大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

家で洗濯してもヘタレないウール100%|特許を取った上質シンプルな日本製ニット


服を買うとき、重要視するのが家で洗濯できるかどうか。洗えるウール100%のアイテムを見つけました。スタイルストア で大好評の「sirenemermaid/ウォッシャブルウールボートネックプルオーバー」は、日本製の上質なニット。特許を取得した特別な加工法で作っているので、洗濯後の劣化が少ないのだそうです。

 

sirenemermaid/ウォッシャブルウールボートネックプルオーバー

sirenemermaid/ウォッシャブルウールボートネックプルオーバー 10,890円

 

思ったよりもリーズナブルな価格ですね。ウエストはイン、アウトの両方がいけるレングス。後ろの着丈が長めになっているので、背中がスースーしません。

 

sirenemermaid/ウォッシャブルウールボートネックプルオーバー

 

グレー、グリーン、パープル、ネイビーの4色から、パールのネックレスが映えそうなグレーを選びました。チャコールと言っていい色ですね。

 

グレー

ウール100%

 

ニャンコの与六も上に転がって気持ちよさそう。

 

与六

 

まずはニットの上質さを生かすコーデ。オフホワイトのコーデュロイ・ワイドパンツを履いて、胸元にはスタイルストアで買った「hamaya/小粒パールの2WAYネックレス」を下げました。スエードのパンプスを履いてリュクスな雰囲気に仕上げています。

 

コーデュロイパンツとのコーデ

hamaya/小粒パールの2WAYネックレス  7,480円

 

薄手で暖かい素材なので、ウエストインしてもモコモコしません。下は、ピエロ(Pierrot )の2020秋新作「ウールタッチチェックフレアスカート」(ネイビー)とのコーデ。赤いカシミアカーディガンを腰に巻いて、差し色にしています。

 

ウールタッチチェックフレアスカートとのコーデ

ウールタッチチェックフレアスカート 3,573円

 

ボートネックなのを利用して、下にホワイトのTシャツを着てみました。ボトムスはドゥクラッセ(DoCLASSE )の「裏起毛カルゼ・セミワイド」(ブラック)。白いステッチの入ったポケットがアクセントになっています。

 

白のTシャツを中に入れたコーデ

 

 

 

白のTシャツを中に入れたコーデ

裏起毛カルゼ・セミワイド 5,990円

 

今期はTシャツの裾をニットの下に出すのが流行しているので、各ショップを探しました。ホワイトは売り切れが多くて、やっと見つけたのが、ur's(ユアーズ) の「ラウンドヘムブラウス」。モデルさんはライトグレーを着ていますが、11月中旬に届くオフホワイトを予約しました。

 

ラウンドヘムブラウス

ラウンドヘムブラウス 3,590円

 

なめらかな肌触りのブラウスで、落ち感がきれい。ニットの裾から、スリット入りのブラウスを見せるとおしゃれですね。

 

ラウンドヘムブラウス

ラウンドヘムブラウス