大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

外出ができる部屋着でおうち時間|きれいめシルエットのロングワンピースがおすすめ


おうち時間が長くなったせいか、ちょこっと外出できる部屋着が売れています。ただし寝起きのパジャマに見えないよう、おしゃれのエッセンスは必要。去年から流行が続いているロングワンピースをおススメします。ふくらはぎが見えない分、暖かくてコーデが楽ですからね。

 

素材の良いアイテムが揃ったkuih(クイ) で、着心地の快適さと、きれいめシルエットが同時に叶う一枚として売れているのが「ジャージーボアサイド切替ワンピース」。

 

ジャージーボアサイド切替ワンピース

ジャージーボアサイド切替ワンピース 3,590円

 

ぬくぬくのジャージーボア素材のワンピに、ハリのある異素材生地でサイドにドレープが入っています。

 

サイドのシルエット

 

カラーは5色あるので迷いましたが、大人っぽいモカを選択。少しだけ色を変えたサイドのグラデーションがきれいです。

 

モカ

 

もうすぐ暦の「大寒」がやってくる今は、とにかく暖かい服が着たい! フリースみたいに柔らかくて肌触りの良い生地が嬉しいです。

 

ジャージーボアサイド切替ワンピース

ジャージーボアサイド切替ワンピース

 

モデルさんのサイズを参考にMサイズを選びました。総丈は120㎝で、身長162cmの私が着るとマキシ丈になります。ラウンドネックにはスタイルストア から出ているSTELLA CIFFON(ステラシフォン)の「チェコビーズネックレス」を着けました。

 

ジャージーボアサイド切替ワンピースのコーデ

STELLA CIFFON/チェコビーズネックレス 12,100円

 

ビーズネックレスの色に合わせて、履いたのはオフホワイトのリブレギンス。足首のところでクシュクシュする13分丈で、厚みのある360デニールです。靴下屋(Tabio )は会員登録すると1点でも送料無料で届くので、もっぱらネット買いしています。

 

360デニール綿混3×1リブ13分丈レギンス
360デニール綿混3×1リブ13分丈レギンス 1,870円

 

リブレギンス

 

「ジャージーボアサイド切替ワンピース」は、贅沢に布を使ったフレアシルエット。動くと逆三角形になったサイドの異素材生地が揺れて、女らしさがアップします。

 

後ろから見たところ

横から見たところ

 

 

 

ネックが寒々しく感じるときは、中に白のTシャツを入れます。足元はレギンスの代わりにデニムパンツ。チラッとジーンズのブルーが見えると、若々しい雰囲気になります。

 

カジュアルコーデ

 

差し色としてテラコッタのカーディガンをプラス。ウエストに巻くとせっかくのドレープが消えてしまうので、肩掛けしています。春になったら水色やピンクのカーディガンに替えて、差し色で季節感を出すとおしゃれですよ。

 

テラコッタのカーディガンを肩掛け