大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

パウダービーズ入りMOGUボディジョイ|くつろぐ時も仕事の時もS字姿勢が自然にとれるクッション


リビングでソファーに座ってテレビを見るとき、ゆったりするほど腰が痛くなることってありませんか? 解決策を探すなら、もたれるだけで背骨のS字姿勢が自然にとれる、パウダービーズ入りクッション。インテリア・雑貨のMOGUストア から発売されている「MOGU BODYJOY(モグ・ボディジョイ)」をおすすめします。

 

MOGU ボディジョイ・ミディアム

 

サイズはS/M/Lの3種類があって、私が入手したのは扱いやすいミディアム。大きさは横50cm×縦50cm×高(低部)8cm・(高部)14cmで、猫と比較したらサイズ感が分かりやすいでしょうか。

 

MOGU BODYJOY ミディアム

MOGU BODYJOY ミディアム

 

手でつかむと、今まで感じたことのないような柔軟性。中にはMOGUが特許を取得したパウダービーズ(超微粒子の発泡ポリエチレン製ビーズ)が詰まっているんです。しかも触り心地はスベスベして、赤ちゃんの肌みたい。

 

パウダービーズの弾力

世界に特許を持つパウダービーズ

世界に特許を持つパウダービーズ

流動性を高めるために、パウダービーズには静電気の発生を抑えるコーティングがされています。ビーズを包み込んで上下左右に伸縮するカバーは、より高い耐圧分散効果を発揮する高機能スパンデックス。ボディラインに吸い付くように、S字姿勢をキープしてくれる設計です。

 

 

我が家のソファーは長く座っていると、身体が沈みすぎるのが困った点。いろんなクッションを当てて調整してもダメだったのが、「MOGU BODYJOY」 を背中に当てたら、ストレスなくずっと座っていられるようになったんです。

 

MOGU ボディジョイ・ミディアムを置いたソファー

 

カラーはレッド、ライトグリーン、ネイビー、ブラウンの4色があります。私はネイビーを選びましたが、すんなりとインテリアに馴染みました。

 

MOGU ボディジョイ・ミディアムを置いたソファー

 

気が付くと、猫が上に乗って寝ていることも。さほど抜け毛が付くこともなく、清潔に使えています。汚れたときには部分洗いでの手洗いなら可能だそうです。

 

MOGU BODYJOYのネイビー

 

便利なのはデスクワーク時に使うと、腰にやさしい姿勢が取れること。寝転がって本を読むときやスマホを見るときには、2つの穴が役に立ちます。

 

デスクワーク、スマホをみるとき

このミディアムのサイズは、車のシートにもフィットして、長いドライブのときには背中をサポートしてくれます。

 

車のシートにもフィット

 

 

 

正しい姿勢をとるのは、アンチエイジングにも必要。パソコンでの仕事が長時間に及ぶとき、上体の隙間を埋めてくれるフィット感が気に入りました。

 

デスクワークに使用