大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

大人の色気は肌見せじゃない!ツヤ感のある生地と3首見せで演出


艶っぽいと言われることは、女にとって極上の誉め言葉だと思います。でも歳を重ねるほど、肌と髪はカサカサしてくるんですよね。そこで提案。艶っぽい領域をお洋服で作ったらどうでしょう。しかも広い面積でアピールするには、光沢のある生地が役立ちます。

 

今回コーデを試したのは愛用している2本のパンツ。ブラックはDKNYでナイロン・スパンデックス混紡、ベージュはブルマリンでシルクタフタの生地です。どちらも光に当てるとツヤ感があります。

 

DKNYとブルマリンのパンツ

 

パンツが主役なので、トップスはシンプルに。スタイルストア で先日購入したrolcaの「フレンチリネンVネックプルオーバー」とコーデしました。さらにツヤを追加するために、赤い口紅とパンプス、黒のビーズネックレスをしています。

 

フレンチリネンVネックプルオーバーとのコーデ

rolca/フレンチリネンVネックプルオーバー 定価 14,960円

 

ブルマリンのベージュのパンツは、トップスにGUの「リブクルーネックセーター」(ブラック)を選びました。

大人の色気を醸し出すのに大事なのは、3首(ネック・手首・足首)を目立たせること。ニットの袖はたくしあげ、足元はヌーディーなパンプスに、ネックにはゴールドのネックレスをします。

 

リブクルーネックセーターとのコーデ

 

 

 

このネックレスとピアスは、昨日の記事に載せた「Brooklyn Charm (ブルックリンチャーム)」のカスタマイズアクセサリー。ツヤ感コーデを高見えさせるのに役立ちます。

 

Brooklyn Charm

www.connoisseur12.com

そして今年の春夏ですが、とろみとツヤ感のあるワイドパンツが流行するという情報を入手しました。ぴったりのアイテムをドゥクラッセ(DoCLASSE )で見つけて、届くのを待っています。新作「ドローストリング・とろみワイドパンツ」です。

 

ドローストリング・とろみワイドパンツ

ドローストリング・とろみワイドパンツ   定価 7,990円

 

 カラーはグリーン、ミッドナイトブルー、ダークベージュの3色。とろみと光沢のあるパンツを主役にしたいので、珍しいカラーのグリーンを選びました。ノースリーブの黒いカシミアニットにコーデすると似合いそう。

実物はどうか、見てみないと分かりませんが、ダメだったら他の色にチェンジするつもりです。ドゥクラッセ(DoCLASSE )で買ったドローストリングのパンツは、他の形でも履きやすくて役立っていますから、届くのが楽しみです。