大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

クルーネックTシャツとパンツのワンツーコーデ|必要なのは大人のきちんと感


蒸し暑い日本の夏には、Tシャツとボトムスのワンツーコーデ。外から帰ったらすぐ、洗濯機に放り込めるアイテムばかり着ています。

 

ゆるっとして風が通るTシャツは楽ちんなのですが、身体のたるみが目立つ年齢だと、だらしくなく見えがち。大人のためのファストファッションストア「coca」 で見つけた「カットソー レディース オーバーサイズ 半袖」を品よくコーデする方法を考えました。

 

カットソー レディース オーバーサイズ 半袖

カットソー レディース オーバーサイズ 半袖   1,390円

 

カラーはブラックのみでワンサイズ。でもモデルさんの画像からチャコールグレイに違いないと思い、ニュアンスカラーに期待して買いました。勘は大当たり!

 

カットソー レディース オーバーサイズ 半袖

 

しっかりとした綿の厚手生地。タグにはU.S.A.COTTON100%と書かれています。

 

素材タグ

 

テーブルに広げて写真を撮っていると、ニャンコが飛び乗ってゴロンゴロン。生地が気に入ったらしく、着る前から毛だらけにしてくれました。

 

ゴロゴロする猫

 

まずはそのままストンと被って着ました。ボトムスはユニクロ(UNIQLO U)の「ストレートアンクルパンツ」(OLIVE)。ワンツーコーデをだらしなくしないためには、センターラインの入ったパンツが役立つのですが、スニーカーだと子どもっぽくてダメですね。

 

スニーカーとのコーデ

 

シューズをDaniella&GEMMA(ダニエラ&ジェマ)の「ビットヒールローファー」(エナメルブラック)に替えました。ローヒールでもゴールドの金具がついたローファーなら、大人の女らしくなります。

 

ビットヒールローファーとのコーデ

 

Tシャツをウエストインして、シューズを黒のパンプスにするとどうでしょう。近ごろパンツにベルトをしないことが多いのですが、久々にシルバーの金具がついたベルトをしたら新鮮です。Tシャツの袖は折り上げて、メンズっぽさを消しました。

 

ベルトとパンプスのコーデ

 

 

 

シンプルなクルーネックTシャツはワンツーコーデに役立って、GU(ジーユー)でもユニクロでもスタンダードなアイテムが大人気。トップスをユニクロのクルーネックT(半袖)のホワイトに替えてみます。

パリっぽい雰囲気にするため、赤いビーズネックレスをプラス。ネックにポイントが来たのでベルトはせずに、赤いローファーを履きました。

 

ユニクロのクルーネックT(半袖)とのコーデ

 

こうして着比べると、Tシャツはサイズ次第でずいぶん雰囲気が変わりますね。アレンジして着崩しながらも、どこかにきちんと感を入れるのが、大人のワンツーコーデだと思います。