大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ボディラインを拾わないシンプルな夏のチュニック|重さ140gのおしゃれなリラクシーウェア


湿度の高い日本の夏。汗をかくたびの洗濯が楽で、風が通るリラクシーウェアが着たくなります。そのままお出かけできるタイプだと嬉しいんですが、加齢によるゆるんだボディーパーツは隠したいもの。

 

お手頃価格で、30代後半からの女性に人気がある BouJeloud(ブージュルード)というブランドを見つけました。日本全国に約70店舗を運営している会社です。

 

今回入手したのはランキング1位で、サラリとした軽い生地のリラクシーウェア。二の腕がふんわり隠れる「BouJeloud ドルマンリラックスチュニック」です。

 

BouJeloud ドルマンリラックスチュニック

ドルマンリラックスチュニック 3,960円 → 1,991円(税込)

 

カラーは左からライム、オフホワイト、グレージュ、ブルー、ブラックの5色。後ろの裾が長くなった、流行の前後差ヘムです。

 

カラーバリエーション

 

商品説明には「透け感:あり、裏地:なし」となっていたので、インナーが響かないようにブラックを選びました。

 

ブラック

 

窓際で光に透かしてみましたが、たいして透けませんね。ブラックだからかな?

 

透け感チェック

 

生地は肌に張り付かないサラサラ素材で、ネックや袖口、裾の縫い目は細かくて丁寧です。

 

素材感

 

ゆるっとしたコーデでおしゃれに見えるためには、清潔感のあるオフホワイトのテーパードパンツを履きます。ボディラインを拾わないのに、女性らしい立体的なシルエットになるデザインなので、飾らずとも1枚で存在感があります。

アクセサリーはパールが付いた大き目のフープピアスだけ。リュクスさを足すために、シューズは値段に手抜きをせず、ブルーノマリのミュールを履いています。

 

テーパードパンツとのコーデ

バックスタイル

サイドから見たところ

 

どれだけストレスフリーか、腕を広げたり、手を上げたりしてチェックしました。とにかく軽くて(重さ140g)、窮屈さは一切なし。脇から下着が見える心配も、お腹が見える心配もありません。

 

手を広げたところ

手を上げたところ

 

チュニックという名前が付いていますが、ウエストインは可能かな? フロントヘムを指でほんの少しつまんで、ボトムスに入れてみました。サイドにきれいなドレープが生まれます。

 

ウエストイン

 

斜めから見ると燕尾服の裾みたいで、デザイン性の高いお出かけコーデになりました。

 

斜めから見たところ

 

もっと外出着らしくするには、ボトムスに凝ります。ラップスカートのように見える、白黒ストライプのワイドパンツを履きました。若い方たちに人気のあるメンズっぽい厚底サンダルを履いて、エッジをきかせます。

 

ワイドパンツとのコーデ

ウエストイン

 

若々しいコーデをするには、スリムシルエットのパンツとコーデ。ブラックのトップスは、どんな色のボトムスを持ってきてもサマになるので便利です。

 

スリムパンツとのコーデ

 

上半身の差し色には、ボトムスと同じピンク系のビジューネックレスを。ネックラインを邪魔する大ぶりなサイズは避けて、透明感をプラスするのが夏コーデのポイントです。

 

ネックレス