大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

NY発Brooklyn Charmで作る自分だけのカスタマイズアクセサリー


グレイヘアを目指してから、身に付けるアクセサリーが幅広くなりました。パーソナルカラーが冬の私はシルバーしか似合わなかったのが、今ではゴールドも違和感がなくなったのです。

 

 今欲しいのはフープピアスと長めのネックレス。NY生まれのカスタマイズアクセサリー「Brooklyn Charm (ブルックリンチャーム)」を探しました。

 

ブルックリンチャームのアクセサリー

 

今回は初めてで、注文方法がよく分からなかったので、ONLINE SHOPのアイテムメニューから完成品を購入しちゃいました。

 

 イエローゴールドの大きめフープに、小さな十字架のチャームが下がった「クロスデコラ ストライプフープピアス 40mm 」。

クロスデコラ ストライプフープピアス 40mm

クロスデコラ ストライプフープピアス 40mm  1,830円

 

 ゴールドの葉っぱの先に、一粒パールが揺れる「パール×リーフロングボールチェーンネックレス」。

パール×リーフロングボールチェーンネックレス

パール×リーフロングボールチェーンネックレス  2,770円

 

ゴールドが映えるよう、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の黒いタートルニット「ソフトウール・リブハイネックセーター」に合わせてみました。

まずはフープピアス。

フープピアス

 

そしてネックレス。

ネックレス

 

どちらもお値段以上の存在感があります。

 

 

 

ブルックリン・チャームが売りとしているのは、カスタマイズアクセサリーですから、次こそは正しい買い方をしなくちゃ。パーツの選び方を学習しました。メニューはEASY CUSTOMIZEから入って、作りたいアクセサリーベースを選びます。

 

ネックレスでやってみますね。「ベースネックレスを選ぶ」から、長めのボールチェーンが欲しかったので、選んだのがこれ。

ボールチェーンネックレス2 ゴールド 60cm

ボールチェーンネックレス2 ゴールド 60cm

ボールチェーンネックレス2 ゴールド 60cm 1,100円

 

ベースが決まったので、次に「チャームを選んでください」から、「ターコイズレクタングル」をチョイス。

ターコイズレクタングル

ターコイズ レクタングル 1,300円

 

合計3,400円で、オリジナルネックレスが完成です。一緒にマットゴールドのアルファベット・チャーム(400円)を下げてもかわいいですね。

アルファベット・チャーム

 

もうひとつ、面白いのがWIRE RING。好みの天然石ひとつとワイヤーを選んで、オリジナルの指輪が作れるんです。「色から選ぶ」「意味から選ぶ」といったメニューもあります。

私は「仕事」をクリックして、「天然石ワイヤーリングタイガーアイ」を選びました。

タイガーアイ

天然石ワイヤーリングタイガーアイ 2,500円

 

パーツの種類が多いので、欲しいものを見つけるまで時間がかかるのですが、電車に乗ってるときなどの時間つぶしにはちょうど良いです。天然石チャーム、ガラスチャームをお洋服の差し色にする楽しみも増えました。