大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

3色をイロチ買いした高島ちぢみのTシャツ「BIWACOTTON/半袖BIG‐T」のコーデ


流行に関係なく長持ちして、なかなか出会えない良質素材の服は、イロチ買いすることにしています。スタイルストア でワイルドベリーのカラーを買った「BIWACOTTON/半袖BIG‐T」を、ホワイト、ネイビーも追加しちゃいました。

 

BIWACOTTON/半袖BIG‐T

BIWACOTTON/半袖BIG‐T ワイルドベリー 6,050円

 

この高島ちぢみTシャツを着て目利きの友人に会ったところ、「私もホワイトが欲しい!」と、その場でネット注文。彼女は私より身長が10cmほど低いのですが、このBIG-Tは大きいほうが可愛いと言って、サイズ2(11号~13号)を選びました。70歳でも今っぽいファッションコーデが好きなのは、先輩として頼もしいかぎりです。

www.connoisseur12.com

私はワイルドベリーと同じく、サイズ1(7号~9号)でホワイト、ネイビーを注文。サラリとした肌触りがやみつきになり、蒸し暑すぎる9月上旬には、これしか着たくないほどヘビロテしています。コーデをお見せしますね。

 

まずはホワイト。箱から出して広げると、サイズが大きいのに驚きますが、着るとすんなり馴染むのです。

 

BIWACOTTON/半袖BIG‐T(ホワイト)

BIWACOTTON/半袖BIG‐T(ホワイト)

BIWACOTTON/半袖BIG‐T ホワイト 6,050円

 

強烈な日差しには、クマ笹を漉き込んだ和紙のハット「SASAWASHI/手編み帽子」をかぶって、ジメジメした外気には涼感素材の「BIWACOTTON/半袖BIG‐T」で完璧武装します。

 

BIWACOTTON/半袖BIG‐T ホワイト 6,050円

SASAWASHI/手編み帽子 キャメル  6,600円

 

シレーヌマーメイドのドローストリング「ゼログポンチストレッチパンツ」には、前裾をイン。ふんわりとしたドレープが生まれます。ちょっとしたパーティーに着ていけそう。

 

ゼログポンチストレッチパンツとのコーデ

sirenemermaid/ゼログポンチストレッチパンツ 定価 13,200円(税込)

 

先日UNIQLO(ユニクロ)で入手した、ウィンドウペンの「EZYアンクルパンツ」とはトラッド風のコーデ。Daniella&GEMMA(ダニエラ&ジェマ)の「ビットヒールローファー」を素足に履いて抜け感を出しました。BIG-Tの袖は一折りすると、きちんと感が出ます。

 

EZYアンクルパンツとのコーデ

 

このコーデに「nicholson&nicholson/テーラードジャケット」(ネイビー)をプラスすると、大人のトラッドがさらにパワーアップ。

 

nicholson&nicholson/テーラードジャケット

nicholson&nicholson/テーラードジャケット  15,400円

 

ワンマイルウェアとしてラフに着るには、ピエロ(Pierrot )の「リブカットソーキャミワンピース」(キャメルブラウン)が上品かつ楽ちんです。

 

リブカットソーキャミワンピースとのコーデ

リブカットソーキャミワンピース  1,971円

 

「BIWACOTTON/半袖BIG‐T」はホワイトだけでも着こなしの幅は広いのですが、シックに決めるならネイビーもおすすめ。

 

BIWACOTTON/半袖BIG‐T ネイビー

BIWACOTTON/半袖BIG‐T ネイビー

BIWACOTTON/半袖BIG‐T ネイビー 6,050円

 

深みのあるネイビーはニュアンスカラーとコーデすると引き立つので、フィフス(fifth)のロングセラーアイテム「プリーツロングワイドパンツ」(ダスティーピンク)を履きました。このパンツは裏地が付いていて、秋冬でもOKな厚みがあります。

 

プリーツロングワイドパンツとのコーデ

 

 

肌触りの心地良さはウールならカシミアですが、コットンなら高島ちぢみ。3色を制覇して、残るはブラックとグレー(トップモク)。まだ今なら間に合うかなと、在庫数を毎日チェックしています。

 

BIWACOTTON/半袖BIG‐T トップモク

BIWACOTTON/半袖BIG‐T トップモク 6,050円