大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

1,000円で買ったストライプ夏ワンピースの細見え&足長効果


昨日のドゥクラッセ100柄ワンピースに続いて、今日はフィフス(fifth)で見つけた超プチプラのワンピース。涼しげな縦長ライン柄が特徴の「マルチカラーストライプワンピース」(ネイビー)を、60%OFFクーポンを使って996円で購入しました。

 

マルチカラーストライプワンピース

 

60%OFFクーポンのメールが届くたび、このワンピを買い物かごに入れるかどうか悩んでいました。あまりに安いので難があるに違いないと疑っていたのです。ところがレビューで「可愛い!」「涼しい!」「コスパ高すぎ!」と高評価なのを見て、部屋着として買うことにしました。

 

バックスタイル

 

ネコポスの小さな包みで届くので、たたみジワが寄っているのは覚悟。アイロンをかける手間は必要です。生地は薄めですが、ネイビーなので透け感はありません。アームホールからブラが見える心配もなく、キャミなしで大丈夫でした。

 

ワンピースの実物

 

ファストファッションの代表格、GU(ジーユー)よりもプチプラのワンピ。私の年齢で着られるかどうか、とりあえず頭からかぶりました(ファスナーは無しです)。

ウエストのシャーリングが高い位置にあり、足が長く見えるのにビックリ。これなら外出着になります。足元だけはラグジュアリーに、グッチのトングサンダルを履きました。

 

一枚で着たところ

 

今年のノースリーブワンピは、カーディガンを肩掛けするのが流行しています。二の腕の付け根が隠れるのがメリットです。ピエロ(Pierrot )の「シルクタッチ2丈カーディガン」(ミントグリーン)をプラスしました。

 

カーディガンを肩掛けしたコーデ

 

ストライプを利用して、さらに細見えを目指すには、ロングカーディガンを羽織って縦を強調する手もあります。ピエロ(Pierrot)の定番アイテム「UVカット機能裾スリットカーディガン」をサラリと着てみました。

 

UVカット機能裾スリットカーディガンとのコーデ」

UVカット機能裾スリットカーディガン 

 

 

 

ネイビーのストライプって、たいていの色にマッチするんですね。クローゼットから引っ張り出したのが、soulberry〜ソウルベリー〜の「とろみドレープカーディガン」(バーガンディ)。ほっこり系アイテムが多いショップですが、流行に関係なく着られるものが揃っています。

 

とろみドレープカーディガンとのコーデ

 

ネイビーストライプの清潔感をいかして、今回いちばん気に入っているコーデをアップしましょう。GU(ジーユー)で去年の早春に買った「Vネックニットベスト」(ナチュラル)をレイヤードしました。シューズは白スニーカーにしてカジュアルに。ワンピースの裾はペラペラ感がありますが、ワンマイルウェアとして使うなら充分なアイテムだと思います。

 

Vネックニットベストとのコーデ