大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

飲む美白と塗る美白をコスパ良く購入|5月の紫外線に負けない肌をキープ


5月の紫外線は要注意!! シミ、シワ、たるみの原因となるUV-Aの量が年間でいちばん多いのです。洗濯物や布団を干す間でも用心して、私は朝のスキンケアの後にはすぐ、【リンクルケアファンデーション】 LINOKLE(リノクル)を塗っています。

 

【リンクルケアファンデーション】 LINOKLE(リノクル)

 

このオールインファンデは、「シワ改善」「美白ケア」の効能が認可されている医薬部外品。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐケアは毎日欠かせません。

 

そして一昨日、郵便局が届けてくれたのが「飲む美白」の[BIHAKUEN]トラネキサム酸 。去年の5月から飲み始めて、今度で4箱目です。スピード発送の国際郵便で届くので、外箱がちょっと潰れていますが、中身は問題なし。

 

BIHAKUENトラネキサム酸

BIHAKUENトラネキサム酸

 

トラネキサム酸の作用は、メラニンを作る元凶「メラノサイト」を活性化させる因子のプラスミンを阻害することで、メラニンの生成を抑制してくれること。女性ホルモンに影響を与えることなく、シミや肝斑を抑えることができます。

 

シミのメカニズム

 

私は皮膚科で処方してもらっていましたが、長期的に飲むものと聞き、1箱240カプセル入りで4,500円の「BIHAKUEN トラネキサム酸」に切り替えました。服用推奨量は1回500mg(2カプセル)を1日3~4回ですが、私はもっと少なく、朝晩1カプセルずつ飲んでいます。1箱で4ヶ月は持ちますよ。

 

左頬にできたシミと肝斑を取るため、自分で頑張った経過は下の記事に詳しくまとめてあります。

www.connoisseur12.com

今は治療の必要がないのですが、放置してシミが復活しないよう予防線を張っています。

直近の肌の状態をお見せしますね。スキンケアのあとにメイク下地なしで、パール1粒大のLINOKLE(リノクル)を塗った簡単メイクです。

 

2021年4月30日の肌

 

シミ、肝斑を消した左頬です。もう65歳ですから、決して褒めらる肌ではありませんが、シワも何とか少なくて済んでいます。

 

2021年4月30日の左頬

 

 

 

ちなみにシミ・肝斑の治療中を撮ったのが下の画像。[BIHAKUEN]トレチノイン0.1%[BIHAKUEN]ハイドロキノン4%のクリームを綿棒で毎日つけていた頃は酷い状態だったんですよ。ピーク時は赤くなって皮が剥けていました。1週間ぐらいで治まり、その後はシミがだんだん薄くなっていきます。

 

シミと肝斑の治療中


他の方の感想はどうでしょう。私がトラネキサム酸を購入しているサイトのレビューをいくつか拾ってみました。

 

2021-05-01|Yさん
カンパンに関してですが、すごく目立っていた頃と比べると、やや気になるぐらいのレベルにまで薄くなってきました。

2021-03-01|Tさん
おかげさまで頬のシミがだいぶ薄くなりました。
たまにシミがあるのを忘れてしまうほどです。
試してみてよかった。

2021-02-04 l Sさん
人によると思いますが劇的に効く感じではなくてシミの無い部分がより綺麗になった印象があります。
最初に写真を撮ってなかったのが悔やまれますが、もしかしたらシミも薄くなっているかもなのですが消えた訳では無いのではっきりと断言出来ずにいます。
幸い副作用等の影響が出てないのでしばらく継続してみます。

 

「シミの無い部分がより綺麗になった印象があります」というのは私も同感です。下の画像は元からシミが無かった右頬ですが、左頬よりも透明感があります。

 

2021年4月30日 右頬

 

透明感アップのためにもう一種類、私が絶対に切らさずにいるのが ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)。薬効成分ヒトプラセンタエキスを含有した外用ジェルです。2019年の冬からずっと愛用して、肌トラブルは起きていません。5本買うと1本あたり975円なので、まとめ買いしています。

 

ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)

 

ヒトプラセンタジェルも、サイトからレビューを拾ってみました。

2021-04-25 l Tさん
加齢によりがさつき、たるみかかった肌が赤ちゃんのお肌のようにつるつるになります。大目に使うと効果が速く現れそうです。

2021-04-12 l Mさん
2回目の注文です。顔全体に塗っていますが、一番期待していたのは、目の下のシワです。洗顔後10分位放置したあとに、通常のスキンケアをしていますが、調子がいいです。目の下のシワにも効いているし、おでこは発光したように艶が出てきました。なくなったら、また注文する予定です。

2021-03-29 l Cさん
サラッとしてるので夏でもベタベタしなくていいと思います。ハイドロキノンとトレチノインでカサカサした肌があっと言う間に潤いました!セットで使うべしです。

 

そうなんです、サラッとしているのに潤うんですよね。夏のスキンケアはこれだけで充分かなと思うほどです。コスパの良い「飲む美白」と「塗る美白」は、おばあちゃんになっても続けていきますよ。

 

トラネキサム酸とヒトプラセンタジェル

[BIHAKUEN]トラネキサム酸ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)