大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

日本のアパレルに作って欲しいシンプルな服|家で洗える上質生地のTブラウス


縫い目がほつれては修繕しつつ、どうしても捨てられないトップスがあります。10年以上前に買ったMAXMARA(マックスマーラ)のTブラウス。色違いでブラックとダークブラウンを持っていますが、似たようなのが売っていなくて、日本のアパレルで作って欲しいと願っているのです。

 

マックスマーラのTブラウス

 

素材はヴィスコースレーヨン、ポリアミドナイロン、エラスチンの混紡。それなりの価格だった記憶はあります。手洗い可ですが、ネットに入れて洗濯機に放り込み、もう何十回と洗っています。

 

品質タグ

 

なぜこのブラウスについて書くかというと、VERYの記事「大人はTシャツより“Tブラウス”!体型カバー力も絶大のきれいめコーデ10選」を見たから。どれも素敵なセレクトですが、もっと研ぎ澄ましたシンプルな形で、使い回しの効くタイプが欲しいと思います。

veryweb.jp

私の年齢になると、綿Tシャツは普段着感が出て、一枚で都会的には着られません。その点、形は極力シンプルなTシャツで、とろみ感のある素材のTブラウスだと、コンサバにもカジュアルにも着こなせるんです。

 

MAXMARAのTブラウス、カラーはブラックをLEVI'S(リーバイス)のデニムパンツとコーデしました。横にスリットが入っているのでお腹が目立たないし、ストンと着るだけでリュクスな雰囲気。

 

デニムパンツとのコーデ

 

コーデしたのは、NY生まれのカスタマイズアクセサリー「Brooklyn Charm (ブルックリンチャーム)」のピアスとネックレス、靴はブルーノマリのミュールです。ブルックリンチャームのアクセサリーは基本のパーツを買っておくと、後からチャームを足していけるのが機能的でお得。

www.connoisseur12.com

 

 

 

パンツをとろみ素材に替えてみましょう。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「ドローストリング・とろみワイドパンツ」、カラーはグリーンです。パンツの素材がポリエステル100%なので、トップスは綿Tシャツよりもグレードの高い素材のほうが、大人コーデができます。

 

ドローストリング・とろみワイドパンツとのコーデ

ドローストリング・とろみワイドパンツ   定価 7,990円

 

色違いでダークブラウンのTブラウスをウエストインして、ドゥウラッセの「シルキークロス・ラップワイドパンツ」、ホワイトパターンを履きました。スタイルストア の人気アイテム「SASAWASHI/手編み帽子」(キャメル)がブラウスの色にマッチしています。

 

シルキークロス・ラップワイドパンツとのコーデ シルキークロス・ラップワイドパンツ 6,990円

SASAWASHI/手編み帽子 キャメル  6,600円

 

似た感じのTブラウスをMAXMARA公式サイトで探したところ、2020春夏コレクションで「シルク サテン ストレッチ Tシャツ」が見つかりました。お値段は30,800円。素材はシルク93%、ポリウレタン7%で手洗い可となっています。

 

シルク サテン ストレッチ Tシャツ

 

こんな上質生地で、家で洗える大人のシンプルなTブラウスを、日本のアパレルがもっとリーズナブルに作ってくれたら、色違いで何枚も買いたいです。お気に入りブランドのドゥクラッセさん、スタイルストアさん、ぜひともお願いしますね♡♡♡