大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ぎっくり腰を強力にサポートする人工筋力バンド|腰に力を入れなくても楽に歩けました


ぎっくり腰は癖になるんでしょうか、パソコン机から立ち上がった瞬間に腰を痛めたのが1回目。2週間してやっと歩けるようになったら、今度は天然水が入った箱を持ち上げた瞬間、ギクッとなりました。

でも前回ほどつらくない!上体を支えてくれる腰の人工筋力バンド、「POJI 体幹筋パワーアシストバンド」を入手したからです。腰に力を入れなくても、楽に歩けるんですよ。

 

体幹筋パワーアシストバンド

体幹筋パワーアシストバンド (背中側)

 

 購入したショップはMOGUストア。もたれるだけで背骨のS字姿勢が自然にとれる「パウダービーズ入りクッション」を9月に購入して、身体が気持ちよくなるグッズが揃っているのに注目していました。

www.connoisseur12.com

 実は昨年の秋、愛猫が慢性腎不全になって看病の日々に。大分から天然活性水素水を定期購入するようになりました。腰に気をつけて運んでいたのに、なにせ12リットル入りの箱。ぎっくり腰が治った直後に持ち上げたら、またまたグギッ!ときてしまったんです。

 

天然水素水の箱

 

整形外科で処方された鎮痛剤を飲んでも、腰にビリビリくる痛みはわずかに軽減される程度。歩くと股関節から膝にかけて、激痛が走ります。家の中を這う生活が戻ってきました。

 

鎮痛剤

 

でも今回は運よく、ギックリのつらい腰にスグ効く!という「POJI 体幹筋パワーアシストバンド」が届いたところだったんですよね。

 

体幹筋パワーアシストバンド

 

ちなみに以前使用していたコルセットは右側の白いタイプ。腰にギューッと巻いても、すぐにウエストまでずり上がって腹巻状態になり、用を成さなかったんですよね。

その点、左側の「POJI 体幹筋パワーアシストバンド」なら、ヒップから上体までをしっかり支えてくれます。

 

コルセットの比較

 

説明書の装着手順を見て、写真の通りにやってみました。

 

装着方法

 

上下の面ファスナーを外し、製品を広げたところです。

 

広げたパワーアシストバンド

 

でも最初は失敗。誰か見ているわけじゃないのに、脇肉がボコボコになると格好悪い気がして、太いバンドをヒップの上部に巻いてしまったんです。次に細いバンドを引っ張って留めても、みぞおちが苦しいだけでした。

 

失敗例

 

太いバンドは、ビップの真ん中から下ぐらいに着けなきゃダメと分かり、再トライ。力いっぱい引っ張って巻きつけました。腰骨が横にブワッと張りますが、とても楽です。一日じゅうパソコンに向かって仕事している私は、このバンドを着けていることで、立ち上がるときの激痛から逃れられます。

 

正しく装着したところ

 

横から見ると、ヒップから背中までしっかり支えられているのが分かりますか。

Xバンドによって左右のバランスが釣り合い、働いているのは3つの力です。

  1. 上半身の重心に連結して、上体を支える収縮力
  2. あらゆる動作で上体を引き上げ、常に体幹筋力をパワーアシストする力
  3. 身体の歪みを整え、無意識でもS字姿勢を保つ力

 

横から見たところ

 

誰にでも効く「物理の力」で期待できることは5つ。

  1. 腰のつらさの緩和
  2. 筋肉のリカバリー促進
  3. 職務での腰の負担軽減
  4. 悪い姿勢を正す
  5. スポーツパフォーマンスの向上

仕事や家事だけでなく、ゴルフ・テニス・野球など上体の回旋運動を伴うスポーツにも使えます。

 

「POJI 体幹筋パワーアシストバンド」を着けた状態で、腰筋をリラックスさせるエクササイズにもトライしました。最初は恐る恐るでしたが、腰の緊張している筋肉に親指を当て、ゆっくり身体を左右に傾けると気持ちいいです。

 

腰筋リラックス運動

 

飼い主の腰痛は自分のせい?と心配して、愛猫がパワーアシストバンドの横に座っています。この子を抱きかかえるには腰が痛くてたまらないので、バンドがあると大助かり。お互い良かった良かった!!です。

 

猫の画像