大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

ゆったりコーデに「きちんと感」をプラスするピンタック入りパンツ


近ごろは形がありすぎて、どれを買ったらいいか悩むパンツ選び。ドゥクラッセ(DoCLASSE )が特集しているドライタッチパンツシリーズで、昨日は「ドライタッチ・ストレートワイドパンツ」(オレンジ)のコーデ方法を考えました。

www.connoisseur12.com

 2点以上購入すると1,000円オフになるので、もう1本入手したのは「ドライタッチ・ピンタックパンツ63㎝」(ライトグレー)。ハンサムガール風のコーデを見て、真似したくなったのです。

 

ドライタッチ・ピンタックパンツ63㎝

ドライタッチ・ピンタックパンツ63cm

 

ドライタッチシリーズの共通点は、ファスナーなしの総ゴムウエストで、レギンスのようにすっぽり履くタイプなこと。センターラインがあるピンタックパンツは、きちんと感と足長効果があります。

 

ドライタッチ・ピンタックパンツ63cm  前

 

ヒップの両側にはポケットがついています。ヒップアップして見せるには重要なポイント。

 

ドライタッチ・ピンタックパンツ63cm  後ろ

 

 夏のクールなグレーには、ブラックのトップスが似合います。昨日のコーデでも着た「ドゥクラッセTシャツ・抜け感Vネック」(ブラック)を合わせました。

 

ドゥクラッセTシャツ・抜け感Vネックとのコーデ

 

モデルさんのポーズを真似て、斜め横を向いてみました。う~ん、いつもの7号サイズを買ったんですけどね、ローライズっぽく履いたらペタンコ尻の欠点が出てしまい、ヒップの布地が余るようです。

 

ドゥクラッセTシャツ・抜け感Vネックとのコーデ

ドゥクラッセTシャツ・抜け感Vネック 3,990円

 

なぜローライズっぽく履いたか・・ですよね。ウエストを釣り上げて履くと、レギンスみたいに、股の部分が目立ってしまうからです。ファスナーのないパンツはこの点を考慮しつつ、360度から見てOKなサイズを選んだほうがいいでしょう。

 

ウエストインのコーデ

 

裾がシュッとしたパンツのメリットは、チュニック丈のトップスが似合うことです。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「2WAYスタンダードシャツ/ストライプ」をストンと着て、ネイビーのカーディガンを肩掛けしました。トラッド風なコーデです。

 

2WAYスタンダードシャツ/ストライプとのコーデ

 

 

 

インに白のキャミソールを入れて、オーバーサイズシャツをラフに着るのも似合います。フィフス(fifth )の50%OFFクーポンで入手した「ポケットデザインシンプルカラーシャツ」を羽織りました。人気のシャツで、一気に売り切れたようです。

 

ポケットデザインシンプルカラーシャツ

 

オーバーサイズのサマーベストをチュニックとして着る活用法もあります。ピエロ(Pierrot )の「Vネックロングベスト」(ブラック)の下には白のタンクトップを入れて、肩紐をチラッと見せました。

 

Vネックロングベストとのコーデ

 

今の季節だったら、ブラックよりもアイボリーを着ると、若々しいイメージになります。シルバーのアクセサリーをさり気なく光らせて、ピンタック入りのパンツでボトムスを締めると、清楚な雰囲気になりますよ。

 

アイボリー

Vネックロングベスト  2,290円