大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

トレンドのシアー感は上品なアイテムを選ぶ|風に揺れるリーフ柄ブラウス


この夏は透け感のあるシアーなアイテムが大流行しています。熱中症対策に良さそうですが、若くないと無理!と敬遠しておりました。すると OandI【オーアンドアイ】 の新作に、上品で適度に透けたブラウスが出たのを発見。「リーフ柄ギャザーブラウス」のホワイトを入手しました。

 

リーフ柄ギャザーブラウス

リーフ柄ギャザーブラウス 5,900円

 

早くも在庫薄になっているのはグリーンですが、私の年齢だと落ち着きすぎるかな。

 

リーフ柄ギャザーブラウスのグリーン

 

初志貫徹で選んだホワイトは、ブラウンの小さなリーフ柄が入っています。

 

リーフ柄ギャザーブラウスのホワイト

 

家で洗濯できるポリエステル100%はサラサラの手触り。肘を隠せる七分袖だし、つぼまった袖口が可愛いです。

 

素材タグ

 

透け感はややありですが、ベージュのブラをすれば大丈夫。爽やかに、 ドゥクラッセ(DoCLASSE )の白いパンツとコーデしました。前裾をちょっとつまんでインしています。

 

前裾をイン

 

裾は外に出しても、ストンとした落ち加減がきれいです。風が吹くとリーフ柄がそよそよと揺れて、ボタニカルなイメージが増します。

 

裾をアウトして着たところ

 

 

 

全体的にベージュトーンでまとめたくて、リエディ(Re:EDIT )の「ハイウエストサテンセミフレアスカート」(ゴールド)を履きました。中にはブラウンのキャミを着て、ネックは広めに開けています。

 

ツヤ感スカートとのコーデ

ハイウエストサテンセミフレアスカート  3,877円

 

ブラウスとしてじゃなく、ジャケット代わりに着るなら、Iラインのノースリーブワンピースが合います。ティティベイト(titivate )の「ノースリーブライトニットワンピース」(グレージュ)とコーデ。全体がぼやけないよう、インパクトのあるベルトと、エナメルの白いパンプスをプラスしました。

 

ノースリーブライトニットワンピース

ノースリーブライトニットワンピース  2,490円

 

シンプルで都会的な大人服が多い OandI【オーアンドアイ】 のアイテムは、これで3着目。ファストファッションより少しだけお値段が高めですが、クローゼットに増えていきそうな予感がしています。