大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

意外と涼しいサマーニットスカート|黒フレアのロングボトムスなら上品コーデが可能


ロングのニットスカートは秋冬のアイテムと思っていたら、夏にも役立つことを知りました。大人のためのファストファッションストア「coca」 で高レビューなのが、サマーニットの「Aライン フレアスカート 」。素材は厚手でコシがあるポリエステル100%ですが、「夏でもガンガンいける」、「ニット素材でも暑苦しくなく、柔らかい」、「ほどよく体形をカバーしてくれる」等、ほめているレビューが多いのです。

 

サマーニットスカート

Aライン フレアスカート 1,690円

 

目の覚めるようなブルーがステキですが、目立ちすぎるかなと思い、オールマイティーなブラックを選びました。レングスはマキシ丈。ボトムス人気ランキングのNo.1になっています。

 

フレアスカートのブラック

 

ボリューミーなスカートなので、届くのはメール便じゃなくて宅配便。厚みはあってもサラサラした生地で、風通しはいいです。同じ素材でミモレ丈のタイトスカートも出ていますが、夏はフレアスカートのほうが涼しいですね。

 

フレアスカートの実物

 

さてトップスは何を着ようかな。美白ケアを頑張っている私としては、モノトーンコーデでも暑苦しくなく着られそうです。ur's(ユアーズ) の定番「Vネックリブニットカーディガン」(グレー)とコーデしました。

 

Vネックリブニットカーディガンとのコーデ

Vネックリブニットカーディガン 3,190円

 

インナーとして用意したのは、レディースファッション通販のハニーズ(honeys )で買った「快適タンクブラ」(オフ)です。ハニーズのアンダーウェアは着やすくて長持ちするものが多く、私はショーツをまとめ買いしています。このキャミは初めてですが、吸水速乾機能のあるサラサラした生地が人気で、ブラックは売り切れていました。

 

快適タンクブラ

快適タンクブラ 980円

 

ブラ付きのキャミって、バストが流れるものが多いんですが、こちらは脇のサポートが効き、脇の下のゴムがしっかりホールド。通気性の良いカップが蒸れを防ぎます。

 

快適タンクブラの実物

快適タンクブラの実物

 

 

 

同じく白いキャミをインにして、フィフス(fifth )の「コットンレースVネックブラウス」を着ました。黒いサマーニットスカートと白いスカラップレースとの組み合わせはお嬢様的なイメージです。

 

コットンレースVネックブラウスとのコーデ

コットンレースVネックブラウス 2,690円

 

ニットスカートには、シアー感のあるブラウスを組み合わせてもエレガントです。 OandI【オーアンドアイ】 の「リーフ柄ギャザーブラウス」(ホワイト)をコーデしました。ボタンを多めに外した分、胸元が広く開いたので、ベビーパールのネックレスをチョーカーっぽく二重巻きしています。

 

リーフ柄ギャザーブラウス

 

胸元が開きすぎるのが恥ずかしいとき、ボトムスが黒いフレアスカートなら品の良さがプラスされて、上下のバランスが取れます。突然の夕立に遭ってもポリエステル100%の素材なら、乾きやすいんじゃないでしょうか。