか売っていないので、無くならないうちにゲットしています。

 

可愛い包みに入って届いた「カラフルストーンピアス」(BROWN)。

 

カラフルストーンピアス

カラフルストーンピアス

 

コロナ感染予防のために外出するときはマスクをしますが、私はアイシャドーを塗らないので、顔周りが寂しい雰囲気にならないようにピアスで色をプラスします。

 

カラフルストーンピアス

 

アウトレットに出ている下のピアスは、再購入した「SQUARE PIERCE」(RED)。お気に入りだったのを片方落としたので、買い足しました。

 

SQUARE PIERCE

 

 アンティークな真鍮の下部に、赤いストーンが目立つのがおしゃれ。白Tシャツを着たときにはこれだけでインパクトがあります。色違いで青いターコイズも売っていますよ。

 

SQUARE PIERCE

 

他には売っていないデザイン性のあるネックレスとして、愛用しているのは「TASSEL CHAIN NECKLACE」。

 

TASSEL CHAIN NECKLACE

TASSEL CHAIN NECKLACE

 

アンティークっぽいチェーンとタッセル。存在感があるのに、悪目立ちしないところが好きです。

 

オフホワイトのTシャツとネックレス

 

 

そしてつい最近、STORYwebに載っていた記事『今が旬の「チェーンアクセ」、選ぶならこんなネックレス・ブレスレット・アンクレット』を見て、チェーンアクセサリーの魅力を再発見しました。

storyweb.jp

私が長く愛用しているチェーンアクセは、エルメスのChaine d'Ancre(シェーヌダンクル)ブレス。芸能人やモデルがこぞって身に着け、SNSでチラ見せするのがブームになっています。

 

エルメスのチェーンブレス

www.connoisseur12.com

シェーヌダンクルに似たデザインが、2018年にスタートしたジュエリーブランド「in mood(インムード)」に揃っているのを発見。STORYwebに載っていたボリューミーなチェーンネックレス「OVAL」を入手しました。

 

OVAL

 

真鍮に純銀コーティングをしたチェーン。Tバーを通すリングの金具がゴールドなのが素敵です。

 

OVAL

 

私は首が太いので、サイズ(全長約44㎝)は短すぎないかと心配でしたが、ちゃんと入りました。

合わせたのは ATON(エイトン)の白Tシャツ。クルーネックにつけるネックレスは、襟のリブにかかるぐらいのレングスだと、ボトムスの邪魔をしなくておしゃれなのです。

 

ATONの白Tシャツにコーデ

 

ちょっと大げさすぎない?と思うくらいのアクセサリーが、シンプルなTシャツには似合います。顔の近くに光るもの、揺れるもの、カラフルなものをプラスして、生き生きとしたコーデにチャレンジしてくださいね。