大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

夏に着たい大人のカットソーは?長袖ブラウンのシンプルTシャツ


夏に黒い服では重たすぎるとき、締まって見えるカラーはブラウンです。秋の色では?と思いがちですが、昭和の時代に比べると、ファッションアイテムの定説的な季節感は薄れました。

 

都会的な大人服が揃ったOandI【オーアンドアイ】 の30~50%OFFセールで見つけたのが「シンプルトップス」(ブラウン)。名前の通り、100%綿素材のベーシックなカットソーです。

 

シンプルトップス

シンプルトップス 4,900円 → 3,430円

 

こちらのホワイトは脇のスリットからチラリとパープルが見えて、清潔感に心惹かれます。

 

ホワイト

 

初志貫徹で選んだブラウンは、ネック裏とスリットにライトイエローのテープが縫い付けてありました。オーアンドアイはこうしたディティールが優れているんですよね。

 

ブラウン

 

さりげなく見えつつ普通のTシャツではないので、私の年齢でもデニムパンツ&スニーカーとコーデすることが可能。ユニクロの「ハイライズスリムフィットストレートジーンズ」(ホワイト)と、ニューバランス(New Balance)のプレミアムグレーのスニーカーを合わせました。

 

ユニクロのデニムとコーデ

 

このところ頻繁に付けているネックレスもOandI【オーアンドアイ】 。透明なパーツがゴールドのチェーンに通っている「クリアネックレス」です。

 

クリアネックレス

クリアネックレス 2,500円 → 1,750円

私の年代になると、見せたくないのが肘のシワと黒ずみ。長年の蓄積による老化は簡単に解消できるものじゃないので、夏でも七分袖や長袖を着たくなります。

今回の「シンプルトップス」はゆったりした長袖をロールアップしたり、たくし上げたりが自然にできるのが優れている点。フレアラインの袖口はそのままストンと着れば、大人可愛いい長さで指先が出ます。

 

 

 

下のコーデはコットンのワイドパンツ(グレー)に、ゆるっと羽織りました。カットオフしたみたいに見える、袖口と裾がおしゃれです。ネックの開き加減も、胸のソゲが隠れる絶妙さ。

 

コットンのワイドパンツとのコーデ

 

 美容室に行って、髪の色がいちだんと明るくなったことで、コーデの幅が広がりました。ミニスカートやフリフリのワンピはもう着られる歳じゃありませんが、シンプルなデザインの服なら若い人たちに負けないぞ!と、新境地を開拓しております。