大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

春まで着られるフワフワ暖かなオートミール色ニット


濃淡いろいろあるベージュの中で、いちばん好きなのがオートミール色(燕麦色)。薄めで白っぽいベージュです。微妙な色加減を探すのが難しく、数年前にGAPで見つけたのを愛用していたのですが、生地が薄くてダメになってしまいました。

 

代わりに購入したのが、MUJI(無印良品)の「ヤク混ウールモックネックセーター」4,990円。SALE価格の3,990円でゲットしました。

 

ヤク混ウールモックネックセーター

 

ヤクの繊細なうぶ毛とメリノウールの混紡で、頬ずりしたくなるほどふんわり暖か。糸はかなり繊細ですが、家で洗濯できます。

 

ヤク混ウールモックネックセーター(オートミール)

 

以前だったらVネックを買ったのですが、歳とともに首が冷えるのがダメになってきたので、モックネックをセレクト。パールのロングネックレスを2重に垂らして華やかさを添えます。

ボトムスはドゥクラッセ(DoCLASSE )の定番「ウール混ポンチ・イージーパンツ」(チャコール)。ニットの裾を外に出して着るときには、センターにピンタックが入ったパンツを履くと足長効果があります。

 

モックネックにパールのネックレス

ウール混ポンチ・イージーパンツ 6,990円


オートミール色は白のボトムスも似合います。Banana Republicのクロップドパンツはオフホワイト。パンプスもグレージュにして、全体をふんわりした色合いでまとめました。パンチが無くならないよう、ネックレスは粒の大きいパールをします。

 

オフホワイトのクロップドパンツ

 

 

 

顔が地味に見えると思ったら、ニットの下に白いシャツを入れるテクニック。オフホワイトとベージュがミックスしたニットマフラーを巻いています。

 

ニットの下に白いシャツを入れてコーデ

 

MUJI(無印良品)のニットは、オートミール色の宝庫。「ウール混ダブルフェイスモックネックセーター」4,990円も、ユニクロUみたいな形でおススメです。

 

ウール混ダブルフェイスモックネックセーター

 

レビューが高評価なものを狙うなら、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「カシミヤ混・タートルネックチュニック」が優秀。カシミアとエクストラファインメリノウールとのミックスです。今はセール中で5,990円 → 3,990円になっていました。

 

カシミヤ混・タートルネックチュニック

カシミヤ混・タートルネックチュニック   5,990円

 

色名はベージュになっていますが、これこそオートミール色。見た目も着心地も、春まで役に立つ1枚だと思います。

 

カシミヤ混・タートルネックチュニック