大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

通販の美白セットに高機能マスク50枚が付いてきた!還暦を過ぎても毛穴レス肌を目指そう


つらいことは時間が癒してくれるのを「日にち薬」と言います。それはお肌にも当てはまり、年齢に負けずナチュラルな肌になりたいと頑張った努力が報われつつあります。

 

このブログで経過報告してきた「通販で顔のシミ取り」ですが、このところ一気に好転しました。今日は髪も後ろにまとめた、すっぴん無修正をお見せします。

 

2020年6月14日のすっぴん画像

 

洗顔後にヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel) で5分間パック後に、 ヒト幹細胞培養液配合【メルシアラムール】 を塗り、頬のシミと肝斑に[BIHAKUEN]ハイドロキノン4% + トレチノイン0.1%をつけることを続けてきました。それ以外のスキンケアコスメは使っていません。すっぴんそのままを撮りたかったので、日焼け止めナシの素肌です。

www.connoisseur12.com

5月2日から自己治療を始めたシミと肝斑がどうなったか。朝起きるたびに驚いているんですが、日に日に目立たなくなりました。歳を隠さない美容とファッションを実践するため、白髪も小ジワもそのまま写っていますが、どこにシミがあった?と思うだけでなく、肌のキメまで細かくなりました。

 

シミと肝斑治療の経過

 

何がプラスになったのか考えると、いちばん長く続けてきたのはヒトプラセンタジェル。そこにコロナ自粛が始まって、アルコールを飲まなくなったのと、有酸素運動のウォーキングを黙々と頑張ったことが、お肌にも幸いしたんだと思います。

 

拡大したところ

 

通販で購入していた[BIHAKUEN]ハイドロキノン4% + トレチノイン0.1%のセットは、あと2クール続けるために、再入荷されたのを見てまとめ買いしました。

 

10,580円で、[BIHAKUEN]ハイドロキノン4% + トレチノイン0.1% 各2本+[無料プレゼント]各1本(計6本)セットというのを注文したんですが、嬉しかったのは使い捨てマスクのプレゼントがあること。8,000円以上購入すると、オパシー3層マスク50枚が無料で付いてくるんです。サイズは2種類から選べます。

 

オパシー3層マスク50枚(小さめサイズ)

 オパシー3層マスク50枚 700円

 

医療用ではありませんが、不織布が三層構造になっていて、飛沫・ハウスダスト・花粉・PM2.5のカットに使えます。OPACY(オパシー)はスキンケアコスメや石鹸を取り扱っている会社で、安全を重視したクオリティにこだわっています。

 

商品パッケージ

商品パッケージ

 

ビニール袋から取り出しました。耳ひもが緩んでいる?と思ったら、耳が痛くなりにくいための仕様なんですね。

 

立体構造のマスク

 

大きさは2種類あって、小さめサイズ 150mm×95mm、普通サイズ 175mm×95mm。アベノマスクは135mm×95mmなので、OPACYのほうが大きいです。

 

小さめサイズのフィット具合をお見せしましょう。隙間が開くことなく、ピタッと収まります。

 

オパシー3層マスクをつけたところ

 

お喋りしてもアゴと鼻がはみ出ず、いい感じのプリーツになっています。

 

オパシー3層マスクを横から見たところ

 

このオパシー3層マスクは日本発送なので、他の購入商品よりも単独で早く届きます。

価格は楽天で見たら4箱が5,000円でした。ところが私が利用している海外通販では1箱が700円。1枚あたり14円とは、ドラッグストアより安くないですか? ただし入手するには、このマスクの他に合計5,000円以上の通常商品を購入することが条件です(8,000円以上の購入なら無料で1箱プレセント)。

 

オパシー3層マスク50枚

 

これから先、コロナやインフルエンザの感染防止を考えると、外出のときにマスクが不要になることは当分ないでしょう。

せっかくマスクを無料で貰えるなら、次回のシミ取り通販は【本格美白ベーシックセット】にしようと決めました。塗り薬のトレチノインとハイドロキノン、飲み薬のトラネキサム酸をまとめ買いできます。注文が殺到しているらしく、今は入荷待ちですが、私の経験からすると再入荷は意外と早くやってきますよ。

【本格美白ベーシックセット】トラネキサム酸250mg + ハイドロキノン + トレチノイン0.1%