大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

他とかぶらない変形ドットブラウス|ジョーゼットのエレガントな落ち感で女っぽく


急に秋らしくなって風が涼しく、エアコンが要らなくなりました。いつもカジュアル志向の私でも、エレガントなコーデがしたくなり、OandI【オーアンドアイ】 の新作ブラウスを着ています。

 

ジョーゼット素材で落ち感のある「ドットラインシャツ」は、細かい変形ドットが散らばって、これなら他とかぶりません。袖口の大きめカフスがおしゃれです。

 

ドットラインシャツ

ドットラインシャツ 5,900円

 

アイボリー、ネイビー、ブラックはどれも違った雰囲気です。

 

カラーバリエーション

 

私はネイビーを入手。散らばったドットはピンクに見えますが、オレンジが入ったテラコッタです。

 

ドットラインシャツ(ネイビー)

ドットラインシャツ(ネイビー)

 

光に透かしてみました。下にキャミを着なくて大丈夫です。

 

光に透かしたところ

 

甘いコーデがしたくて、ピエロ(Pierrot)の「高見えストレートパンツ」(ベイクドピンク)を履きました。オーアンドアイで買った「SQUARE PIERCE(スクエアピアス)」のゴールドと赤いストーンがしっくりきます。

 

高見えストレートパンツとのコーデ

高見えストレートパンツ 2,190円

 

SQUARE PIERCE(スクエアピアス)

SQUARE PIERCE 1,800円

 

ピアスの赤いストーンを生かして、デニムパンツとコーデしてみましょう。パンプスも大人の深みがあるレッドです。

 

デニムパンツとのコーデ

 

 

 

意外性のあるカラーコーデとしては、グリーンと合わせてもイケるんです。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「ドローストリング・とろみワイドパンツ」(グリーン)を履きました。パンツのツヤ感を強調するために、アクセサリーはパールネックレス。レトロなイメージに仕上げています。

 

ドローストリング・とろみワイドパンツとのコーデ

ドローストリング・とろみワイドパンツ   7,990円

 

サラリと羽織るドットラインシャツ は、横から見ると斜めのラインになっています。お尻が隠れるので、ワイドパンツのヒップも気になりません。

 

横から見たコーデ

 

中にTシャツを入れ、ボタンを1個だけ止めてラフに着流すのもあり。この秋はインディゴブルーのデニムパンツが流行するらしいので、久しぶりにMOUSSY(マウジー)のMVS SKINNY(ノンウォッシュ)を履きました。私の年齢でスキニーデニムは勇気がいるのですが、マウジーだけは特別。食欲の秋でも太らない努力を重ねています。

 

ラフなコーデ

MVS SKINNY 17,380円