大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え大人カジュアルコーデ|若見えエイジングケア美容

どうしても妥協したくない服|オートミール色のニット

スポンサーリンク

流行や価格に関係なく、買ってから何年も経っているのに、なぜかこの服は好き!と思うものってありませんか? そんな服たちを並べてみると自分の傾向が見えてきて、無駄な買い物をしなくなります。私の例でお話ししましょう。話が長くなるので数回に分けますね。

 

まず今日はオートミール色のニット。オートミールは燕麦(えんばく)のひきわりのことで、白にベージュを足したような色を言います。

オートミール

オートミール

私は普通のベージュを着るとババくさくなるのですが、オートミール色は肌が透き通る効果があり、パールのネックレスをすると上品この上ない色なんですよね。でも悲しいことにドンピシャの色が滅多に売っていなくて、やっと見つけたGAPの安いニットを大事に着ています。

 

GAPのサマーニット

 

黒のシンプルなパンツとコーデしました。アクセサリーはメタリックなものより、パールがいちばん引き立ちます。

 

オートミール色

 

 本来はもう少しだけ、ピンクが混じっていると血色がよく見えて嬉しいのですが、まず売っていません。10数年前に無印良品で買ったカシミアカーディガンを捨ててしまってから、死ぬほど後悔しています。

その頃は高級ブランドじゃないと出歩けないと思っていたので、プチプラのカシミアなんて・・とバカにしていたのですよ。あの発色には二度と出会えません。

 

どうしてもオートミール色のカーディガンが欲しくて、フィフス(fifth )で買ったのが「コンパクトリブニットカーディガン」(3,139円)のベージュ。かなりのヒット商品でお気に入り件数が35,389件にもなっています。

 

fifthのカーディガン

コンパクトリブカーディガン

コンパクトリブニットカーディガン

 

でもこのカーディガン、私が欲しいオートミール色よりはちょっとベージュが濃すぎました。こうなると意地になって、どこかに売ってないか探しまくっています。

 

スポンサーリンク
 

 

これかな?と発見したのは、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「コットン混ニット・ドルマンセーター」5,990円。モデルさんが着ているベージュもステキですが、一念を通すならこちらのライトベージュでしょう。

肌に近い色のニットを、ゆるっとオーバーサイズ気味に着るとクラス感が出て、大人の女の色気が倍増します。本当はもう少し黄色味があるといいんですが、実物を確かめてみないことには分かりません。

 

コットン混ニット・ドルマンセーター

 

コットン混ニット・ドルマンセーター

コットン混ニット・ドルマンセーター

 

そしてGAPでも発見。oatmeal heatherというカラーで「トゥルーソフト オープンフロント カーディガンセーター」7,900円。

 

トゥルーソフト オープンフロント カーディガンセーター

 

oysterというカラーで「クルーネック カーディガンセーター(メリノウール)」5,900円。今は定価アイテムより40%OFFになっているので、お安く買えますね。

 

クルーネック カーディガンセーター(メリノウール)

 

色を確かめるには、実店舗を探し歩いたほうがいいのでしょうが、私の経験値から言うと、それでも見つかりません。ネットで試行錯誤しながらベストワンに出会えるのを心待ちにしています。