大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

早い者勝ちで入手したオートミール色の接結プルオーバー


いいなと思った服って、皆も同じことを考えているんですね。スタイルストア で一目惚れして買った「TANG./接結ラグランプルオーバー」が、すぐに売れて在庫薄になっています。「接結」とは、生地の表側と、肌が触れる内側とで編み方を変えて2層になっている素材のこと。とても肌触りがいいのです。

 

TANG./接結ラグランプルオーバー

TANG./接結ラグランプルオーバー 7,150円

 

ボトルネックは首がほっそり見えて、幅の広いラグラン袖は二の腕が細く見える。私の年齢では嬉しい限りのデザインです。

 

ボトルネックとラグラン袖

 

何より気に入ったのは、肌が美しく見えるカラーなこと。種類が多いベージュのなかで、オートミール色(燕麦色)はなかなか売っていないので、襟ぐりが伸びた安価なニットも捨てずに着ています。

www.connoisseur12.com

ぎりぎりセーフで手に入れた「TANG./接結ラグランプルオーバー」は、広げると奴だこみたいに不思議な形です。

 

TANG./接結ラグランプルオーバーの実物

 

ネックの部分は、だらんとしないよう補強されています。

 

ネック

 

同じくスタイルストア の定番、ドローストリングの「ゼログポンチストレッチパンツ 」(ブラック)とコーデしました。すとんと着ただけなのに、一発で決まります。アクセサリーなしで、これだけ雰囲気のあるトップスは久しぶり。色違いが欲しくて、再販を待ちわびています。

 

ドローストリングパンツとのコーデ

TANG./接結ラグランプルオーバー 7,150円

sirenemermaid/ゼログポンチストレッチパンツ 定価 13,200円

 

LEVI'S(リーバイス)の701デニムパンツと合わせてみます。オートミール色にはパールのネックレスが似合って、一気にクラス感がアップ。パンプスもグレージュに替えて、上品にまとめました。

 

ジーンズとのコーデ

 

 

 

ローヒールを履くときは足長効果を出すために、トップスのウエストインを真ん中ではなく、ポケットに挿し込みます。夏はスエードのモカシンを素足で履くと、おしゃれ通に見えます。

 

モカシンとのコーデ

 

そして昼間の外出には欠かせなくなった「SASAWASHI/手編み帽子」(キャメル)も、コーデを格好よくまとめる大事なパーツ。

 

SASAWASHI/手編み帽子 キャメル

SASAWASHI/手編み帽子 キャメル  6,600円

 

「それステキね!」と友人が褒め義るので、もう一つ買ってプレゼントしました。彼女にはキャメルよりもっとダークな色が似合うと思い、ブラウンを選びました。チャコールに近いブラウンで、キャメルよりもエレガントです。

 

SASAWASHI/手編み帽子 ブラウン

SASAWASHI/手編み帽子 ブラウン 6,600円

 

サイズは内側から調整できるし、ゴムやハットピンで固定しなくも大丈夫。風で飛ばされない仕様なのが大助かりで、ビーチまでの散歩には欠かせなくなりました。

 

帽子の内側

 

www.connoisseur12.com