大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

足長に見えるドローストリングパンツ|落ち感がきれいなドゥクラッセUVスラブ・ワイドロングパンツ


欲しかった色のサイズが売り切れないうちに、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の人気ボトム「UVスラブ・ワイドロングパンツ/無地」を入手しました。モデルさんがコーデしているのと同じカラー「トープ」です。

 

UVスラブ・ワイドロングパンツ/無地(トープ)

UVスラブ・ワイドロングパンツ/無地  3,990円 → 2,990円

 

売れているのはブラックのようですが、あえてトープを選んだのは、秋を意識したコーデがしたいから。今年は梅雨明けが遅かった分、秋はすぐに来ちゃいますからね。

 

UVスラブ・ワイドロングパンツ/無地(トープ)

 

去年購入したチャコールと比較すると、ドローストリングの素材が変わっています。本体と同素材じゃなく、細い紐になりました。ウエストのゴムは強力に伸び縮みして、去年よりピタッとくる感じです。

 

去年のタイプと比較

 

まずはシンプルに。ピエロ(Pierrot)で好評なノースリーブニット、「選べるシルクタッチノースリーブリブニット」(ブラック)をウエストにインしました。もたつきはなく、ストンとした落ち感がきれいです。

シューズはスタイルストア の「la gomma/フラットトングサンダル」(グレー)。神戸の靴メーカー職人が開発した、歩きやすく疲れにくいサンダルです。

 

選べるシルクタッチノースリーブリブニット(ブラック)とコーデ

選べるシルクタッチノースリーブリブニット 1,690円

la gomma/フラットトングサンダル デニムストレッチ グレー 7,590円

 

トップスの裾を外に出してみましょう。ドローストリングが見えない分、シンプルになりすぎるので、大人っぽい雰囲気のアクセサリーを足します。べっ甲フレームのサングラスとバングルです。

 

べっ甲フレームのサングラスとバングル

 

サングラスはカチューシャ代わりにしてもいいのですが、私はニットのネックにぶら下げました。クルーネックがVネックに変身して、2wayの着かたができるんです。

 

サングラスをペンダント代わりにしたコーデ

 

今年っぽくニュアンスカラー同士のコーデもしてみたい。ur's(ユアーズ) の「ギャザーノースリーブブラウス」(チャコール)を合わせてみます。

そのままだと顔が地味に沈んでしまうので、光り物は必要。OandI【オーアンドアイ】の「リングパールネックレス」を足しました。ゴールドとパールのツヤが加わるだけで、華やかさが一段アップします。

 

ギャザーノースリーブブラウス(チャコール)とのコーデ

ギャザーノースリーブブラウス 3,590円

 

 

 

もっと今年らしさを出すには、シアーなカーディガンをプラス。白のミュールと併せて、数年前にクーム(COOMB)で買った透けるホワイトのカーディガンを着ています。

 

シアーなカーディガンをプラス

 

9月になったら、カーディガンの色を深みのあるグリーンに。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「サテン使いニット・ロングカーディガン」を羽織りました。中に着ているのはティティベイト(titivate )の「フレンチスリーブペプラムブラウス」。マーブルのボタンがボトムスのカラーによく似合います。

 

サテン使いニット・ロングカーディガンとのコーデ

サテン使いニット・ロングカーディガン 9,990円

フレンチスリーブペプラムブラウス  2,690円

 

涼しくて速乾性があって、ストンとした落ち感がきれいな「UVスラブ・ワイドロングパンツ/無地」(レングス68cm)は、2020年8月16日まで丈詰め料金無料キャンペーン の対象商品になっています。

股下74cmの私は丈詰めなしで履いて、ローヒールでも大丈夫ってところです。このパンツは短めよりも、床にぎりぎりのほうがシルエットが美しくキマりますよ。

 

UVスラブ・ワイドロングパンツ/無地

UVスラブ・ワイドロングパンツ/無地

 

www.connoisseur12.com